人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重増加計画

先月から換毛期を向かえ 今までで信じられないくらい一気に抜けた小鉄

換毛期を迎えた直後は会った人みんなに「こてっちゃん痩せた?」と言われるくらい細くなるんだけど
今回はチョッと細くなりすぎているような・・・・

そこで体重を計ってみるとなんと9.7kgと10kgを切っちゃってる005.gif

それにいまだに抜け毛がおさまらないし毛のつやも悪いような・・・・

特に変わったことはしていないけど・・・とチョッと考えてみると・・・・

いろんなところでもらうサンプルフード・・・それも7歳以上のシニア用をもったいないからと
ここ3週間くらい食べさせていたんだよね

もちろん手作りご飯との併用なので全て変えていたわけじゃないんだけど・・・・

なのでフードを元に戻し フードもおやつも量を増やすこと1週間
約200g増えました

それと土日 熊谷で行われたHFJの大会のお手伝いに行っていた娘が
栄養補給食のサプリメントのサンプルをもらってきたので
それも食べさせてみることにした
体重増加計画_c0123890_20575727.jpg
食欲も元気もあるんだけどね045.gif
体重増加計画_c0123890_2174988.jpg
美味しいらしく 凄い勢いで舐めました001.gif

体重が少しだけど戻ってきたので これからは様子を見ながら量の調整をしていこうと思ってます~~
そうしないと一気にボンって体重が増えて 今度はダイエットさせなきゃいけなくなっちゃうからね


私事ですが今日は私の母の23回目命日です

本当は昨日 お墓参りに行こうと思っていたんだけどいろいろと予定があり時間がなくて・・・・
なので次の日曜日にでも時間を作って行こうと考えてます

月日の流れるのは本当に早い

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-06-14 21:24 | Comments(2)
Commented by いくこ at 2010-06-14 21:37 x
小鉄君、体重が落ちちゃったのですね。
急激な痩せ方は心配ですよね。
小鉄君にとって、シニアフードは低カロリーすぎだったのかも知れませんね。
スタミン、初めて聞きました。
美味しくって、体重が戻ってきているのなら、バッチリでしたね。
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-15 22:21
いくこさん
そうなんですよ・・
普段は10.5kg前後なのに10kgを切ってしまっていたし
毛にもつやが無くなったような感じだったので
もしフードを増やしても体重が増えてこないような
病院へ行って検査しようと真剣に考えてました
小鉄は10月で7歳になるのでフードも切り替えも考えていましたが
慎重に行わないとダメですね


<< 多めに作って冷凍保存!! もっと集中して!!! >>