初褒め!!

夕方散歩の時に「少しでも必ずレッスンをする」と決めてから数週間・・・・

競技場のピストルや爆竹の音から逃げるように歩き回り
ドッグランの隣にある体育館の裏に良い場所を発見!!

遊歩道が少し広くなってってベンチも有り
近くに中学校があるため大きな声で団体さんが通ったり
もちろんワンコを連れてお散歩する人もいるので緊張してやるには良い場所!!

最近は日が伸びドッグランも遅い時間までワンコが沢山いるので
ランをスルーして その場所に行きレッスン開始!!

斗和は食べるの大好きなので「おやつのためなら何でもします!!」と張り切ってくれるけど
小鉄は食べるのは大好きだけど斗和ほど集中力が無く張り切ってくれないので
ますは集中させテンションを上げなければならないのが大変です

レッスンは私と小鉄 娘と斗和で行うけど途中でワンコを交代します

何故かって??

悔しいけど指示の出し方褒め方など全てにおいて娘の方が上手いので小鉄に教えるためです002.gif
c0123890_2112512.jpg
c0123890_2113448.jpg
c0123890_2114432.jpg
チョッとボケボケですが こっちゃん娘をしっかり見ていて良い感じです006.gif

じゃオカンにはオイラが教えてあげますよ!!と斗和・・・・
c0123890_2183187.jpg
はい。。よろしくお願いします002.gif

でも今までは娘にダメだしばかりで一度も褒められなかった私が
「今のいいね~~オカンが上手く出来たから小鉄がちゃんと見てるよ」と
初めて褒めてもらえました003.gif

それと毎日のレッスンの成果か小鉄が集中して頑張ってくれ
「今日の小鉄は楽しそうにレッスンしてて まだやりたそうだから今日はここまで」と
こちらも初めて娘からストップがかかりました

ついつい上手くいってるとやり過ぎちゃうけどワンコが上手く出来てて
「もっとやろうよ!」と思ってるところで止めないといけないんですよねぇ~~

今日はチョッと気分良くレッスンを終えられたオカンでした001.gif


================今日のあひちゃん=====================

昼間 水遊びをさせてあげました001.gif
c0123890_21265836.jpg
バシャバシャととっても楽しそうに泳いでいましたよ003.gif
c0123890_2127591.jpg
良く食べ 良く寝て 良く鳴いて 良く出しています037.gif

実は斗和くん・・・今日の午後からチョッとお腹が緩い002.gif

斗和は普段 猫や鳩などにも殆ど興味を示さないけど
あひちゃんのことはチョッと気になるようで 覗きに行ったりしてて・・・

それに娘がベランダで水遊びをさせたりと見えないところで世話をしているのが気になるよう・・・・

変わった物を食べさせてないし。。。

斗和くんあひちゃんにやきもち焼いてる??


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-05-14 21:33 | 訓練 | Comments(2)

Commented by ボビンの母 at 2010-05-14 22:20 x
斗和くん、神経性腸炎??
昨日のW覗きショットは大うけでしたが、今日はまさかのヤキモチ?
おかんに怒られても涼しい顔でいるのに、お姉さんが大好きなんですね。

お嫁に行く時は、斗和くんも一緒に暮らせる人でなくちゃ!
でも当分の間は心配しなくて大丈夫だから、斗和くん、安心してね。

(こてとわ姉さんのことより、ボブ姉さんの心配しろってか?)
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-14 22:51
ボビン母さん
斗和は見た目と違いとってもナイーブで・・・
私に似たのでしょうか??(笑
はい!嫁に行く時には斗和は娘と一緒に嫁ぐので
斗和を受け入れてくれない人は認めません!!
そんでもってその心配も当分ありません~~~
早くボブ姉さんに合コン設定してもらわなきゃ!!