人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食い逃げ~~~

今朝は4時半前に目が覚めたので外をチェックするとまだ雨が降っていない・・・・

どうしようかな・・・と悩んだ結果5時前にお散歩に行くことにした

なんせ小鉄は昨日の夕方散歩の時に公園の競技場から聞こえる
「パンパン」という音に怯え お仕事どころじゃなく
公園裏の方でやっと落ち着いたので チョッと訓練をやったんだけど
帰る時にも「パンパン」と聞こえてしまったため
家に帰るのに必死でそれどころではなかったのです

なので雨の予報の今日は雨が降る前に取り合えず1度はお仕事をしてもらわないと・・と
天気が気になって早く目が覚めたわけで年齢のせいではないですよ!!!←断固

そんなわけで朝5時前からお散歩に行き 
こてとわ供お仕事が終了したので家に帰り一休み・・・・
なんせ今日は唯一のお休みですらね~~001.gif

でも今日はボブのおうちに遊びに行く予定が入っていたので
お土産のケーキを焼くために一休みしたら行動開始で
先日里親会のバザーで買ったフードミキサーを使って卵の泡立て~~
信じられないくらいに楽に早く泡立つたまご005.gif

前々から欲しいと思っていたハンドーミキサー・・・・・
もっと早く買っておけば良かった・・・・
でもやっぱり満足出来る物とは程遠く・・・ケーキ作りの壁にぶち当たってます007.gif

そんなわけでボブくんも出来が気に入らなかったのか
まったく食べてくれず・・・・
食い逃げ~~~_c0123890_2027943.jpg
それなら僕がいただきますとこっちゃんまたしてもお行儀の悪い002.gif

数日前に会ったばかりなのに何故ボブ家にお邪魔したかっていうと・・・
食い逃げ~~~_c0123890_20304399.jpg
以前ボブを保護していたお兄さんが最近体調の悪いボブのことを気にして
わざわざ新潟から会いに来たので こてとわを連れて遊びに行ったのでした

小鉄はもちろん斗和も人には何をされても決して怒らないので
お兄さんには「僕の知ってる柴にはこんな子はいない」と羽交い絞めにされてました

お兄さんが来た時のお昼ご飯は・・・・
食い逃げ~~~_c0123890_2037975.jpg
ピザ~~064.gifって多すぎませんか???
食い逃げ~~~_c0123890_2040239.jpg
美味しそうな匂いがしますね・・・と優しそうなお兄さんに貼りつくこてとわ002.gif

でも残念~~お兄さんも保護施設で働いていた経験があるので
優しそうに見えるけど その辺は厳しいですよ!!
食い逃げ~~~_c0123890_20414639.jpg
いつもならピザの匂いに釣られて要求吠えをするボブだけど
今日はやっぱり調子が悪いのか寝てばかり・・・002.gif

食後の後はケーキまでご馳走になっちゃって・・・
食い逃げ~~~_c0123890_20552447.jpg
お兄さん今度はケーキですか??とまたしても貼りつく小鉄002.gif
食い逃げ~~~_c0123890_20553516.jpg
寝てばかりのボブ君もチョッとは元気になったのかやって来ましたよ001.gif

来たばかりの時にはまるで食べ物を口にしなかったボブだけど
]この後 馬肉とささみジャーキーやクッキーも食べてくれました003.gif

こてとわぼぶのスリーショットを撮りたかったけど
今回はチョッと無理っぽかったのでボブが横になってる側にこてとわを連れて行き「伏せ!!」
食い逃げ~~~_c0123890_20595823.jpg
微妙な写真が撮れました037.gif

ボブとお兄さんのまったりする時間を長時間邪魔しちゃ悪いし
上福岡のビバホームにお買い物に行きたかったので
殆ど食い逃げ状態でボブ家をあとにして
何と雨の中 娘の運転でビバホームへ!!!
食い逃げ~~~_c0123890_213441.jpg
初めてお店の駐車場への車庫入れを経験しましたが
切り替えすこと数回・・・・なんとか車庫入れもできました
もちろん端っこの方の車4台分空いてるスペースにですけどね006.gif

でも一番のお目当ての物が無かったので来週は別のホームセンターに行くかな・・・
もちろん娘の運転の練習をさせたいんだけど道が狭いからなぁ~~
どうすっかな025.gif


今さらながらランキングにエントリーしてみました
ポチっとしていただけると嬉しいです001.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッっとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-05-11 21:12 | おでかけ | Comments(4)
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-05-12 08:46 x
ボブくん、調子が悪いんですね(T_T)
飼い主さんも、毎日心配な事と思います。
元気がでますように…。

ワンコの食欲がなくなると、本当に不安になりますものね。
《我が家だけ!?》
こてとわ親子は、食欲旺盛で何よりです( ̄m ̄)

お姉ちゃんも、着々と運転が上達してますね~(^-^)v
Commented by ボビンの母 at 2010-05-12 18:31 x
あれからおかんから預かったケーキを、凛ちゃんのお宅に届けに行き、歩いているうちに少しずつ回復しました。
歩き始めは、嫌がる犬を無理やり引きずる酷い飼い主に見られたことは間違いない!
そのあとは突然に猛烈な勢いで、おかん手作りのケーキを食べました。
秋が瀬の時と同じで、母はもうどうしたらよいのかわかりません。

でも、ボブの元気がなっかた分、心配した斗和君とのトラブルがなくてよかった・・かも??
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-12 22:31
黒豆健太ママさん
ボブは肺に水が溜まったり 左前足を引きずったりしてて・・・
とっても元気な日もあるそうなんだけどね
こてとわも食欲が健康のバロメーターで
特に斗和はお腹壊したりと体調を崩すことが多いけど
食欲があれば大丈夫だな・・と安心します
娘の運転は思ったより上手で安心して乗っていられます
もちろん車線変更などは まだまだ一人じゃ出来ませんけどね
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-12 22:36
ボビン母さん
ボブの足は原因がハッキリしないから対処も出来ないよね・・・
でも食欲が出てきて良かった!!
要求吠えをしないのはボブじゃない~~(笑
斗和はボブみたいに平和主義の子につっかかることはしないので
たぶん元気があっても大丈夫だと思う・・・
でも食べ物が絡むと危ないけどね・・


<< 5月5日のトレーニングセンター ハイパーフライト&お散歩 >>