小鉄お前もか!!

斗和がエリカラ王子になって数日・・・・
昨日から小鉄までもが後ろ足をナメナメし始めた

どれどれと足のチェックをしてみると・・・・
c0123890_2145442.jpg
斗和と同じ左後ろ足が赤く腫れてます

小鉄もエリカラ王子か・・と思ったけど
斗和ほど酷くないのと 斗和ほど舐めないのでしばらくは様子を見ることにしました
c0123890_2173165.jpg
でもこっちゃんこれ以上酷くなったら君もエリカラ王子になってもらうからね

暗い話題ばかりではなんなので・・・ちょっと笑える話題を一つ

さてさて斗和が着けているエリカラに垂れてる この水のような物はなんでしょう???
c0123890_21101219.jpg

エリカラをしたまま水を飲んだから水滴??

いえいえ違います!!

おやつを前にしてのヨダレ???

残念それも違います!!!

正解は・・・斗和くんの鼻水でした~~~]

普通ワンコは鼻水が垂れる前に舌でペロっとすると思うんだけど
何故か斗和は垂れるがままにしています


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-05-31 21:16 | アレルギー | Comments(8)

Commented by はいけんマム at 2010-05-31 22:28 x
斗和くんに続いて小鉄くんも痛々しい状況ですね。
歩く時に痛いんじゃないですか?大丈夫・・かな?
犬は痛みに鈍感と聞いたことがあるけど痛いのも痒いのもやっぱりイヤだよね。

斗和くんの鼻水・・・オモシロすぎ~~~笑。
うちのkenは舐めちゃうけどhydeは垂れ流し・・・です。
Commented by いくこ at 2010-05-31 22:31 x
アレルギー、痛々しいです〜
早く良くなるといいですね。
斗和君の鼻水に吹き出しちゃいました。
クールは、自分でペロペロしてますね(^^;)
Commented by tumuji-azu at 2010-06-01 12:48
単に 忘れちゃってるだけかも知れないけど・・・
私 鼻水たれ造(マメチン) たれ子(あずき) 見たことがないよー
垂れる前に ぺロッ ってしてるのかな~
斗和ちゃん 鼻水だったのかー(^-^*)ふふっ
食いしん坊の斗和ちゃんだから よだれだと思ったよっ 
ごめんよ~(^_^;)
小鉄ちゃん やばいじゃん!
これ以上酷くしちゃいかん いかん
もう ペロペロしちゃだめよ~ 
なんだろう・・・やっぱ 花粉 飛んでます??
Commented by hanatowamama at 2010-06-01 22:02
エリカラって透明じゃないとダメだったんだよね。たしか。
透明じゃなくて良いなら人和と同じ軟らかいタイプ(丸洗いOK)のがオススメなんだけどね。
掻いているのを見るのも叱るのも心苦しいよね。

こっちゃんだけでも酷くならないうちに落着いてくれるといいね。
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-01 23:22
はいけんマムさん
普通に散歩している時にはいいんだけど
ランで追いかけっこをしたりすると急に痛がってキャンキャン泣きます
ランは砂なので余計に痛いのかも・・・・

斗和は鼻タレ小僧でソファーに垂らしながら寝ていたり
車に乗っていると人の頭にも垂らしてくるので注意が必要です
でもhyちゃんも鼻タレっ子なのね~~
kenちゃんと逆のような感じだけどね・・・
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-01 23:25
いくこさん
斗和も小鉄も他の子にアレルギーに比べれば軽い方なんだけど
やっぱり舐めて赤くなってると可哀想で・・・・
とにかく今はこれ以上酷くしないように心がけてます

そうそう普通ワンコはペロペロが基本ですよね~~
まったく斗和は本当にお子ちゃまです
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-01 23:28
つむじさん
普通は垂れる前に舐めると思うんですけど
斗和は垂れ放題です(汗・・・
小鉄もたま~~にアレルギーが出るんだけど
少しの間 エリカラをしたりして注意してるとよくなるんで
いろいろ注意しながら早く治します
Commented by kotetsu-towa at 2010-06-01 23:34
はなとわママ
健ちゃんや人和くんが付けてるエリカラはソフトタイプでいいなぁ~と思うんだけど
斗和は多分それだと舐められちゃうし
下手をするとかじってボロボロにしちゃいそうなので
透明じゃなくてもいいんだけど巨大エリカラを使用しています
実は人和くんのエリカラを見た後に
ペットショップに行き 触り心地や大きさなどチャックしてきました
今も5種類のエリカラを所有していますが
ソフトタイプも試してみようかと考えてます