人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突かれちゃった!!

数日前のこと・・・・
あひちゃんをベランダで遊ばせていたら またしも小鉄がやって来た~~

でもカラスが襲って来たら 私たちよりいち早く反応してくれると思うので
チョッと心強いです066.gif

でも側で見守る小鉄にあひちゃんが近づいていったので・・・・・・

万が一小鉄があひちゃんをパクっとやってしまったら大変なので
動画を撮るのを止めて小鉄を押さえようと思った瞬間
あひちゃんが小鉄の鼻っ面を突きました
今となっては突いた瞬間&逃げる小鉄が撮れなかったのは残念でしたけど002.gif

2週間前のあひちゃん056.gif
突かれちゃった!!_c0123890_1530094.jpg
まだまだ小さくて可愛くて萌え053.gif~~

1週間前のあひちゃん056.gif
突かれちゃった!!_c0123890_15301778.jpg
たったの1週間で超でかくなってビックリ005.gif

今日のあひちゃん056.gif
突かれちゃった!!_c0123890_1534476.jpg
羽もだいぶ白くなり足もしっかりとしてきましたが
その代わりタライで泳ぐのはもう無理です

あひちゃんが水浴びをしていたらまたしも小鉄がやってきました
突かれちゃった!!_c0123890_1537215.jpg
でも鼻っ面を突かれた小鉄はビクビクしています037.gif

お次は珍しく斗和も覗きにきました~~~
突かれちゃった!!_c0123890_15371530.jpg
お前が俺の父ちゃんの鼻を突っついたのか・・・と興味津々

でもこの後 あひちゃんがタライから出ようとしたので・・・・・
突かれちゃった!!_c0123890_15373515.jpg
こてとわ揃って慌てて逃げていきました037.gif

小鉄たちが逃げたところであひちゃんのご飯タイム~~~
突かれちゃった!!_c0123890_15445264.jpg
ちなみにこれは2週間前のあひちゃん056.gif
突かれちゃった!!_c0123890_15451016.jpg
そしてこれが今日のあひちゃん005.gif

本当に信じられないほどデッカク立派になりました072.gif

今日 あひちゃんの飼い主の先生が帰国するので
早ければ明日のでも帰っちゃうあひちゃん・・・・

元気で立派になったあひちゃんをお返し出来そうなのでホッとしていますが
居なくなるとそれはそれでチョッと寂しいかも・・・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-06-02 15:53 | Comments(8)
Commented by はいけんマム at 2010-06-02 16:06 x
スゴイ成長ぶり~びっくり!
ひとさまの動物を預かるって責任重大ですよね~。
でも飼い主さんの元に無事戻ることが出来そうでホ~ッとされますね。ごくろうさまでした。成長したあひちゃんを見てきっと飼い主さんも喜んでくれますね♪
お守りのおふたりさんもごくろうさまでした。お駄賃いっぱい請求してみようか?
Commented by ごんまりママ at 2010-06-02 21:59 x
こっちゃんど突かれちゃったのね~(+_+)
あひちゃんたくましくお育ちになって!

せっかく慣れたのにいなくなっちゃうのは寂しいね~(>_<)

あひちゃんの成長ぶりにはホント、ビックリ!!
Commented by 当麻&田助ママ at 2010-06-03 09:43 x
すっかりご無沙汰してしまいましてすみませ~んっ!
あひちゃん、大きくなりましたねぇ~☆
そして側で見守っていたのに突っつかれた小鉄くんは
反撃もしないで優しい♪
でも、小鉄くんびっくりしたでしょうね~


Commented by kotetsu-towa at 2010-06-03 21:46
はいけんマムさん
そうなんですよ~あひちゃんの成長にビックリしました!!
それに生き物を預かるのは気を使います
犬ならともかくアヒルでそれも幼鳥だし
ネットで調べたら
「アヒルは寂しがり家なので寂しくて死ぬことも・・」なんて書いてあって・・・
でも その辺は先生もわかっていて
「生き物だからもしものことがあっても仕方がない・・」と
最初に言ってくれていたので気が楽になりました
あひちゃんは明日帰宅予定なので 最後の夜を一緒に楽しみます~
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-03 21:48
ごんまりママ
いつかやられるだろうとは思っていたけど
とうとう突かれてしまいました(笑
広い庭と池があればアヒルも良いけどやっぱり飼うのは・・・・
今回は良い経験をさせてもらいました
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-03 21:55
当麻&田助ママさん
アヒルの成長凄いでしょ!!
毎日見てるとわからないんだけど写真を見返してビックリしました
小鉄は反撃をしなかったというより
出来なかったが正しいかも~~~
恩を仇で返すとはこのことか??

Commented by tumuji-azu at 2010-06-03 23:33
小鉄ちゃん コツン されたの~ 
ビックリしたね~(^〇^)ははっ
だから アヒちゃんがタライから出ようとしたら腰引けちゃったのねっ(⌒m⌒)
可愛い~☆
アヒちゃん 水かきも立派になって・・・
淋しくなりますねぇ
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-04 22:16
つむじさん
は~~い!コツンって突かれちゃいました(笑
なのであひちゃんが側に来ると慌てて逃げるようになってしまいましが
突かれた瞬間 反撃しなくて良かった・・・
あひちゃんはとっても懐いていたのでちょっと寂しいですが
広いお庭に池がないと無理~~
本当は小鉄・あひちゃん・斗和のスリーショットを撮りたかったんだけどね


<< ダブル王子 お腹いっぱい~~ >>