練習&お手伝い

今日は秋が瀬公園で行われるハイパーフライトのディスク大会のお手伝いに行くために
5時過ぎに起床!!

そんでもって練習のため車の運転はまたしても娘
c0123890_21102573.jpg
眠気もすっ飛びます~~~045.gif
c0123890_21153748.jpg
小鉄も前を向いて安全確認を怠りません001.gif

「オイラも前を見た~~い」と斗和が割り込みを試みますが
c0123890_21172638.jpg
小鉄に阻まれています002.gifって斗和~顔が潰れてるよ037.gif

自宅から秋が瀬は川越街道から大宮バイパスを通るのですが
大宮バイパスは片側3車線で合流&大型車が多いので危険もいっぱいで気が抜けません!!!

案の定 立体の交差点でトラックが我が家の車の前に無理やり割り込もうと寄ってきた

娘は「どうしよう!!」と弱気・・・・
トラックと喧嘩しても負けるのが確実なので「ブレーキを踏んで入れちゃいな」と私・・・・
もちろん私が運転していたら絶対に無理な割り込みなど許しませんけどね047.gif

この先を左折するからと 一番左の車線に変更させた直後
数台前のトラックが右に車線変更をしたので
「なぜ??」と思ったら左車線に止まっている車が2台
c0123890_21313421.jpg
思いっきり事故ってました005.gif

右に車線変更をしなさいと言ったけど
どんどん後ろから走ってくる車に「入れない~~」と・・・

でも初心者マークに気づいたのか 大きなトラックが止まってくれたので
「早く入って」と言い ハンドルから手を離せない娘の変わりに
私がハザードを点けて「ありがとう」のご挨拶をしました

でもそんなこんなでバタバタして左に曲がるところを通り過ぎちゃった002.gif

仕方ない時間にはチョッと遅れるけど別ルートで行きましょう
みんなだって「初心者が運転してんじゃ仕方ない」とわかってくれるさ!!!

時間にはチョッと遅れたけど無事に到着~~~
c0123890_2151593.jpg
今日もたくさんのスクリーンタープが朝早くからいっぱいです001.gif
c0123890_21515966.jpg
ディスク大会に出場しているのはボーダーが殆どで
柴が歩いているのが珍しいらしく沢山の人にナデナデしてもらって
超ご機嫌なこてとわ~~~

さてさてみんなの邪魔になるので公園内をのんびりお散歩して帰りますよ
c0123890_21521069.jpg
今日の秋が瀬はひんやりしていてチョッと肌寒いけど
雨上がりの朝は空気がとってもキレイで気持ちよかったです~~

by kotetsu-towa | 2010-05-08 22:03 | Comments(4)

Commented by きよ(こむぎ母) at 2010-05-09 11:17 x
こんにちは♪ ご無沙汰しております。
GWから良いお天気が続きますねー(暑過ぎる日も多いですが^^;)
秋が瀬、広くて気持ち良さそう♪
ちょっと遠いのと、車が無いと無理な場所なので
なかなか行けないのが残念です。
あの辺はトラックも多いですが
娘さんの運転、随分上手になったのではないですか?^^

我が家は先日(4日)にイヌリンピックへ行ってきましたー
小春ちゃん&あずきちゃんに初めて会いましたよ!
暑かったけれど、楽しい一日でした♪
小鉄君&斗和君とも、またお会い出来るといいなぁ。
Commented by tumuji-azu at 2010-05-09 14:38
乾燥した良いお天気でしたよね~☀
私は コタツ布団を洗いましたよ
乾いたけど・・・今日も一応干してます(笑)
秋が瀬 緑がきれいで 小鉄ちゃん斗和ちゃんにとってはちょどいい陽気だったでしょうね~^^
お散歩の足取りも軽いよね~♪

まだまだ ドキドキしながらの運転ですねっ
頑張れ!お姉ちゃん^^
私なんて 運転しながら ひとり言のオンパレードよ(笑)
「とっとと走ってよ!」とか 「何やっちゃてるワケ」とか お里が知れる品のなさです(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-10 07:35
きよ(こむぎ母)さん
先月は雪が降ったのに GWは信じられないくらい
暑くいい天気になりましたね~~
秋が瀬は駅からも遠いし 広いので車がないとキツイかも・・・
昨日も沢山の人がBBQをやっていたり お弁当を広げている人がいましたが
林の中に入ると人も少なく 涼しかったのでワンコの散歩には良いですよ
娘の運転はまだまだだけど「下手」ということを自覚してて
冷静に真面目に運転しているので
どんどん練習させていくつもりです~~

イヌリンピック行きたかったんだけど
先約があったのと あの暑さでのお台場は小鉄たちが辛いかな・・と
諦めました
それに我が子たちはみんなみたいに走ることを
「楽しい・走りたい」と思ってないみたいだし・・・・
でも涼しくなったらまたドッグレースに参加する予定です!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-10 07:41
つむじさん
私もコタツ布団は仕舞う前には2~3日は干します~~
半年以上は仕舞いっぱなしになっちゃいますから
しっかり乾燥させておかないと!!

娘の運転はまだドキドキバクバクですが
思ったより上手でホッとしています
私も運転中は独り言というか
「へったクソ」とか舌打ちなど毒を吐きまくってます(汗・・・
娘はまだ独り言をいう余裕もなく
逆に「下手ですいません」など謝ってます~~
いつまでその謙虚な気持ちで運転できるか・・・・
まぁ私の娘だから 近いうちに毒を吐くに違いないけど・・・