温度計

梅雨に入ったとはいえ 雨があまり降らず
曇り空で湿度が高くムシムシムシムシして不快な日が続いている

まぁ外回りの仕事の私には雨が降らないのはとってもありがたいんだけどね

でも今日は高い確率で雨が降り それもかなり強い雨の予報057.gif

今朝も5時チョイ前に目が覚めたので「雨の降っていないうちにお散歩に行こうかな」と思っていたのに
不覚にも寝てしまい 気づいたら6時を過ぎ雨がザーザー002.gif

それもかなり強い雨なのでお散歩にも行けない・・・・・

でも7時頃には小降りになったのでその隙にお散歩に出かけた

でもでも少しするとまた雨が強くなってきたのでお仕事もせず慌てて帰宅

参ったなぁ~~斗和は昨日の夕方もお仕事してないのに025.gif

今日は一日強い雨の予報だったので覚悟して仕事に行ったけど
予報とはかなり違い 仕事中は雨に降られず
娘に雨の止み間にお散歩をお願いしておいたので
小鉄も斗和も無事にお仕事完了したというし 良かった良かった006.gif

帰宅するとかなり強い雨が降ってきたので気温も下がり
c0123890_2059952.jpg
昨日まではこんな風に寝ていたこてとわが・・・・
c0123890_210274.jpg
c0123890_2103345.jpg
丸くなって寝ています014.gif

ワンコの寝姿を見ているとその日の気温の変化がよ~~くわかりますね006.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-06-23 21:03 | Comments(4)

Commented by ティナ at 2010-06-24 08:30 x
うんうん!分かりますよねぇー(*≧∀≦*)
こちらもムシムシジトジト暑い日が続いてましたが
昨日は寒かったです(+_+)
慌ててタンスから冬服を引っ張り出して坊主に着せて
やりましたよ(㊧o㊨;) 
強い雨だと散歩するのも憂鬱ですね。はぁ~・・・。
夏は暑すぎるし、早く秋にならないかなぁーι(´Д`υ)アセアセ
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-06-24 20:33 x
なんだか、梅雨に入ったとたんに暑くなって...
かと思ったらちょっと冷えたり。
人間も体がついていきません(>_<)
思ったほど、雨も降らないし...。
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-24 21:22
ティナさん
ワンコって正直ですよね~~
冬物を出すほど寒くなっちゃたんですか??
お坊ちゃまの体調を壊さないように気をつけてあげてくださいね!
我が子たちはお外でしかお仕事をしないので
台風が来たってお散歩には行かなきゃならないんだけど
これからの季節は早朝&夕方涼しくなってからと
気温にも気をつけなきゃだし
本当・・早く秋になって欲しい~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-24 21:26
黒豆健太ママさん
毎年 入梅すると晴天が続き
梅雨明けすると雨が降ってるような・・・・
早く日本特有のムシムシ暑さに慣れないと夏が乗り切れない~