エリカラ王子復活か??

一日起きに耳の手入れをしている斗和

それなのに何故か右耳が良くなると左耳が悪くなり
左耳が良くなると右耳が悪くなるというのを繰り返していて
今は左耳の手入れが欠かせない
c0123890_21113817.jpg
こんな物に洗浄剤ノルバサンを染み込ませて耳の奥まで突っ込みますemoticon-0104-surprised.gif

最初の頃は スッゴク暴れていたけど
今では慣れたのと気持ち良いみたいであまり暴れなくなりました
c0123890_2115969.jpg
斗和を捕まえながらの撮影なのでうまく撮れませんでしたが
悶えちゃってますemoticon-0111-blush.gif

今の斗和の毛並みは今までにないほどフワッフワで最高なので
手作り食を加えたり おやつも出来るだけ手作りにしていた結果がでてきたのかと
喜んでいたんだけど 最近 左後足をペロペロしていたのでチョッと見てみたら・・・・
c0123890_21275029.jpg
グチュグチュして赤く腫れちゃってますemoticon-0106-crying.gif

エリカラ王子にはしたくないけど これ以上舐めるようなら王子になってもらわなきゃだし
様子をみて病院にも行かなくちゃだね・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-05-27 21:36 | アレルギー | Comments(10)

Commented by 黒豆健太ママ at 2010-05-28 01:52 x
エリカラ王子はかわいそうだけど、悪化するよりは…(>_<)
とわくん、辛いね~(T-T)
我が家は、エコーのためにそったお腹があちこち赤くかぶれて、
それが気になるらしく…なめちゃってます(-_-;)
Commented by ティナ at 2010-05-28 08:02 x
ぐちゅぐちゅ痛そうですね!!(゚ロ゚屮)屮
たしかに気になっちゃいますよね・・・エリカラ王子に
なってもらわないといけないかもですね(+_+)

ウチも耳はノルバサンを使用しています☆
でも、さすがお姉ちゃん!!本格的ですね(・∀・)
私は耳に2、3滴入れてグチュグチュ揉んで
ブルブルさせて汚れを浮かせてからコットンで
ふき取るようにしているんですけど・・・。
やっぱりお姉ちゃんみたいに本格的に耳掃除
してもくれる人がいたらいいなぁ~とうらやましく
思います(>_<)いつか会えたらぜひしてください♪
斗和くん気持ちよさそうなんだもーん(*≧∀≦*)
Commented by くま子 at 2010-05-28 09:24 x
あひちゃん、急成長じゃないですか!!
びっくりしましたよ~。 成長早いんですねぇ~。

足、痛そうですねぇ。
裏だと、歩くたびに使うからなかなか大変そう。。
くま子も、2日ほど前に目を掻いたらしく、
エライ腫れてまして、目やにもすごくて、、
こんなの初めてだったんで、大丈夫かな~ と心配していたんですが、
次の日には直ってました。。 
一体、、何だったんだろう。。。


Commented by ぼびんの母 at 2010-05-28 13:36 x
あひるちゃんの急成長に目を見張っていたら・・
斗和くん、エリカラの危機!!
足の裏のトラブル程度なら、靴下でどうですか?
うちはロビンもボブも靴下でしのぎました。
100均(これが大事、惜し気がない)のベビー用の靴下を履かせ、足首を紙テープでぐるっと巻けば完了です。
カッコ良くないけど、エリカラよりはずっと不自由でないはず。
お試しください。

余談ですみませんが、ボブは静脈点滴でとりあえず復活しました!!ご心配おかけしました。
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-28 21:58
黒豆健太ママさん
可哀想ですがエリカラ王子になってもらいました・・・・
これ以上 酷くなったら病院に行かなきゃならなくなるし
しばらくはエリカラ王子で我慢してもらいます
健ちゃんはカミソリ負けしちゃったのかな?
舐めて酷くならないようにね!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-28 22:04
ティナさん
斗和くんは今日からエリカラ王子になってもらいました
可哀想だけど仕方ない・・・

ノルバサンを耳の中に垂らして・・っていうのもやったけど
今はそれほど酷くないのと斗和がハンパなく暴れるので
今はカンシを使って耳の中をグリグリしてます~
コットンが耳垢で真っ黒になりますけどね(汗
会った時には爪切り・耳掃除などお任せ下さい~~
ごんまりの耳掃除もしたけど とっても気持ち良さそうでしたよ
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-28 22:12
くま子ちゃん
本当にあひちゃんの成長の早さにはビックリです!!
寝床用のカゴもタライも小さくて・・どうしようかと悩んでいます

くま子ちゃんは病院へ行かず完治ですか??
それは凄いなぁ~~
でも目は気をつけたほうが良いよ 視力が落ちたりしたら大変だし
我が家はでもらった目薬を常備しておいて
おかしい時にはポチッと点すことにしています
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-28 22:17
ボビン母さん
あひちゃんの成長すごいでしょ!!
本当にビックリさ!!

斗和は靴下なんか履かせてもあっという間に噛んでボロボロにしちゃいます
(経験済み)
なので可哀想だけど仕方なくエリカラ王子になってもらいました

ボブのことは気になっていたけど
何かあれば連絡がくるだろうと
連絡がないのはいいことと勝手に思ってました
また今度パンを持って遊びにいきます~~
Commented by tumuji-azu at 2010-05-30 13:00
あずきもね~ 手 ひっくり返してペロペロしてるー
真っ赤だよー(`´)
ダダれてない分 まだいいけど
うちも 手足と耳はこのところずっとだ~ ぶぅー
ペロペロ防止には やっぱりカラーが一番ですよね
お散歩で雑菌でも入ったら大変だー!
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-30 20:48
つむじさん
あずきちゃんもペロペロしちゃってるんだ・・・><
舐めたいのに舐められないのも可哀想だし
エリカラも可哀想だけど これが斗和のためとエリカラ王子になってもらいました