人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重労働

昨日の予告通り 夜こてとわのシャンプーを決行しました!!

翌日の今日も雨の予報だったけど 小鉄の毛が浮きまくっていたし
「やる!」と決めたからねぇ~~

小鉄にはシャンプーだと悟られないように 私はTVを見て
タオルなどの準備は一切せず そろそろ娘が呼ぶかなぁ~っという頃に
何気なく抱っこして そのままお風呂場へ拉致!!!

いつもは15分~20分くらいで「終わり」の合図が出るのに
今回は小鉄の毛を抜くために30分以上たっても合図が出ず
小鉄の泣き叫ぶ声だけが響いていました

そんな小鉄の悲鳴を聞いている斗和は・・・・
重労働_c0123890_1940419.jpg
不安で不安でゲージに入って寝たふりをしてみたりウロウロしたりと落ち着きません002.gif

大きな声じゃ言えませんが 実は斗和くんドキドキし過ぎて
玄関で〇シッコをもらしてしまいました

小鉄が入ってから40分が過ぎた頃に娘から「出ます」の合図
重労働_c0123890_1943492.jpg
「まだまだなんだけど小鉄の舌が紫色に変色してこれ以上は危ない・・と開放されました
重労働_c0123890_19474043.jpg
お風呂場でかなりの毛を抜いたのにこっちゃんの毛は浮きまくり002.gif
重労働_c0123890_19495460.jpg
2~3回コームをかけただけで こんなに抜けました005.gif

本当はブラッシングが嫌いな小鉄は最初は良い子にしていましたが少しすると・・・・
重労働_c0123890_19513231.jpg
もういいです・・と部屋の隅に逃げてしまいました002.gif

いやいやまだ終われないです・・・と思っていたら
お風呂場から「斗和くん終わり」の合図が来たので小鉄はチョッと休憩タイムにしましょうね
重労働_c0123890_19542825.jpg
斗和は殆ど毛は抜けずですが しっかり乾かさないとね!!

休憩した小鉄が隅から出てきてくれたのですが見てビックリ005.gif
重労働_c0123890_1957191.jpg
毛が段々になってる008.gif
重労働_c0123890_19571141.jpg
小鉄の写真を撮っていたらフレームインしてくる斗和・・・・
モデル料は払いませんよ~~~

小鉄にコームをかけていたり 斗和を乾かしてしたら娘がやっと戻ってきたのでバトンタッチ001.gif

段々になってる毛は全て抜かないと部屋が大変なことになるけど
小鉄はブラッシングが嫌いなので 上手くやらないと怒って逃げるから
いちようお勉強している娘にお願いです!
重労働_c0123890_2053476.jpg
疲れきってしまってるのか それとも娘のコームの掛け方が上手いのか
こっちゃんウトウトしちゃってます014.gif

小鉄の毛と悪戦苦闘すること数時間・・・・
「やっと抜けなくなった」と娘からOKが出たのでこっちゃんは終了です!!
重労働_c0123890_209255.jpg
疲れきった小鉄はまたしも部屋の隅で寝てしまいました014.gif

その後はカイカイのある斗和を完璧に乾かさないといけないので
ドライヤーを持ち出しゴォーゴォー

シャンプーを始めたのが夜の8時前でドライヤー終了が11時半過ぎ・・・・・
それから掃除機をかけて。。全て終わったのが12時・・・・・

ふぅ~~マジで疲れた002.gif
重労働_c0123890_20155931.jpg
斗和の横にある袋にはシャンプー後に抜いた小鉄の毛がいっぱい005.gif

一体これだけの毛がどうやって体にくっ付いていたんだ???

おかげさまで小鉄は一回り小さくなりました006.gif


===============今日のあひちゃん==================

いつもは遅くても11時過ぎにはベッドに入る私ですが
昨日はシャンプーでベッドに入り寝たのが1時過ぎだったのに
朝5時前からあひちゃんが寝床用のダンボールをバシバシ突き
あげくにダンボールから脱走005.gif
重労働_c0123890_20221418.jpg
その音にもちろん小鉄も起きてきてあひちゃんをガンミ037.gif

でも1週間前よりかなり大きくなったあひちゃんに脅かされてタジタジの小鉄でした

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-05-24 20:34 | アレルギー | Comments(4)
Commented by tumuji-azu at 2010-05-24 22:47
ひゃあ~ 抜けたねー!
そんなに 抜けたら ハゲちゃうよ(笑)
格闘3時間半。。。。
お姉ちゃんも ママさんも 小鉄ちゃんも 斗和ちゃんも み~んなお疲れ様でした<(_ _)>

あひちゃん でっかくなったね~@@
Commented by ティナ at 2010-05-25 07:42 x
お疲れ様でしたっ(>_<)!!
柴ちゃんのアンダーコートはホント半端ナイですね!!(゚ロ゚屮)屮
そうそう( ´艸`)よく段々になってる子いますよね♪
手だけでゴソっと抜けるのが快感 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

大きいの3頭いますけど、3頭シャンプー・ブラッシングしても
そんなスーパーの袋いっぱいにはなりませんよ(^_^.)
やっぱり柴ちゃんは半端ナイ!!(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-25 21:02
つむじさん
ウエスティンは抜けないもんねぇ~~
そのぶんトリミングが欠かせないから大変だけど・・・・
毎年この時期は大変ですが娘が頑張ってくれてるので助かります
あひちゃんは本当に超超デカクなっててビックリしました!!
先週は小鉄の方があひちゃんを脅かしてしたけど
今では小鉄があひちゃんに脅かされています(笑
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-25 21:10
ティナさん
柴では本当に毛が汚く浮いてる子いるよね~~
そういう子を見ると思わず引っ張りたくなっちゃいます
でも残念なことに小鉄たちはそこまで浮かないので
スリッカーやクシで丁寧にやらないとならなくて・・・
それに私が適当にやると「それじゃ痛いでしょ!」とか怒られるし・・・
でも一昨日頑張ったので部屋に散らかる毛もだいぶ少なくなりました


<< でっかくなっちゃった!! 残念でした >>