「ほっ」と。キャンペーン

珍客

わん友さんやご近所の方から
「爪切って~」「お尻絞って~」「留守にするのでお散歩して~」なんてことを最近よく頼まれる娘

2日前もご近所さんから
「肉球の間を怪我したので薬が塗りにくいから毛を刈ってくれないか」と頼まれたので
そんなのお安い御用とチョチョっとバリカンで刈り上げ~~

でも今回お世話を頼まれた者はチョッと変わっていて・・・・・・

それは何かというと・・・・・
c0123890_20501324.jpg
アヒルの「あひちゃん」emoticon-0104-surprised.gif

あひちゃんの飼い主さんはハイパーフライトジャパントレーニングセンターの代表者でもあり
娘の指導者でもある先生

兵庫でのディスク指導のため留守にするので預かって欲しいということで
本日から数日間 娘がお世話をすることになった

なんでドッグトレーナーの先生がアヒル??って思ったんだけど
「動物は基本一緒」といことで接し方や行動など勉強の一つなんだそうです
そんなわけでアヒルの世話をするのも勉強ってことで娘に白羽の矢が当たったわけemoticon-0100-smile.gif

先生自ら我が家まで届けてくれ
「餌はこうやれ」「寝る時は・・・・」などなどいろいろ説明してお帰りになられましたが
一番の問題は・・・・
c0123890_2142972.jpg
オカンそれは何ですか???と
変わった生き物にスッゴイ興味のある小鉄がアヒルから離れませんemoticon-0101-sadsmile.gif

そしてもちろんコイツも・・・・
c0123890_7422310.jpg
それって美味しい??と気を抜くと飛びついてくるので危ない危ないemoticon-0101-sadsmile.gif

危険回避のためベランダに連れて行き 移動用のカゴからバリケンに移し
ご飯をあげたらカプカプ食べていました
c0123890_21105423.jpg


ベランダの扉の前に影が写っていたのでソッ~~と開けてみたら・・・
c0123890_21143670.jpg
黒い鼻がふたっつemoticon-0136-giggle.gif

お願いだからあひちゃんにストレスを与えないでねemoticon-0144-nod.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッっとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-05-13 21:24 | 訓練 | Comments(6)
Commented by ごんまりママ at 2010-05-13 23:38 x
あひちゃん こんちわ~(^o^)
こてとわくん、興味津々だね~(^_^メ)
黒~い鼻が並んでるのには大ウケ!!
うちはズズメ、鳩、文鳥、インコは飼ったけど…アヒルちゃんは…ないっ(~_~;)
○フラックのアヒルちゃんみたいに お預かり中に喋られて見るとか…
無理かっ(^_^メ)

ごんまりだったら間違いなくヨダレダラダラタラーンで危ない危ない!
今日は鳩さん見つめててヨダレ垂らしてたから!

アヒルの生態について詳しくなりそうだね~(^o^)
預かってる間に性格変わるかも??(笑)
Commented by みず菜 at 2010-05-14 01:59 x
あひちゃん、ぜったいにみじゅの前で姿を見せてはならぬぞよ!
小動物系イコール「取って食っちまう」の原理が働きます。

今日ニコキナんちに、ハイジに連れて行ってって、お話したばかり。
そうよ、城北じゃ相手にならんもの、ぜひ外部?ランで勝負をしようぜよ。
季節の良いうちにぜひ!
Commented by ティナ at 2010-05-14 08:32 x
北海道に住んでる私の友人も大型犬5頭
と猫3匹、そしてアヒル3羽飼ってましたよ!!
お庭に池まで作って、ドッグランみたいに周りにネット
張って天気のいい日はお庭でアヒルもワンコも
普通に共存してて・・・ビックリしました!!(゚ロ゚屮)屮
ウチもワンコ以外の動物も飼ってみたいなぁ~と
思ってるんですが、なかなか(+_+)
この前ペットショップにワラビーが売ってたので
飼おうかと思いましたが・・・パパに必死に止められ
ました。

それにしても小鉄&斗和ペアの黒い鼻( ´艸`)
私も大ウケしちゃいました♪
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-14 22:07
ごんまりママ
小鉄が覗き込むのはわかるんだけど
まさか斗和まで覗き込むとは・・・
でも2つの黒い鼻の面白い写真が撮れました(笑
うんうんごんまりだったら大変かも~~
あひちゃんも危険だけど ごんまりのストレスがMAXになっちゃう~
今まで犬はもちろんインコ・ハムスター・金魚など
いろんな動物を飼ってきたけどアヒルは初めてだから
楽しみながら世話してみます~~
(世話するのは娘だけどね)
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-14 22:10
みず菜ちゃん
さん&キーの前にもみず菜の前にも決して出しません~~

おぅ!ニコキナ母ちゃんと相談してみるね~~
外部ランで是非とも斗和を〆てやってください!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-14 22:26
ティナさん
大型犬5頭・猫3匹・アヒル3羽ってさすが北海道ですね~~
でもどんなに広くってもワラビーは無理だよ~~
パパさんが必死で止めて正解!!!
あっ!私は少しの間だけど里親募集のプレーリードッグ預かったことがあったけどメッチャ可愛かったよ~~~
本当は引き取る予定だったんだだけど
相手が滅茶苦茶なことを言い始めたので辞退しましたけど・・・・

黒い鼻ふたっつ・・・
私のお気に入りの写真になりました(笑


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

すご~~い 美味しそう..
by りゅうまま at 13:25
りゅうままさん 初めて..
by kotetsu-towa at 15:37
こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(290)
(267)
(242)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧