墓参り→買い物→カニ

今日は先週命日だった母のお墓参りに行くために
昨日は残業 今朝も早く出勤したので予定通りの時間に帰宅できました

帰宅すると「ホットケーキ焼いたから食べる?」と娘emoticon-0100-smile.gif
「食べる食べる」と私
c0123890_2134859.jpg
ティファールのフライパンを使ったから油も引かずにとっても上手く出来たと・・・・
確かにお店の食べるホットケーキみたいですemoticon-0105-wink.gif

ホットケーキを食べ終えて途中で姉夫婦を拾って一緒にお墓参りへ

そうです今回も姉たちが一緒なので小鉄たちはまたしてもお留守番emoticon-0101-sadsmile.gif

いっつも次回は一緒にお墓参りに行って 山下公園をお散歩して
中華街へ行き大きな肉まんにかぶりつきたいと思っているんだけど
姉たちが一緒だと中華街でご飯を食べようって話になり
お気に入りにお店に行くので小鉄たちは毎回お留守番になっちゃうんだよね

今回も中華街か??と思っていたら
姉のお姑さんが「〇〇ちゃん(我が娘)にカニをご馳走したい」と言ってくれたということで
お墓参りの帰りに こちらも姉のリクエストのIKEAに寄ってから
姉の家に戻りお姑さんを乗せて近くのカニ道楽へ
c0123890_21294933.jpg
この写真は昨年 成人式を迎えた記念に
嫌がる娘に無理やり「写真だけ」と着せて姉のお姑さんと一緒に撮った物です

娘の顔は斗和君で隠させていただきましたが
お姑さんのは「顔出していいのに~~」と言われたので今回は編集無しで載せちゃいました
ちなみにお姑さんは85歳を超えてます~~emoticon-0100-smile.gifとっても若いし可愛いでしょ!!!
c0123890_2140214.jpg
茹でカニ・お刺身・かにサラダ・茶碗蒸し
c0123890_21392568.jpg
カニ焼売・カニグラタン・カニの押し寿司・デザートのコーヒーゼリー
どれも全部美味しかったけど なかなか食べられないお刺身は甘くて美味しかったemoticon-0102-bigsmile.gif

ばぁ~ばちゃんご馳走様でした☆

こちらはIKEAで買ってきたもの
c0123890_21464744.jpg
キャンプで使えるかな?と思ってお皿&コップ
小鉄たちのおやつの袋止めるのに便利なクリップ
片手鍋も安かったし サラダにトッピングしたら美味しそうな玉ねぎのフライ

初めてIKEAに行ったので勝手がわからずウロウロしてしまいましたが
なんか日本じゃないみたいで面白かった~~~

今度は目的を持ってゆっくり時間をかけてお買い物に行ってみたいです


おっと食べて買い物したことしか書いてませんけど
一番最初にお墓参りをきちんとしてきましたからね(笑

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-06-20 22:00 | おでかけ | Comments(10)

Commented by tumuji-azu at 2010-06-20 22:41
IKEA まだ行ったことないんですよね~
どこにあるのかも知らな~い
時代遅れの私でやんす(笑)

豪華カニづくし☆
お家に帰ったら 小鉄ちゃん斗和ちゃんにクンクンされなかったですか~(^ー^* )ふふっ
なんか いい匂いする・・・みたいに
Commented by ごんまりママ at 2010-06-20 22:42 x
今日はお疲れ様でした(^-^)
雨にも降られないで良かったね!
ティファール、やっぱり便利なのかなー??
キレイに焼けるね~おいしそう♪美味しい物も食べたし、明日からまた頑張れそうだね☆
IKEAも面白そう~♪
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-06-21 14:38 x
ティファール長期愛用者としては、
このホットケーキの出来、よく分かります(*^^)v
それよりも、こうやって焼いて待っていてくれる人がいる、
こてとわ母さんが羨ましい~♪

IKEA、いくとはまっちゃうんですよねー(>_<)
Commented by つくねママ at 2010-06-21 20:13 x
ホットケーキおいしそう!

斗和くんの後ろに隠れた〇〇ちゃんの顔を想像してみるけれど、やっぱり水色のジャージ姿の中学生の頃の顔しかうかんできません(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-21 21:13
つむじさん
IKEAには行ってみたいと思いつつ近くにないので行かずにいたんだけど
行ったらとっても面白かったです
我が家から一番近いIKEAでも車で1時間以上はかかると思うので
「ちょっと・・・」というわけにはいきませんが
また今度時間を作っていってみようと思います

昨日は帰宅後 速攻でお散歩に連れ出したので
匂いを嗅がれる時間もありませんでした(笑
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-21 21:16
ごんまりママ
ティファールはいいよ~~
油を引かないからヘルシーだし 汚れも簡単に落ちるしね
IKEAもとっても面白かったけど
港北はワンコNGだし たぶん越谷は自分のペットカート持参じゃなきゃダメなので
そこがネックかな・・・
でも息子たちを連れて行っても楽しめると思うよ
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-21 21:25
黒豆健太ママさん
ティファールは悩みに悩んで買ったんだけど
もっと早く買えば良かったと思ってます
ホットケーキは娘が食べたいから作っただけで
私のためにわざわざ作ったんじゃないですよ~~
IKEAは本当に面白かった!!
もう少し近くにあれば頻繁にいくんだけど
チョッと遠すぎです・・・・
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-21 21:27
つくねママさん
水色ジャージ・・懐かしい~~
ジャージや水着姿しか浮かんでこないよね(笑
来月のしつけ教室は娘も斗和と参加する予定なので
少しは大人っぽくなった娘に会えるかも・・・
Commented by みず菜 at 2010-06-22 00:51 x
驚き驚き!
20日日曜日、私も港北イケアに行ってました。
すごい偶然!!!!!!
実家の母と妹と行きました。
彼女らも初心者でした。

私はいつも新三郷のイケアに行ってます。
1時間もかからないですよ。
外環使って45分ぐらいかな~。

Commented by kotetsu-towa at 2010-06-22 21:01
みず菜ちゃん
いや~もし港北のIKEAでバッタリ会ってたらビックリだったね
次回はもっと時間をゆっくり取って のんびり見たいわぁ~~
新三郷は外環を使えば45分かぁ・・・・
じゃぁ今度は新三郷でお買い物に行こうっと!!