寝不足っす

昨日の夜は思ったほど気温が下がらず寝苦しく
エアコンをつけたかったけどまだ掃除をしていないので扇風機で我慢した

なので今日は取りあえず自分の部屋のエアコンのフィルターを洗い使えるようにしたけど
今日は扇風機も必要無さそうですね

エアコンは私の安眠のためでもあるけどワンコたちは暑さに弱いし 
とにかくお散歩以外はずっとエリカラを付けている斗和が可哀想なので・・・・
c0123890_20455538.jpg
エリカラを付けられている斗和はとっても静かです025.gif

水分不足からか〇んPの出が悪かったので
お散歩やご飯の後 無理にでも水分を取らせるために
水に牛乳をチョッと入れたりヨーグルトを溶かしていたんだけど
斗和くん調子に乗ってきて 普通の水を出すと「味付けてください」と顔を見上げるようになったので
続けると普通の水を飲まなくなる可能性があるからと
「味付け禁止令」が娘から発令されてしまいました


そして今日やっとネットで頼んだフィラリアの薬が届きました

小鉄の薬は1ヶ月前に届いていたんだけど
斗和の薬はチョッとした手違いから届かずヤキモキしていたんだけど届いて良かった
c0123890_215559.jpg
左の大きいのが斗和用で右の小さいのが小鉄用です006.gif

小鉄は小鉄用の薬を6月1日に飲ませたけど
斗和の分は手元になかったので三太に譲ってもらって飲ませましたよ
なのでさんちゃんにひとつ返さなくっちゃね!!!

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-06-18 21:16 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2010-06-20 15:56
ママさん 5時前に目が覚めるの~(⌒m⌒)
ねぇ 蒸し暑くなってきたから お散歩の時間が大変だよね~
朝は今までより早い時間って 5時前??
朝晩のご用と一緒のお散歩 日課とはいえ大変ですねっ
今日もムシムシ うちも夕方になったらお散歩いかなくちゃ(^^♪
便秘気味なの 良くなりましたか~
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-20 22:08
つむじさん
最近 年齢のせいか朝目が覚めるのが早くて・・・(汗
今のお散歩時間は6時~6時30分くらいの出発だけど
真夏になると6時30分を過ぎると暑くなるので
5時過ぎには出て6時前には帰るようにします~~
斗和の〇んP君の出はいまいちで
昨日は一度もせず 今朝もなかなかしなかったんだけど
させないわけにはいかないと歩き回り
やっとこさお仕事完了しました
便秘気味でなかなか出なくても 出ると下痢気味だったりするので
何かいい手を考えないとダメですね