お腹いっぱい~~

今日はお仕事がお休みなので 娘のオーストラリア土産を渡すためかなり遅い)に
小鉄たちを連れて姉の家へ行ってきた

でも姉の家には未去勢のダックス(7歳)がいるので注意が必要です045.gif
c0123890_2272273.jpg
娘曰くアルファーシンドロームのレオです056.gif

小鉄たちは自分の家じゃないので自ら喧嘩を売りには行かないけど
レオが喧嘩を売ってくる可能性があるので
レオの家なのにレオは自由にさせてもらえず小鉄たちが好き勝手に歩き回ってます~~
c0123890_2292259.jpg
ソファーとテーブルの間が気に入り寝てしまった小鉄056.gif
c0123890_2293190.jpg
斗和も珍しく横になってます001.gif
c0123890_22144666.jpg
でも姉のお姑さんがおやつをくれたので その後も「もっとちょうだい」とはりつくこてとわ
小鉄も斗和も人懐っこいので可愛がってもらえて良かったね053.gif

その後 ご近所さんで今まで何度か海外旅行に一緒に行っているYさん親子が
愛犬モカを連れて遊びに来ました
c0123890_22195839.jpg
この子は典型的なダックスでワンワンよく吠える002.gif

でも私に抱っこされると吠えるのを止めますけど・・・・


それと姉の家に遊びに行ったのには足の悪いお姑さんをご飯に食べに連れて行きたい
という理由があり(姉の家には車がないので・・)
夕方 有名店の美登利寿司に行ってきました

Yさん親子に行き方を説明してもらったけど
〇〇ラーメン屋を左 その先の〇〇病院を左で・・・と地元じゃないとわからないところばかりだったけど
姉が「大丈夫わかるわかる!!」と言うので
いちようナビをセットして出発!!

〇〇ラーメン屋を左折して 〇〇病院も左折して。。とそこまでは順調だったんだけど
その先 新しい道が出来ていたら「わかんな~~い」と姉008.gif

わからない時には直進を基本にしているので直進したけど道が狭くなるばかり・・・
その時姉が「あってるあってるお姉ちゃん自転車で通ってるから・・・」とまたしても危ない言葉

姉は免許を持っていなく 自転車感覚なので一通だったりスッゴク道が狭かったりするので
ナビで道路を確認して最後は姉が左折と言ったのに右折して ごく狭道路から脱出成功しお店に到着しました

c0123890_2230659.jpg
開店4時30分ちょうどに着いたら お店の前に長蛇の列005.gif

えぇ~~もうこんなに待ってるの??と思ったけど開店と同時にお店の中に人が流れ込んで行き
待つことなくお店に入れました

私・娘・姉・お姑さんと4人で行ったけど お姑さんは量が食べられないということで
にぎりを3人前とノルウェーロールとサラダを頼みました
c0123890_2247598.jpg
超特選にぎりに付いてきた茶碗蒸しとかに味噌のサラダ
しかし私はかに味噌がNG002.gif好きな人のはたまらないんだろうけどね~~
c0123890_22482290.jpg
アボカドと海鮮のサラダ~~056.gif
c0123890_22483164.jpg
サーモンが美味しいノルウェー巻き056.gif後に写っているビールは姉のですよ~~
c0123890_22483978.jpg
超特選にぎり2100円 あとこれにネギトロの手巻きがつきます056.gif
c0123890_22484849.jpg
特上にぎり1680円056.gif

シャリは小さめだったけど美味しく ネタがボリューム満点で
やっぱり回ってるお寿司とはまったく違いました(当たり前だけど・・・)

まぁ姉の悪口を散々言ってきましたが すべておごりなので・・・
ご馳走様~ありごとうございました☆


今日は6月1日・・・ということで帰宅後はフィラリアの予防薬を飲ませました!!
c0123890_2391814.jpg

実は我が家はフィラリアの薬はネットで購入しているんだけど
小鉄の分のカルドメックは先月の半ばに来たのに斗和の分がいまだに届きません002.gif

でも今日 飲ませないわけにいかないので
到着次第返すということで三太からカルドメック1錠をお借りしました
c0123890_23123237.jpg
なので斗和くんも無事に完了006.gif

これから12月まできちんと飲まなくちゃね!!
って斗和の薬~~~早く届け!!!!


056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-06-01 23:17 | おでかけ | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2010-06-03 23:28
蟹ミソ ママさん苦手なの~ 私も~(^〇^)ははっ
なんで こんなに似てるの~(=^m^)
あっ!私ね ウニも食べないよ
人生で2回位しか食べたことないし(笑)

美登利寿司 テレビで見たことあるー!
凄いね~☆
超特選にぎり 2,100円で 茶碗蒸し&サラダ付き お得ですねっ!
この時間なのに 食べた~い
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-04 22:11
つむじさん
ウニは食べられるけどカニ味噌&イクラはダメ・・・
かに味噌は好きな人にはご馳走だろうけど見た目も苦手です

美登利寿司は有名ですよね~~
たぶん超特選は他で食べたら倍の値段はするかも・・・
って回る寿司屋にしか行った事がないので
よく値段はわからないけど(笑
4時30分の開店と同時に入り 6時前にお店を出たんだけど
平日の6時なのにお店の前には入店できずに待ってる人が沢山いました
お店の中は結構広く 席も沢山あるんだけどね~~
美味しかったのでまた姉に連れて行ってもらおうっと~~