あ~ぁ高かったのに(><)

昨日も今日も5月の終わりとは思えないほど肌寒い002.gif

なので薄手ではあるけど長袖のトレーナーにチョイ厚手のジャンパーを着て
おまけに軍手までしてお仕事お仕事・・・・

この陽気やっぱりチョッとおかしいよね・・・・・

それでも今日は雨が降らなかっただけ助かったけど
仕事から帰宅すると娘が「割れてるよ」と一言
「えっ何が??」と指差す方を見ると斗和の着けてる巨大エリカラが割れてる007.gif
c0123890_2052059.jpg
うっそ~~なんで?どうして??病院で買ったから高かったのに・・・・・・・007.gif

いつも私が仕事に行く時には自らゲージに入るんだけど
今日は娘もダンナもいたし エリカラを着けてるから「入らなくていいよ」とフリーにしたまま仕事に行ったのに
寒いからゲージに入り 体制を変えてる時に
引っ掛けたりして割っちゃったみたい・・・・
もう1回言っちゃうけど病院で買ったから高かったのに・・・・・・・
c0123890_20125283.jpg
割れ目が前に来ちゃうと舐められちゃうし ぶつかると危ないから直さなくっちゃね045.gif

あ~ぁ今日はブログネタがないなぁ・・と思ってたら
ちゃんとネタを提供してくれる斗和。。。ありがとね(涙007.gif

=================今日のあひちゃん====================

あひちゃんはとっても慣れているので 娘がベランダで放していても
「あひちゃんおいで~~」と呼ぶとバタバタと戻ってきます
ある意味 小鉄たちより呼び戻しが完璧かも038.gif

でも1Fにいるとあひちゃんの足音が結構うるさく響きますけど・・・・
c0123890_20254823.jpg
小鉄もベランダに出てあひちゃんの側に行きたいけど
娘に「ダメ!」と言われているのジッと我慢しています
c0123890_2026187.jpg
そんな小鉄をまだまだ立派じゃない羽を羽ばたかせて驚かすあひちゃんでした056.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-05-30 20:33 | アレルギー | Comments(6)

Commented by tumuji-azu at 2010-05-30 21:41
あひちゃん 羽バタバタして小鉄ちゃんを威嚇してるの~(=^m^)
可愛いねっ^^

あちゃちゃ カラー割れちゃったの...。
取りあえず テープで補強でいいんでないですか?
白のビニールテープ・・・ってケチくさい(笑)

今日 寒かったですねー
私 長袖のシャツ1枚でお散歩に出たら 寒くって・・・
皮膚に関して 色々な原因があるけど この不安定な気候も関係ない ってことはなさそうだよね~
斗和ちゃん あずきと一緒に良くなろうね~^^
Commented by shibakoharu at 2010-05-31 00:03
前にしていたドーナツみたいな(って伝わるかな?)
エリカラはどうだろう。
舐められなければ、角が当たらなそうで良さげだったけど。
まぁしょうがないよ、形あるものはいつかは壊れる、って
もう割り切るしかないね。でも病院のエリカラって高いよね。
Commented by みず菜 at 2010-05-31 00:57 x
みなさん、上手に待てができていて拍手拍手!!
でもキースは絶対トロ~ンと来てると思いますが…。

エリカラ、うちのも割れたことあり。
ガムテよ!

こっちゃん、あひちゃんおいしそうになったね。

今日はランにいったよ。
走りまくってきました。
柵の向こうにはサンタとキースが、寝そべってました。
あ、いつものことか!
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-31 21:33
つむじさん
あひちゃんは威嚇しているというよりマイペースなんで
小鉄が側にいようが羽ばたきたい時に羽ばたいてます~~
まったく小鉄たちを怖がっていないところが凄いですけど・・・

エリカラは透明なガムテープで直しました~~
ビニールテープとさほど変わりませんが幅があるので・・・

昨日は本当に寒かったですよね・・・
暑がりの私でさえ長袖を2枚着たくらいですから
でも今日は暖かく過ごしやすかった~~
今年の天気はやっぱりおかしいです
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-31 21:37
こあ兄
ドーナッツ型のも首長族もあるけど
どちらも足の長い斗和には届いて舐められちゃうんだよね
それにエリカラもこの大きさじゃないとダメだし・・・
この大きさのエリカラもホームセンターで売っているのを見つけたので
今度はホームセンターで買います・・
でもしばらくは今のを直して使いますけどね
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-31 21:43
みず菜ちゃん
キースのは「待て」じゃなくて休憩だよね(笑
最初はちゃんとしていたんだけど 気づいたらグターッとなってました(笑
そして今日もランでサンキーは寝てました(大笑

エリカラは言われるでもなく透明なガムテで直しました~~

いやいやあひちゃんは食べちゃダメです!!
でも最近 手羽の部分の成長が著しくて美味しそうですけど・・・