ハイパーフライト&お散歩

昨日の午前中は小鉄のしつけ教室に参加した後 
急いで家に帰り 朝作っておいたおにぎりを食べてディスク大会が行われている秋が瀬にGO!!

道路も空いててGW中にはいっぱいになってた駐車場にも余裕があり
すんなり到着しました!!

本部にいる娘に挨拶をした後 大会に参加しているごんまり家のタープを探してウロウロ001.gif

ごんまりタープ発見したら 
お隣に当麻&田助家のタープが張ってあったので初めましてのご挨拶

でも斗和は人は大好きだけどはじめましてのワンコがダメだなのと
とっても興奮していたので当麻くんたちをナデナデするどころか写真も撮れなかった(涙

ごんまりパパがお菓子のバームクーヘンを出してきたら・・・・・
c0123890_14535279.jpg
一斉にパパに張り付く「小鉄・斗和・ごん・まりー」003.gif
c0123890_14554322.jpg
おっとこっちゃんお行儀が悪いですよ!!002.gif
c0123890_14555042.jpg
オカン~小鉄は恥ずかしいね。。。と良い子をアピールする斗和006.gif

でもこの後 ごんに唸って私に思いっきり〆られた斗和でした・・・・・・

当麻&田助 ごん&まりーとも競技が終わった頃に
またしてもボブが遊びに来てくれたので
日向は暑いので林の中をのんびりお散歩することにした
c0123890_1513474.jpg
今回は柴犬のりんちゃんも一緒です056.gif
c0123890_1521495.jpg
2年前ブリーダーが保健所に持ち込み 処分されるところを保護され
千葉わんで里親探しをしていたところ縁あって家族になったりんちゃん

保護された時は推定4歳くらいで出産経験ありでフィラリア陽性・・・・

でも「この子が気に入ったから」と家族に迎えたAちゃん
最近は心臓にも病気がみつかり「薬代が大変~~」と言ってましたが
「リンかわいい~~」とメロメロでした053.gif

お散歩途中で会った柴ちゃん~~19歳
c0123890_15102083.jpg
未去勢の男の子なので 未去勢に男の子には厳しいらしく
未去勢のボブが挨拶に行ったら「ワン!!」と吠えられてました
 
ボブは小鉄たちといると大先輩のお爺ちゃんワンコなのですが
19歳の柴ちゃんからしたら「この若造が!!」って感じだったのでしょうか??(笑

のんびりと林の中をお散歩しているとボブが座り込んでしまったので休憩を兼ねて撮影会開始!!
c0123890_15155650.jpg
みんなとっても良い笑顔です056.gif
c0123890_1517859.jpg
親ばかなのでこてとわの可愛い顔をアップで!!053.gif

そろそろ歩きますよ~~と言ってもなかなか起きて来ないボブを待っていたら
小鉄おじさんが「じゃ僕も」と一緒に横になってしまいました
c0123890_15194983.jpg
じいさんとおっさんのツーショット037.gif

BBQなどでたくさんの人で賑わっていたけど チョッと奥へ入ると人も少なく
木陰はとっても涼しかったので快適でした

長時間のお散歩はボブには辛いので そろそろ戻りましょうと駐車場に向かう途中で
やっぱり心臓に病気があり 利尿剤を飲んでいるボブのためにお水を飲ませることにしたら・・・・
c0123890_15252360.jpg
こてとわ揃ってボブの水を横取り002.gif

もう待ちきれない・・・と取ったボブの行動は・・・・
c0123890_15282168.jpg
ペットボトルをペロペロ舐めて「僕も飲みたい!!」とアピール
c0123890_15273949.jpg
ごめんよ~~ボブ・・ゆっくり飲んでおくれ001.gif

お散歩を終えて帰ると 大会が終わり表彰式を行っていた005.gif

ごんまり一家&当麻&田助家の片付けも手伝わず挨拶もせずに失礼しました

大会終了後 娘は後片付けがあり まだまだ時間がかかるので
こてとわだけで またしてもお散歩~~
(実は小鉄のお仕事が終わってなかったのでスッキリさせなきゃ帰れない)

スッキリしたところで離れた駐車場に止めておいた車を会場横の駐車場に移動し休憩
c0123890_15352619.jpg
姉ちゃんはまだですか??と小鉄は片付けている人たちをチェック!!
c0123890_15381745.jpg
そんな小鉄に「あ~ぁ楽~~」とアゴを乗せてくつろぐ斗和001.gif

全部片付けるのには1時間近くかかるので この後は横になって寝ていました001.gif


帰ってから斗和にフリスビーに興味を持つようにと遊び始めた娘
どうやら真剣にレトリーブにエントリーさせようと思ったらしい・・・
まぁそのやる気がいつまで続くかは?????ですけど・・・

by kotetsu-towa | 2010-05-10 15:50 | Comments(6)

Commented by ボビンの母 at 2010-05-10 21:20 x
朝は絶不調だったのに、あれからすっかり元気回復です。
こっちゃん、とわくん! おじいちゃんのスローペースに付き合ってくれて ありがとう!!
林の散歩とわんこが大好きなボブです。
秋が瀬に来る時は、また一緒に散歩してね。 いっぱいお水あげるから、ね。
Commented by ごんまりママ at 2010-05-11 00:25 x
日曜は応援ありがとう!暑かったけど今回も楽しんできたよん♪
こてとわペアは大人気だったね~!!
ボーダーが多い中で柴ペアは目立つ目立つ~
うまうまおやつもありがと♪ マリー、あれでも以前よりはオカンに慣れたかもっ?!
ボブちゃん、りんちゃんも可愛いお友達だね。
集合写真、お見事! こてとわも良いお顔でばっちりじゃん!!

今度はレトリーブでの参加を楽しみにしております~♪♪
Commented by 当麻&田助ママ at 2010-05-11 07:26 x
日曜日はお会いすることが出来て大変嬉しかったです~☆
生で見る小鉄くん&斗和くんは、とっても可愛かったので
いつまでもワシャワシャしていたかったです~!

またお会い出来るのを楽しみにしています~☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-11 21:29
ボビン母さん
これからの季節 秋が瀬の林はワンコの散歩には良いですね~
少なくとも2ヶ月に1度は必ず行くので
その時には連絡します~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-11 21:33
ごんまりママ
またしてもお邪魔しました~~
そうそうまりーは以前より私から逃げなくなって
チョッとつまらなかったけど
ごんの勇姿はもちろん楽しそうなまりーの姿が見れて良かったよ☆
これからの季節 ディスクをやるのは辛いけど
熱中症に気をつけながら楽しんでね♪
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-11 21:36
当麻&田助ママさん
こちらこそお会いできて嬉しかったで~す☆
小鉄も斗和もナデナデは大好きなので
いくらでもこねくり回してください~~

秋のハイパーの大会でまたお会いしましょう!!