「ほっ」と。キャンペーン

一緒にお買い物

今日は小鉄たちを連れて大泉学園にあるSV(スーパーバリュー)へお買い物emoticon-0100-smile.gif

ここのSVは以前 他では売ってなかった
小鉄の大好きなおやつを売っていたので前はよく行っていたんだけど
そのおやつが無くなり 戸田のSVの方が我が家からは行きやすかったり
小鉄たちを一緒に連れて行けるビバホームに行くことが多くなったので
ここ数年行っていなかった

でも今回はある目的があって超久々に行くことにした!!

娘に運転をさせたかったけど 
道はうる覚えだし その道は狭いけどバスも通るという悪条件が重なったので
今回は見合わせることにしました

ちょいと道を間違えたけど無事にSVに到着したけど
小鉄たちを連れてきたのは初めてなので 入店前にいろいろとチェック!!

ペットカートがあったのでそれに乗せてお店の中へ!!
c0123890_2051726.jpg
ここのカートはビバに比べると浅いので飛び降りるんじゃないかとチョッと不安でしたemoticon-0124-worried.gif

本日の目的は折りたたみゲージを買う!!!

車には小鉄たちだけを待たせる時に
何をするかわからない斗和を閉じ込めるバリケンを積んでいるし
自宅には斗和の折りたたみゲージが常備してあるので
それを車に積めばいいんだけど
トレセンに行く時には小鉄用と二つ必要になるので購入することにした

思ったより安く購入できたし ゲージの他には訓練で使うおやつも少々購入!!
c0123890_2120133.jpg
斗和はアレルギーが心配だけど小鉄は大丈夫なのでチョッと手抜きですemoticon-0125-mmm.gif


お買い物の後は 大泉学園のSVに来たもう一つの目的のお店へ!!

ごんまりママに教えてもたっらマルデ・ナポリでランチemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21261676.jpg
小鉄はオーダーを取りにきたお姉さんが横に来ても良い子で待ってますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21262798.jpg
もちろん斗和だって良い子ですよ!!emoticon-0105-wink.gif
c0123890_21274587.jpg
前菜のサラダ・・・撮影後トマトは娘のお皿に移動しましたemoticon-0124-worried.gif
c0123890_21275581.jpg
娘が選んだエビときのこのクリームパスタemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2128596.jpg
私が選んだ・・いや娘が選んだマルゲリータピザemoticon-0163-pizza.gif
c0123890_21281615.jpg
左のプリンが私ので右のアイスが娘のデザートですemoticon-0115-inlove.gif

ここにはワンコメニューがないのでSVで買ったおやつを持っていったけど
c0123890_21324192.jpg
小鉄は「僕のはないですよね・・」と諦めて横になってるし
c0123890_21325110.jpg
斗和は食べてる娘をガンミしているけどコオロギにならずに良い子で待っていましたemoticon-0105-wink.gif
まぁ娘が一緒ですから食べてる途中でおやつなんかもらえませんけどねemoticon-0144-nod.gif


=================今日のあひちゃん==================

午前中 娘がベランダでゲージからだして日向ぼっこなどをさせていたら
隣の屋根の上に黒い物体が!!

どうやらカラスがあひちゃんを狙っているらしい・・・・・emoticon-0104-surprised.gif

カラスは本当にチョッとした隙を狙って襲ってくるので 危険回避のため早々に家の中に避難させました
c0123890_21491050.jpg
そんなあひちゃんのゲージに寄り添う小鉄emoticon-0115-inlove.gif守ってるつもりでしょうか??

今日の夕方 先生がお迎えに来てあひちゃんは無事に帰りましたemoticon-0100-smile.gif

でも日曜日にはまたやって来るんですけどね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-05-18 21:57 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ごんまりママ at 2010-05-18 23:44 x
おっ!早速行ってきたんだね~!
今日はお天気も良かったからテラスも気持ちが良かったのでは??
うちはこの前行った時は、寒くて陽があたる所に移動しましたけど(笑)
コオロギくんに変身しなかったんだね!とわく~ん!!えらいぞぉ~!
あの厨房が見えるしあんは、とわにとって特別なのかなぁ?また今度一緒に行こうね~♪

うん、SVのカートは小さかったような気が・・・
Commented by tumuji-azu at 2010-05-19 16:59
お久しぶりでございます(コソコソ)
またしても 一気読みしてきました~(*^^)v
ママさん頭痛 大丈夫ですか?
私 先週の水曜日から ズキズキムカムカでした...。
大概3日で良くなるのに 日曜日は最悪でしたよ~
って 手紙みたいでしたねっ(笑)

トレーニングセンターの写真 生き生きしていて いい写真ですねぇ☆
走ってる時の顔って ほんと可愛いぃ^^
笑顔満開の素敵な写真のプレゼント 良かったですねっ(*^ー^*)
で、知らない間にアヒちゃんが居るし( ̄m ̄*)
ぎゃぴぎゃぴ 鳴きませんか?
黄色くて ちいちゃくて 可愛いね~
お風呂に浮かべるアヒルちゃんと同じねっ!
ちょっと顔が長いか(笑) ちょっと目が細いか(笑)
ヨタヨタ歩く姿が可愛いですよねっ
先生の元に帰って 寂しくないですか~(^-^*)ふふっ
斗和ちゃんのお腹はどうですか?
アヒちゃん帰ったと同時に良くならないか(笑)
 ↑ パスタもピザも美味しそう☆
次回はロイヤルホストで( ̄m ̄*) ぷぷっ
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-19 20:45
ごんまりママ
昨日テラス席はとっても気持ちよかったですよ~~
料理もとっても美味しかったしね☆
斗和はしあんは「自分のご飯が出てくる」とわかっているので
要求吠えをしちゃうんだけど
初めてのところでは自分のご飯が出てくるのかわかってないので
大人しくしています
今度はしあんにドリアを食べに行きたいと思っているの
一緒に行こうね☆
でもしあんではコオロギになる可能性大だけどね(笑
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-19 20:55
つむじさん
忙しそうですね・・それに頭痛も辛そうだし・・・・
私の頭痛は今は落ち着いています!!
でも首は凝ってるのでいつ頭痛が起きてもおかしくない状態ですけど・・
トレセンでは本当に楽しそうだったし 素敵な写真もいただいて
とっても嬉しかったです!!
また日曜に娘は行く予定なので連れて行ってくれるといいんだけど。。。
あひちゃんはまだ赤ちゃんなので「ピヨピヨ」鳴いてて
可愛かったですよ~~
先生がよく世話をしていたのでとっても慣れてたしね
また日曜には我が家にやって来るので
小鉄・斗和・シュワ・あひちゃんの4ショットが撮れたら・・と思ってるんだけど
シュワが何も考えずにカプっと行きそうで危なくて・・←マジ
今度は小鉄たちを連れてロイホに挑戦します☆


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(839)
(825)
(819)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧