人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斗和の秘技公開!!

今日は暑かった008.gif

日焼け止めを塗りたくり 長手袋をしての配達だったけど
しっかりと焼けてしまいました
それに今年初 蚊に食われたし・・・・007.gif

これからの季節 虫除けや蚊取り線香など
しっかりと対策してお散歩に行かないとダメですね!!

それに今日の仕事は重くて多かったので時間がかかってしまったけど
どうしても〇イソーに行きたかったので
お散歩前にちょいと車でお出かけ!!

我が家からの距離は5kmくらいと さほど遠くはないけど
娘の運転で向かうのでチョッとドキドキ!!
沢山の関門を乗り越え〇イソーに到着したけど駐車カード取るときに右のミラーをコツン005.gif

「気をつけろ!!」って言った直後の出来事でした・・・・
それに駐車するのに切り替えしをしても全く位置が変わないこと数回・・・・
有難いことに後ろから車が一台も来なかったので
なんとか止めることが出来ました!!

「帰りも運転していいよ」の言葉に「止めとく」というので
そんな時には運転しない方がいいし
帰りにシャトレーゼでアイスを買いたかったので
少しでも早く帰らないと溶けちゃうからね☆
斗和の秘技公開!!_c0123890_20402969.jpg
アイスの種類にもよりますが
安いものだと6本入りで200円以下なんて物もあって
とってもお買い得なので 行くと大量に買い込んできます~~

今日の夕飯は野菜のトマト煮にしたんだけど
「小鉄たちのご飯にも応用できる!!」と急遽 鍋を二つ並べて調理開始!!
斗和の秘技公開!!_c0123890_20443170.jpg
こちらは人間用で鶏肉・玉ねぎ・ニンジン・ピーマン・マカロニをホールトマトで煮て
基本コンソメ・塩コショウで味を調えますが
味を見ながら醤油やケチャップなども加えます
最後にとろけるチーズを乗せてオーブンでチ~ン006.gif出来上がりです!!

小鉄たちのはもちろん玉ねぎは入れずに
ニンジン・ピーマン・鶏肉を小さく切ってホールトマトで煮てマカロニにかけました
斗和の秘技公開!!_c0123890_20522610.jpg
トマトソースはご飯を入れて煮ればリゾットになるし
今度は多めに作って冷凍しておこう!!!

いつものご飯だと大人しく待っているんですが
チョッと変わった物を準備すると何故かコオロギに変身する斗和・・・・
動画を撮ったのでアップします~~

携帯の画像なのでキレイじゃないし音も微妙だけど
斗和の秘技「コオロギ鳴き」をお楽しみください

でもワンコがビックリするので音量は控えめに!!


056.gifランキングに参加中056.gif
斗和の秘技で笑顔になれたら・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-05-21 21:01 | 手作り | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2010-05-22 18:52
動画見てたら あずきが飛んできたー!
お約束みたいだけど ホントなの(笑)
ダァーッ!って走って来ましたよ
何事??みたいPC覗き込んでました(^ー^* )ふふっ
抜け毛 凄いですね~@@
スカイツリーが出来たら 東京タワーはどうなるの~
職場の隣の隣がでっかいダイソーなの(*^^)v
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-22 22:11
つむじさん
小鉄たちも動画を流すと飛んでくるのでわかります~~
柴はカットをしなくていい分 抜け毛は半端なく
この季節 柴の飼い主はみんな憂鬱です(涙
スカイツリーが出来たら東京タワーは寂しくなっちゃいますね
東京タワーには息子が2歳の頃上った以来行ってないし
娘にいたっては一度も行ったことがありません~~
ダイソーがそんなに近くに・・・
私ら親子はダイソー大好きなので羨ましい・・・


<< 土曜大工 とうとうと突入!! >>