ハイジの里 6/7 前編

小鉄たちをいっぱい走らせたくて6月7日~8日の1泊2日で遊びに行ってきました

でも月曜日は仕事が休みではないので
前日の日曜日の夕方に月曜日の下準備に行き
月曜日は早く出勤し さっさと仕事を終わらせなきゃだったので大変~~~

でも予定通り11時過ぎには帰ることが出来たので
荷物を積み込みハイジの里へ出発!!!!

今回の車の運転は家を出たところから娘に任せることにしたので
いつもは三芳のPAから高速に乗るのを我が家から一番近い練馬インターから乗ることにした
なんせ254は路駐の車が多くて危ないからねぇ~~045.gif

家を出る前に高速の渋滞情報をチェックし何処にも渋滞がないことを確認したのに
練馬入口に行ったら「鶴ヶ島ー高坂 事故渋滞4km」の表示
渋滞4kmなら大したことない・・・と思ったんだけど渋滞4kmの表示の後に40分と・・・005.gif

今さら高速に乗るのを止められないし なんせ運転してるのが娘だからあきらめて渋滞突入!!
c0123890_16413313.jpg
いつも渋滞情報を見て「ザマーミロ」と言っていたのでバチが当たったのでしょうか??
c0123890_16422599.jpg
追い越し車線に右ハンドル部分が無くなっていたバイクが横たわっていました

距離は4kmくらいでしたが 抜けるのにかかった時間は20分くらいと
表示よりは早く渋滞を抜けられました

渋滞を抜けたところで高坂のSAで休憩
c0123890_16455552.jpg
ドッグランも誰も居なかったので貸切状態でひと遊び・・・というより一仕事037.gif
小鉄も斗和もスッキリしました~~~
c0123890_1646254.jpg
スッキリしたところで小さなワンコが入ってきたので退出し
乾いた喉を潤して再び車に乗り込み出発です!!!

その後は渋滞も無く スムーズに沼田インターで高速を降り
「道の駅 川場田園プラザ」で夕飯用と翌日の朝食用のパンを仕入れ
ここからは山道&ハイジの里の入口は狭いので私と運転をチェンジしました

ハイジに着くと NEW看板犬の「モモちゃん」9ヶ月がお出迎え~~053.gif
c0123890_1701054.jpg
おっと初めましての写真が後姿になってしまいました002.gif
c0123890_1723793.jpg
平日。。。それも月曜ですからこんなに広いペンション全てが我が家だけの貸切です003.gif

着いてすぐにリードを放してあげると いつものように小鉄は走る走る~~~~
c0123890_1742952.jpg
c0123890_1743920.jpg
c0123890_1744798.jpg
デジイチくんを使いこなせてないのでボケボケですが
こっちゃんとっても楽しそうに爆走してま~~す☆
c0123890_17685.jpg
c0123890_1761558.jpg
c0123890_176229.jpg
c0123890_1763075.jpg
斗和だって負けずに走る走る~~~003.gif

ハイジの敷地内にはキレイな小川が流れてるので
水は苦手なこてとわですが水際にいってひと遊び
c0123890_179879.jpg
c0123890_1792663.jpg
c0123890_1793315.jpg
川には一切興味を示さずサラダバーを楽しむこてとわ042.gif
c0123890_1794079.jpg
そんなこてとわにモモちゃんが突入~~~
モモちゃんも楽しそうだけど 後に写ってる小鉄の尻尾も嬉しさを物語ってます!!!
c0123890_1794774.jpg
1時間ほど楽しく遊んだら「お部屋に入りたいです」と訴えるこてとわ
それじゃ一度入って休憩しましょうか006.gif
c0123890_1795439.jpg
我が家が着いた時に川に入ったからと洗われていたモモちゃんですが
再度 川に入ってしまったのでまた洗われちゃってます003.gif

                          続く・・・・・・・・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-06-09 17:23 | おでかけ | Comments(0)