ハイジの里 6/8 後編(終)

10時にチェックアウトした後 このまままっすぐ帰るのはもったいないので
ハイジに置いてあったパンフレットをたよりに世界の名犬牧場で遊ぶことにした

知らないワンコとはなかなか一緒に遊べないこてとわだけど
平日だから空いてて もしかしてドッグランも少しの時間なら貸切状態で遊べるかも・・と
淡い期待を持って行ったけど残念ながら 常に数頭のワンコがラン内で遊んでいて
それも近づこうとすると吠える吠える002.gif

でもラッキーなことにアジリティーランには誰も居なかったので
こてとわだけで遊ぶことができました

まずは小鉄編
c0123890_15525167.jpg
ハードルは最近練習していたので難なくクリア006.gif
c0123890_15534233.jpg
c0123890_15535162.jpg
c0123890_15535789.jpg
初めてのスラロームだけどおやつに釣られて
右左とかなり時間はかかったけどクリア!!
c0123890_155676.jpg
お次は橋だけど高いところが苦手な小鉄はなかなか登れず
「降りる練習からしよう」とスロープの途中に乗せ高さに慣れさせたら一気にてっぺんに!!
c0123890_15562059.jpg
「親父なにトロイことしてんの??」と斗和くんが下から覗き込んでます001.gif
c0123890_15562729.jpg
「もっと早く歩けよ!!」とでも言いたげな斗和
c0123890_15563583.jpg
もう待ちきれないと乱入してきました037.gif

最後に挑戦したのはタイヤくぐり
c0123890_1631880.jpg
c0123890_1632943.jpg
これまた時間がかかったけど何とか飛べました006.gif

斗和編
c0123890_166160.jpg
c0123890_166773.jpg
斗和くんは3連続ジャンプに挑戦!!とってもカッコイイです016.gif

c0123890_1673539.jpg
c0123890_1674152.jpg
c0123890_1674847.jpg
c0123890_167552.jpg
スラロームもトレセンで何度かチャレンジしているので器用にこなします001.gif

c0123890_16102418.jpg
c0123890_1610317.jpg
橋も何の問題もなくクリア006.gif

お次のシーソーは初体験!!!
c0123890_16122136.jpg
ダイナミックな斗和は一気に走りぬけようとするので 娘が途中で止めてゆっくりとやらせます

普通「バタン」とシーソーが傾くと怖がって乗らなくなる思うんだけど
斗和は何度バタンとなって途中で落ちてもすぐに乗ってくる。。。
やっぱり君は大者だ045.gif

最後にチャレンジしたのがタイヤくくり
c0123890_16165676.jpg

今度はこれですか??002.gif
c0123890_16163824.jpg
これはイヤなんですけど・・・・・
c0123890_16164987.jpg
あっ!!おやつを出るんじゃ跳んじゃおうっと!!003.gif
c0123890_1617440.jpg
跳んでる姿がカッコイイのでさらにもう一枚006.gif
c0123890_1622079.jpg
オイラって凄いでしょ!!!017.gif

たっぷりと遊んだ後は施設内にあるカフェでお昼を兼ねてちょっと休憩
c0123890_16235878.jpg
二人分合わせて700円弱・・・安く済ませてしまいました026.gif

約二日間たっぷりと遊んだのでそろそろ帰宅の徒へ

高速で帰っても良かったんだけど 時間も早いし
娘の運転の練習のために一般道で帰ることにした

高速の運転より一般道の運転の方がはるかに難しく
特に都内の一般道は慣れないと怖くて走れませんからね~~~

ただ高速だと寝てくれるこてとわだけど 
ブレーキを頻繁に踏む一般道では落ち着いて寝てくれないのでそれだけが心配で・・・・・

と思っていたけど小鉄だけじゃなく斗和までもがずっと寝ててくれて・・・・
c0123890_16331383.jpg
c0123890_16332856.jpg
都内に近づいたら運転も変わる予定だったけど
小鉄たちもよく寝ていたし 娘の運転も落ち着いていたので最後まで運転を任せることにしました

たっぷり遊んだこてとわは帰宅後も爆睡し
運転を頑張った娘は「肩がパンパン」と・・・・・


ハイジはワンコにとっては最高に楽しい場所で 
ワンコの楽しそうな顔を見れる私たちにも最高に楽しかった~~~

また近いうちに遊びに行こうね006.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-06-11 16:42 | おでかけ | Comments(6)

Commented by ごんまりママ at 2010-06-11 22:28 x
どの写真見てもこてとわくん嬉しそう~♪
オカンもお姉ちゃんも楽しんできたみたいだね☆
アジもスゴイじゃーん!!練習がんばってこのまま大会にいかがでしょう??上手くオヤツを使って誘導するお姉ちゃんはさすがです♪ごんまりもアジ初めてやらせてみた時、バウバウ興奮しながらハードルをなぎ倒していきました・・・・(泣)ううっ
Commented by ティナ at 2010-06-12 00:53 x
楽しそぉ~(*≧∀≦*)いいですねぇアジリティ♪
うんうん!お姉ちゃんさすがです☆
ウチはタイヤ跳びが苦手・・・というか成功したことナシ
です(^_^.)橋もシーソーも大丈夫なんだけどなぁ。

それにしても・・・ランに近づいたら吠える子って
けっこういますよね(㊧o㊨;)
「早くおいでよぉー遊ぼうよー」とかの歓迎の声だった
としてもやっぱり吠えてる子の中には入れたくないです
よね。飼い主さん止めてー!!って感じです(>_<)
でも、アジリティーランが空いてて良かった良かったぁ♪
いっぱい遊んで疲れたんですね☆可愛い寝顔だぁ( ´艸`)


Commented by kotetsu-towa at 2010-06-12 21:27
ごんまりママ
ハイジは山の斜面にあるから起伏があり自然がいっぱいで
ワンコには天国ですよ~~
アジも斗和はともかく小鉄はなかなかやろうとしなかったんだけど
娘がうまくリードしたので ゆっくりだけどこなせました
大きな声じゃ言えないけど
実は斗和もハードルの1個目を跳んだ後 横をすり抜けたりと
ずるもしましたよ~~(笑
車の運転の練習をして今度は一緒に行こうね☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-12 21:43
ティナさん
うちの近くではノーリードで遊ばせられるところは限られちゃうし
車も多いから危なくてね・・・
ハイジでたっぷり遊んだからドッグランになんて行かなくても良かったんだけど
違ったところでも遊ばせてみたくて行ってみたけど
黒ラブちゃんが結構マジ吠えしててダメでした・・・・
それに飼い主さんは止めさせることもしなかったし・・・・・
売られた喧嘩は小鉄も買いますから危険回避です~~

ティナ家のワンズは橋もシーソーも大丈夫なんて凄い!!!
橋はともかくシーソーは難しいよ~~
タイヤ跳びも最初は嫌がっていたけど娘がうまく誘導したら跳べました
悔しいけど娘の方が犬の扱いはやっぱり上手い・・・・

斗和は普段車では寝ないし 寝てもすぐに起きちゃうんだけど
この日は本当に疲れたみたいで
シートから顔が落ちても気にせず寝てました
こてだけ疲れたってことは満足したってことだと思うので
また連れて行っていっぱい遊ばせてあげたいと思います~~
Commented by tumuji-azu at 2010-06-14 15:27
お仕事終えてからのお出かけ ご苦労さまです^^
でも あんなに楽しそうに走ってる姿みると 行って良かった~♪ って感じですね(^・^)
小鉄ちゃんも 斗和ちゃんも爆睡ですね(⌒m⌒)
楽しく遊んだ証拠だっ♪
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-14 21:28
つむじさん
貧乏暇なしとは私のことで・・・・
でも小鉄たちの楽しい顔を見ると疲れも吹っ飛びます!!
小鉄はともかく斗和が車で爆睡することはないので
いっぱい遊んだ証拠ですよね~~
また秋にでも連れて行こうと思ってます