便秘気味??

昨日の夕方散歩の時 ドッグランに行ったけど真っ黒に熟した大きな桜の実が沢山落ちていたので
斗和は一度もリードから放すことなく数分でランを後にしたけど
その後 公園内をのんびりと歩いて1時間30分以上お散歩したのにもかかわらず
お仕事をしてくれなかった

参ったなぁ~~明日の朝は雨が凄いって予報なのに・・と思いながらも
してくれないものは仕方ない

夜中は予報どおりかなり強めの雨が降っていたけど
朝5時前に目が覚めると雨が降ってない!!!

すぐにTVをつけて天気予報をチェックすると「まもなく降リ出す」というので
今行かねば!!と先日バザーで買ったラブリーな折りたたみ傘をバックに入れてお散歩に出発006.gif
c0123890_19534242.jpg
昨日お仕事してないんだから早めにお願いしますね045.gif

お散歩しているとご近所のトイプーのク~君と久しぶりに会いました
c0123890_1956084.jpg
引っ張られてボケちゃいましたが小鉄はク~のおばあちゃんが大好きです053.gif
c0123890_19564997.jpg
小鉄たちはク~君に怒ることはしませんが 
逆にク~君の方がいきなり飛び掛ってくるので注意が必要です!!

ク~君と別れた後 歩くこと40分・・・・・

小鉄はお仕事をしてくれたけど斗和がしてくれず・・・・・

朝もしないとなると 今度はお腹をこわしそうだし・・・・・・・

雨の凄い中「お腹痛い!!」と言われても困る・・・・・・

なので悩んだ結果 お仕事の済んだ小鉄は家に帰し
斗和だけを連れて自転車で爆走することにした!!!
自転車で爆走すると必ずお仕事をしてくれるからね006.gif

ところがいつもなら40分も歩いた後だからすぐにお仕事完了してくれるのに
まったくその気配すら現れず
なんと20分以上も爆走したのにお仕事せずに雲行きが怪しくなってきたので帰宅

参ったなぁ~~と思うもしてくれないものは仕方ないし
今日は遊びに行くと言っていた娘の予定がキャンセルになり家に居たので
雨の止み間にお散歩に行くようにお願いし私は仕事に行き
帰宅後 お仕事をしたかを聞くと 大量にしたと・・・・・

仕事中にいろいろ考えたんだけど 斗和は普段 結構な量の水を飲むのに
エリカラ王子になってから飲みにくいため量が減っているので便秘気味なのかも・・・・

工夫して飲む量を調整してあげなきゃダメですね045.gif


=================今日のおまけ=====================

上海万博に行ってきたごんまりパパからお土産をいただいちゃいました
c0123890_20245973.jpg
四川麻辣風味のプリッツとパンダのぬいぐるみ001.gif

プリッツは私と娘のお腹に消えますが(まだ食べてませんので・・・)パンダは・・・・
c0123890_20294429.jpg
c0123890_20295513.jpg
小鉄の口の中へ消えそうです005.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-06-16 20:37 | Comments(2)

Commented by 個人タクシー at 2010-06-16 22:46 x
小鉄くんがお土産を気に入ってくれた様で良かったです。

Commented by kotetsu-towa at 2010-06-17 17:15
個人タクシーさん
初コメありがとうございます☆
ママが「パンダは小鉄に・・」と言っていたので
遠慮なく小鉄のおもちゃにさせていただいちゃいました
しかしパパの行動力には毎度ビックリです!!