初コラボの予定だったのに・・・

数週間前の仕事中に遠くに建設中の建物を発見!!!

「今まであんなの見えなかったよなぁ・・・スカイツリーみたいだけど・・・
 でもうちの近くから見えるわけがないよね・・・」などなど思いながら
別の場所から池袋の清掃工場の煙突をチェックしてみたりしたけど
やっぱりあのテッペンに乗ってるクレーンはスカイツリーに間違いない!!と確信!!

証拠写真を撮ろうと ここ数日デジイチくんを抱えて朝散歩に出かけたけど
ガスってって残念ことに見えず・・・・

でも昨日から強い風が吹いていたので雲は多そうだけど見えるかも・・と
今日もデジイチくんを持って朝散歩へ!!
c0123890_2015527.jpg
このクレーンは間違いなくスカイツリーですよね???
c0123890_203476.jpg
編集する前のスカイツリーは目いっぱい望遠を使ってもこんなに遠いですけど・・・・

「小鉄と斗和のスカイツリーとの初コラボ」と題して一緒に写真を撮ってんだけど
何故か撮れていなくて・・・・・・

うまく撮れていたらこんな感じ・・かな・・・
c0123890_2075969.jpg
あまりに写真の編集が下手というより出来てないemoticon-0106-crying.gif

仕方ない・・スカイツリーとのコラボは近いうちに実現させよう!!


今日の雨の降り出しは予報よりかなり早く
昼間チョッとお散歩に行ったからと
夕方散歩を雨の止み間に近所1周でごまかしていまった我が家

ワンコの楽しみはお散歩とご飯なのにお散歩を誤魔化してしまったので
その代わりご飯はチョッと手を加えることにしました
c0123890_2014532.jpg
パン・チキンハンバーグ・温野菜&マカロニにレトルトのフードをトッピングemoticon-0152-heart.gif

c0123890_2017356.jpg
小鉄はとってもお上品に味わって食べていますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20174572.jpg
斗和も「よし」と言われるまではヨダレを垂らしながらもジッと我慢emoticon-0105-wink.gif

もちろん今日もあっという間に完食したこてとわですが
食べ方にも個性があって
斗和は大きなパンを最初に食べてしましますが小鉄は・・・・
c0123890_20175376.jpg
パンを避けながら野菜やお肉を食べた後 最後にパンを頬張りますemoticon-0102-bigsmile.gif
(パンが熱かったので半分に割ってあります)

パンは冷凍しておいたのでトースターで少し焼いたんだけど
中まで熱々になってしまったため冷ますためにチョッと待たせてしまったら
斗和くんがコオロギになってしまいました

その様子を動画で撮ったのですが 動画投稿に時間がかかるので
コオロギ斗和の動画は近いうちにアップしますね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-05-19 20:33 | お散歩 | Comments(4)

Commented by いくこ at 2010-05-19 23:13 x
スカイツリーですね。たぶん間違いじゃないと思いますよ。
すごいですね〜
見えるんですね。
そして、そして一番驚いたのが、ワンコご飯!!!
めちゃくちゃ美味しそうです〜!!!!
Commented by shibakoharu at 2010-05-20 19:34
最近ね、こんなところでスカイツリーが見えた!
って話しをたまに聞くことがあるよ。
新宿とか渋谷方面とか、高速道路からなんかもね。
うちの周辺では見えそうな所はないけれど
この写真に見えるのは間違いなくスカイツリーだよね!
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-20 21:18
いくこさん
まさかここからスカイツリーが見えるとはビックリでした!!
これからまだまだ伸びるので 楽しみながら見ていきます~
ワンご飯褒めていただきありがとうございます☆
斗和がアレルギー&お腹が弱いのでいろいろと工夫していますが
普段は2~3日分のおじやなどを一度に作っておく手抜きです~
時間のある時や自己満足のためにたま~に頑張ってますけどね
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-20 21:21
こあ兄
私も首都高や都内を走っているときには「見えた」なんて
喜んでいたんだけど
まさか自宅近くから見えるとは思ってもいませんでした
この場所は坂の上で ちょうと正面に見えてるので
これからスカイツリーの成長を見守って行きます~