人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけ教室・・・5月

今日は城北公園ドッグランサポータークラブ主催の日本救助犬協会の指導のしつけ教室
しつけ教室・・・5月_c0123890_21395614.jpg
今日も小鉄が参加しま~~す001.gif
しつけ教室・・・5月_c0123890_21403975.jpg
無料教室にはたくさんのワンコが参加しています006.gif

初めての子が多いので始まった頃にはキョロキョロして何も出来無い子が
終わりの頃になると みんな落ち着いてきて上手に歩いていました!!!

さてさて無料教室の後には小鉄の出番の有料教室の始まりです001.gif

今回は6月に行われる日本救助犬協会の「服従捜索訓練試験」の要項に従ってのレッスンです☆
しつけ教室・・・5月_c0123890_2149734.jpg
試験には障害飛越(ハードル飛び)があるので初練習!!

柴犬を連れた飼い主さんに「上手ですね~」と褒めていただき嬉しかったけど
毎日娘にダメ出しをされ落ち込んでいる私です。。。。。。
しつけ教室・・・5月_c0123890_21525357.jpg
服従訓練の試験内容が書かれているプリント・・・・・

こっちゃんどうする~~~頑張ってみる??
しつけ教室・・・5月_c0123890_21535986.jpg
って頑張るのはオカンだよね・・・・・・

有料のしつけ教室には最近決まったワンコしか参加しないので
今日は試験に向けての内容になりましたが
救助犬協会の方は毎回4名くらいの方が来てくれているので
レベルに合わせてグループを分けレッスンをしてくれます

なので「うちの子は出来ないから恥ずかしい・・」なんて思わずに
参加してみてください

訓練士の資格を持つ先生や経験豊な協会の方のレッスンが1000円で受けられるなんて
絶対お得ですよ!!!

今日の午後はハイパーフライトのディスク大会に行きましたが
2日続けて早起き&ハードスケジュールで眠気MAXなので
その様子はまた明日・・・・・
by kotetsu-towa | 2010-05-09 22:05 | レッスン | Comments(2)
Commented by いくこ at 2010-05-09 22:52 x
服従訓練、難しそうですね〜
クールはちゃんとしたしつけ教室に行ったことないので、興味深いです。
きちっとした服従って言ったら、ダメダメかも・・・
娘さんが一番厳しい先生ですね。
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-10 07:47
いくこさん
脚側歩行や待てなどワンコ仲間とやっている時には
「出来るじゃん~」と思っていたんだけど
先生に見てもらううとダメだしの嵐で最初の頃はメッチャ落ち込みました
それに今は厳しい娘が先生ですから もっと落ち込んでます・・・
でも小鉄たちの為だから汗&涙を流しながら頑張ります(大げさ)


<< ハイパーフライト&お散歩 練習&お手伝い >>