「ほっ」と。キャンペーン

ムシムシ・・・・・・

昨日 今日の蒸し暑さには本当に参ったemoticon-0141-whew.gif

それに昨日は一昨日休んだ仕事がぜ~~んぶ残されてて
仕事MAXだし・・・・・・

「今の職場&仕事に不満なんか無い!大満足!!」なんて人はまず居ないと思うけど
私は仕事内容には大満足してて好きなんだけど休めないのと上司がねぇ・・・・
仕事の愚痴をこぼすときりが無いので この辺で止めといてemoticon-0144-nod.gif

そんなわけで昨日は仕事から帰った後はヘロヘロで
早めに小鉄たちのお散歩に行き さっさと寝てしまいました

今朝 天気予報をチェックすると「昨日以上に蒸し暑くなる」というので
「まだ6月だから」と我慢していたエアコンのフィルターを
仕事に行く前に外して洗っておきました
c0123890_19204638.jpg
もちろん私もこの蒸暑さには参ってるけど
毛皮を着ているこてとわ・・・特にエリカラを付ける斗和は辛いしね

仕事から帰宅後フィルターを取り付けエアコンのスイッチONemoticon-0105-wink.gif

ハァハァいっていたこてとわも少しすると・・・・
c0123890_19244459.jpg
座布団の上で丸まって寝始めましたemoticon-0113-sleepy.gif

冷えた部屋でのんびりしていると怪しい雲が広がってきて一度だけだけど雷が鳴り響き
小鉄はブルブル震え始めピッタリくっ付いて離れない
どうやら本当にひと雨きそうですねemoticon-0101-sadsmile.gif

少しすると小鉄も復活してきたし怪しい雲は依然立ち込めているものの雨が降っていないので
お散歩に行こうか準備を始めると
「神奈川県に洪水大雨注意報」発令とTVに速報が流れたemoticon-0104-surprised.gif

でもお散歩には行かないわけにはいかないので
ならば雨の降らないうちにと出発!!!

有難いことにいつもはたっぷり歩かないとお仕事をしない小鉄が
さっさと終わらせてくれたので 家に向かっていると
あと角を一つ曲がったら家・・・ところで大粒の雨が降り出し家まで猛ダッシュ!!!!
チョッと濡れたけど 滑り込みセーフですemoticon-0105-wink.gif

そんなわけでいつもよりかなり短めのお散歩になってしまったので
チョッとイライラの斗和くん
c0123890_19444542.jpg
なので気分転換に久しぶりにガムを食べさせてあげましたemoticon-0100-smile.gif

ガムを食べている時にはカキカキもナメナメもしないからエリカラは外します


====================本日のおまけ=====================

先日 Oさんのご主人からお土産にいただいた椎茸と舞茸ですが
こんなに立派な椎茸を刻んでしまうのはもったいないので・・・・
c0123890_19512854.jpg
c0123890_19514042.jpg
椎茸は肉詰めに舞茸は天ぷらにしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

肉詰めはもちろん 天ぷらもカリッと上手く揚がり
両方ともとっても美味しくいただきました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-06-28 19:59 | Comments(6)
Commented by きよ(こむぎ母) at 2010-06-29 00:03 x
週末の湿気はすごかったですね~
毛皮を着ているワンコは、さぞかし辛かろうと思う毎日です。
かといって、エアコンをつけると風が当たらない場所で丸まってるんですけども。。。w

日曜日、朝雨が上がっていたので
予定していたドッグレースに参加するべく所沢へ向かいましたが
蒸し暑さに犬はもちろん、人間たちも倒れる寸前って感じでした^^;
来年からは6月のレースは考えないといけないなぁと思いました。

椎茸美味しそう~~~♪
香りがしてくるようでした。
舞茸は天ぷらが最高ですね♪
明日は八百屋さんでキノコ買ってきます(笑)
Commented by ティナ at 2010-06-29 00:15 x
エアコンがあるっていいなぁ~・・・。
一昨年まではあったんですけど、去年から引っ越した
現在の家にはエアコンがありませ~ん(ToT)
そして今年も買わずに過ごしそうです(^_^.)
ワンズは涼しいらしくウチの玄関大人気です(笑)
小鉄&斗和くん君達は幸せ者だ(・∀・)!!
小鉄くんも雷ダメなんですね(笑)ジョーパティもです♪
ウチもピッタリくっついて離れませんよ( ´艸`)

うわぁ~お!!椎茸の肉詰め美味しそう!!!
舞茸の天ぷらもいいですよね(*≧∀≦*)
ウチも明日は茸料理決定だ(笑)
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-06-29 09:56 x
ほんと、物凄い湿気ですヨネ!!
我が家も湿気に耐えられず、エアコンスイッチオンです(>_<)

浅草寺の雷除御守護ばかり気にしていた私ですが...
よーく考えたら...
我が家の目の前にある神社境内鳥居の横にある火除稲荷...
雷を閉じ込めた井戸があるという逸話があるんです。
こちらのほうがききそう???
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-29 20:31
きよ(こむぎ母)さん
暑いのはいいんだけど蒸暑いのは勘弁してほしいです
この蒸暑さの中のドッグレースは過酷でしたね
でもそんな中でもベストタイムを出したこむぎちゃんは凄い~~
本当に走るのが好きなんですね!
舞茸の天ぷらは初めて作ったんだけど
とっても美味しくできました~~
これからの季節 舞茸天ぷらの出番は増えそうです
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-29 20:33
ティナさん
エアコンないんですか??
ティナさん地方だって夏場はかなり暑くなるでしょ??
斗和は雷だろうが爆竹だろうが全く問題なしですが
小鉄はブルブルと震えて大変です
これからの季節 小鉄には辛くなります・・・・・
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-29 20:38
黒豆健太ママさん
今年の蒸暑さは凄すぎです
6月からエアコンのスイッチを入れることなんて今までなかったし・・
雷を封じ込めた井戸???
それは小鉄を連れてお参りに行かねば!!
一昨年は雷が凄かったのに 
ママさんにお守りを送っていただいた去年は
殆ど雷様は近寄ってきませんでしたから


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(839)
(825)
(819)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧