「ほっ」と。キャンペーン

土曜大工

先日 暑さ対策のために買った折りたたみゲージは安くて良かったんだけど
すのこが付いていなく
通気性などを考えると やっぱりすのこはなきゃ・・という娘の意見で
ダイソーですのこを買って 自分で作ろうということにした
c0123890_21211531.jpg
でものこぎりなど殆ど使ったことがないし
元が器用ではないので切ったり貼ったり悪戦苦闘すること数時間emoticon-0165-muscle.gif
c0123890_21234323.jpg
なんとか出来上がりましたemoticon-0105-wink.gif


あと今日は私の生まれた日

といっても朝起きて洗濯してお散歩して仕事に行って・・・と普段と全く変わらない日で
めでたくもないけど 大変な思いをして生んでくれた母には感謝ですemoticon-0144-nod.gif
c0123890_21285375.jpg
ダンナからは毎度お馴染のケーキ~~
c0123890_2129121.jpg
おっと斗和くん近すぎ・・っていうかヨダレを垂らさないでねemoticon-0104-surprised.gif

そして娘からはこんな物をいただきました
c0123890_21305841.jpg
なんだ?「ぷれぜんと」とひらがなで書かれた封筒

中には青いカードが入っていたので
肩もみ券か食器洗い券とでも書いてある紙が入っているのかと思ったら
c0123890_21311783.jpg
「脳ドッグ」と病院の名前が書かれていました

頭痛持ちで年中「頭が痛い」と言ってる私を心配して
ネットで安くて近い病院を探し 
お金の入った封筒も渡され「こうでもしないとオカンは行かないでしょ!!」と

確かに絶対行きませんね・・・・・

悪いところが見つかるのが怖くて
健康診断なども「来年は絶対に行くから今年は止めよう・・」と思いつつ毎年拒否していたし・・・

でもここまでされちゃ行かないわけにはいかにので
腹をくくりましょうかね


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
親孝行な娘に感動したら
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-05-22 21:55 | 記念日 | Comments(18)
Commented by mice&sage母ちゃん at 2010-05-22 23:10 x
お誕生日おめでとうございます!!いくつ????
毎度の父ちゃんのケーキも美味しそうだけど・・・ちゃんとプリンあるし
お嬢の気持ちすんばらしい(涙・涙)
わたしも・・・まさかまさかって感じの入院さわぎで驚きでしたが。
頭痛を甘く見ないで・・是非是非この機会に「脳どっぐ」受けてくださいね。
Commented by shibakoharu at 2010-05-22 23:38
誕生日おめでとう〜〜。
こうしてお祝いしてくれる家族がいるオカンは幸せだね!
それに健康のことまで心配してくれる子供までいるんだから。
ここまで健康面で気を使ってくれる子っていないんじゃない?
健康診断は絶対、年に一回は受けた方がいいから!
Commented by hanatowamama at 2010-05-23 00:52
お誕生日おめでとうございます♪
素敵なぷれぜんとだね(^^)
気持ちの優しい子に育てたオカンはスゴイ!
オカンの宝物だね♪
Commented by ごんまりママ at 2010-05-23 00:58 x
わおっ!誕生日、おめでとう~(^O^)♪♪
いつも毒舌…じゃなくていつもパワフルで面倒見の良いオカン~(^^)
家族にお祝いしてもらって疲れも吹っ飛んだ事でしょう☆
なんと親孝行なお姉ちゃんなんだっ!!
私もみーたんも前から思ってたよ… ちゃんと病院行って検査した方がいいって……(T_T)
せっかくのお姉ちゃんの気持ち、大事にね☆

これからも仕事、家事、ワンズのお世話で毎日大変だけど、女は強し!で頑張ろうぜいっ(^O^)
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-05-23 02:20 x
おめでとうございます♪
いくつになっても、お誕生日はお祝いしなくちゃ。
私も、親に感謝する日だと思ってます(*^^*)

それにしても、なんて優しいお姉ちゃん\(^o^)/
頭痛持ちさんは、一度は検査しておいた方が絶対にいいですよ(^_^)v

あっ( '∇^*)^☆
この際毎年、健康診断券をプレゼントしてもらうって言うのはどうですか?
Commented by ティナ at 2010-05-23 12:05 x
HAPPY BIRTH DAYですっ(*≧∀≦*)!!
ホント親に感謝ですよね♪ 自分で子供を産んで
やっと分かりましたもん!こんなに痛いなんて・・・!!(゚ロ゚屮)屮
そして、産むだけなら簡単だけどその後の子育ても
楽しいけどやっぱり大変ですもんね(o^-^o)
親は偉大です!! 感謝感謝☆★

斗和くん( ´艸`)ケーキガン見ですね♪
シャリースなら完全にヨダレ垂らしてますわι(´Д`υ)アセアセ
お姉ちゃんからも素敵なプレゼントですねー!!
親を想う子の心が伝わってきます(ToT)感動!
親の愛は空よりも高く、海よりも広いってよく
言うけど、実は子供が親を想う気持ちも負けてない
くらい強いもんなんですよね(o^-^o)
私も口では言えないけど父も母も大好きですもん(照)
Commented by きよ(こむぎ母) at 2010-05-23 12:20 x
お誕生日おめでとうございますっ!

素敵なプレゼントですねー♪
脳ドック・人間ドック、受けなければならない年齢と知りつつも
私も行ったことはございません(汗)
胃カメラと腸の内視鏡検査でグロッキーです。。
でも、それじゃあいけないのですよねぇ・・

ケーキのお味はどうでしたか?
なにはともあれ!自分も家族も犬たちも元気が一番!
が、なにより嬉しいプレゼントでしょうか^^
Commented by ボビンの母  at 2010-05-23 12:36 x
遅ればせながら お誕生日おめでとう!
毎年、うちの娘の前後だと思いつつ、エコの安売りさんどっちがどっちだかわからなくなって・・・すみません。

せっかくもらったこてとわ姉さんからのプレゼントなんだから、絶対に無駄にしないでね。
何十年も生きているんだから、悪いところがあって当然!
って、腹(太っ腹)をくくりましょう。
なんたって、おかんあってのこてとわ家です。
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-23 18:04
mice&sage母ちゃん
あざ~~す☆
えっ・・・と一昨年27って書いたから今年で29だったかな。。(笑
正直 そろそろいろんなところにガタがくる頃なので
健康診断を受けて悪いところは早く見つけて治さなくちゃ・・ですよね・・・
小鉄たちのためにもまだまだ頑張らなきゃ!!だしね
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-23 18:08
こあ兄
ありがとうございます☆
健康診断は受けなきゃと思いつつ・・毎年逃げてて・・・・
でもそろそろ覚悟を決めなきゃいけない歳なので
ダンナの会社の健康診断もあるから頑張って受けようと思ってます
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-23 18:10
はなとわママ
ありがとうございます☆
良い子っていうか「大人になったんだなぁ~」と
チョッと・・いやかなりビックリしました
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-23 18:17
ごんまりママ
Thanku You~~
さぶちゃんと一緒に病院の順番待ちすれば良かったかな??
もしさぶちゃんより結果が悪かったらどうしよう・・・・(汗・・・
小鉄たちのためにも自分の旅行のためにも
もっともっと頑張らなきゃいけないので
ママに毒舌吐きながらストレスを溜めずに頑張るよ!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-23 18:26
黒豆健太ママさん
ありがとうございます☆
母は私を妊娠中に兄が入院したりおばあちゃん亡くなったりで
「入院をしなさい」と言われるくらい体調を崩したんだけど
母は強しで「出来ません」と拒み続け1ヶ月も早く出産・・・・
本当に命をかけて生んでくれたので感謝感謝です
でも その気持ちを伝える前に亡くなってしまったので
自分の誕生日にはこころの中で「ありがとう」と言ってます
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-23 18:41
ティナさん
ありがとうございます☆
自分が出産&子育てを経験して母の大変さがわかったんだけど
気づくのが遅く 母に感謝の気持ちを伝えることができませんでした・・・
でも亡くなる前には「行きたいと」言っていた旅行などに連れて行ったし
あの時 出来る限りの親孝行はしたつもり・・・ですけど
ご両親を「大好き」と言えるティナさん素敵です!!
いっぱい甘えていっぱい迷惑かけていっぱいお話しておいてください~
斗和は油断したらヨダレだけじゃなく
ケーキをパクっといかれてしまうので注意が必要です
まぁすぐ横に娘がいたので その心配は少なかったですけどね

Commented by kotetsu-towa at 2010-05-23 18:46
きよ(こむぎ母)さん
ありがとうございます☆
健康診断も受けなきゃいけないとわかっちゃいるけど
なかなかねぇ・・・・・
それに胃カメラ・内視鏡も未経験ですっていうか
娘を産んで以来 血液検査や血圧すら計ってない・・・・・
小鉄たちの健康も大事だけど
私が倒れてしまったら それこそ一大事なので
今回は腹をくくって検査を受けようと思ってます
何はともあれ健康が一番です!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-23 18:51
ボビン母さん
ありがとうです☆
娘からのプレゼントというか お金を無駄にしたら一生言われ続けるので
今回は太っ腹をくくって検査を受けようと思ってます
ただこの腹をくくるにはかなり大変だけどね(笑
エコの安売りさんからは今朝メールが届きましたよ~~
彼女も落ち着いたようので
またみんなで集まりましょう!!!
Commented by tumuji-azu at 2010-05-24 22:40
お互いに歳をとりましたねっ!
ママさん&私 お誕生日おめでとう~☆

ママさん 肩もみ券って( ̄m ̄*) ププッ
小学生じゃないんだから~(笑)
お互い 頭痛と付き合って長生きしましょうね~^^
ってどんな歳だか(笑)
私も な~んにもないお誕生日でした
秀さんがケーキ買ってくれた(ママさんと一緒)
りえさんにプレゼントもらった~
会社の営業さんが ハッピオメメールくれた~
満足です p(*^-^*)q
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-25 20:58
つむじさん
そうそうつむじさんと同じ日なんですよね~~

娘から封筒を渡されたときには本当に家事手伝い券だとおもいした(笑
脳ドッグも何年も前から受けようと思ってはいたんだけど
自分のこととなるとなかなかねぇ・・・・
でもここまでされたら受けないわけにはいかないので
近いうちに受けてきます・・・
ってい書いてる今も頭痛がしてて薬を飲むところですけど・・・

来年こそは一緒にパーティーしましょう!!!
車でこてとわを連れて行きますよ!!!


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(817)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧