久々のドッグラン

ここ最近ドッグランにはあまり行かなかったこてとわ・・・・
それには3つの理由があります

一つ目の理由は・・・
来月 服従訓練の試験を受けるため散歩の途中で訓練をしていて
その訓練にかなりの時間を使っているため

二つ目の理由は・・・
陽気も良くなり日も延びたため 遅い時間までたくさんのワンコで賑わっているために
誰とでも仲良くすることのできないこてとわ(特に斗和)は危険回避のため
自ら入場を制限している

三つ目の理由は・・・・・
この時期ランの中にはこんな物がたくさん落ちていて・・・・
c0123890_18581621.jpg
まだ数も少ないけどこれからもっと熟した実が山のように落ちてきてランの中が真っ黒になるemoticon-0101-sadsmile.gif

落ちてるだけなら問題ないんだけどそれを喰いまくる奴がいて・・・
もちろんそれは・・・・・
c0123890_1944745.jpg
数年前に食べまくり「オカン~お腹痛い」と夜中の3時にお散歩に行ったり
娘の学校の授業で「ワンコ〇んPを持ってくれば寄生虫などの検査をしてくれる」というので
持って行ったら 異常は無かったものの
「おもしろい」と先生に詳しい検査をされてしまったりしたので
それ以来 さくらの実が落ちている時期はランには行かないことにしている

でも今日は小雨降る生憎の天気だったのでレッスンにも身が入らないし
ランは空いているだろうと久々にランへ行った
c0123890_1918936.jpg
c0123890_19182092.jpg
オカン誰も居ませんね・・・とこっちゃんチョッと寂しそうですemoticon-0106-crying.gif

こっちゃんのお仕事が終わったところで斗和も自由にemoticon-0105-wink.gif

でも斗和くんお仕事が終わった途端に・・・・
c0123890_19223194.jpg
さくらの実を捜して食べまくりemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19262766.jpg
なのですぐに捕獲しましたemoticon-0106-crying.gif

せっかく久々にランに来たのに遊ぶ相手のいない小鉄は側にきて座りこんじゃうし・・・
c0123890_19292717.jpg
滞在時間15分弱でランを後にしましたemoticon-0101-sadsmile.gif


===============今日のあひちゃん===================
c0123890_19374975.jpg
今日はチョッと涼しいので早めにベランダから家の中へ入れましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19375934.jpg
小鉄にイタズラされないようにワイヤーネットを置いてありますが

こっちゃんネットの前から離れません~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-05-26 19:40 | お散歩 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2010-05-30 12:56
今日のアヒちゃん ネットしか分かんない
左側にあるのが くちばしと目かな・・・

桜の実 って落ちなければサクランボになるんですか?
今はお散歩で通ってないけど 畑の中のサクラに実がつく木があるんです
2~3日で食べごろ なんて思ってると 翌日にはきれいさっぱりなくなってるの
多分 鳥が食べてるんだと思うんだけど・・・
私も食べたかった っていつも思ってました(笑)
斗和ちゃん ポンポン壊すから 食べるの止めようね~
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-30 20:44
つむじさん
そうです左側にあるのが口ばしと目です~~
ネットを外すと出てきちゃうし ネットを付けようとすると
顔を出して邪魔をするので簡単に外せなくて・・・・

桜の実は市販されてるさくらんぼとは品種が違うらしく
あそこまでは大きくなりませんが
公園内の木になってる実を「焼酎につけるとピンクできれいよ~」と
取ってる人は居ますよ
まったく斗和は限度というものを知らないから困ったもんです