ふしぎ不思議・・・

今日の天気はおかしかった002.gif

午後からは「ザーと降る雨に注意」と天気予報で言っていたけど
まさか午前中にあんなに強い雨が降るとは・・・・

でもGWから明後日の日曜くらいまで(希望もかなり入ってます)は2~3割くらい仕事量が少なく
今日は娘が仕事に入ってくれたので
ザーと降り出した頃には会社に戻ることが出来たので助かったけど
(ちなみにごんまりママは私から遅れること数分後ビショビショになって戻ってきました041.gif←笑いすぎ)

その代わり来週は2~3割・・いや下手をしたら5割増になる可能性があるので
かなりキツクなりますけどね・・・・・


そんな私の愚痴はこの辺にしておいて・・・・・
c0123890_20392968.jpg
こんなサングラスがあるのをご存知でしょうか???(モデルは小鉄です001.gif
c0123890_20405641.jpg
こんな風に小さい穴がいっぱい開いています005.gif

オーストラリアから帰国した娘は日差しの強さから「視力が落ちた」を連発し
「目の良くなるサングラスが・・」なんて言ってたけど
そういえば私も以前TVで見たような気が・・・・

そうしたら昨日友達と遊びに行っていた娘が
「オカン!見つけた!!」とこのサングラスをバッグから取りだした

「ふ~~ん」とそっけない態度をする私に「チョッとかけてみ!!」と娘

私は子供の頃から「1.2~1・5」をキープするくらい視力だけは良く
その代わり「〇眼になるのが早いよ」と言われていた
(〇の中に入る文字はあえて自主規制です)

その言葉通り 最近は視力も落ち遠いと見えないけど近くても見えにくいという
〇眼症状が現れ始めていた

もちろん普段の生活には困らないけど薬の注意書きや飲む量が見えず
娘に「何錠??」と毎回のように聞いていた

中でも一番見えにくかったのがCDの歌詞カード
白地に黒い文字はいいけど 歌詞カードの黄色地に赤い文字なんていったらまったく見えましぇ~~ん007.gif
c0123890_21363139.jpg
オイラもかけてみました   by斗和

それがこのサングラスをかけると・・あ~たチョッと・・いやかなりビックリ!!!005.gif

今まで見えなかった薬の注意書きやCDの歌詞カードがハッキリ見えるじゃありませんか!!!
それも何故か大きくハッキリと見えるんです003.gif

チョッと調べてみたら「ピンホール法」というトレーニングで
眼の望遠運動を促して毛様体(もうようたい)筋のストレッチ運動を行うことにより、
眼球レンズの調整機能が鍛えられ、視力回復を助けたり目の疲労を和らげたりするそうです

最近視力が落ちた・・〇眼の症状がなんてある方は騙されてたと思って試してみて006.gif

それに高い物じゃお勧めできないけど 娘が買ってきたのはダイソー・・・
要するに100円です!!!
(ただ気になるのが〇眼鏡売り場に置いてあったこと・・・)


===============本日のおまけ===============

明日明後日とハイパーフライトのディスク大会のお手伝いに行く娘が
「クッキー持ってきて」と言われたから作らなきゃとせっせと作り始めた

小鉄たちにしたら作る工程が変わらないので「また僕たちの??」と
オーブンが「チ~~ン」という度にワクワクワクワク(笑
c0123890_21532826.jpg
残念だけどお砂糖もココアパウダーも使っているから君たちにはあげられません002.gif

でもこんな形のクッキーも作ったりして・・・・
c0123890_21533646.jpg
型抜きなんかされたら勘違いしても仕方ないね007.gif

by kotetsu-towa | 2010-05-07 21:59 | 手作り | Comments(6)

Commented by 黒豆健太ママ at 2010-05-07 22:11 x
ひゃーっ!!
100均にあるなんて( ̄ロ ̄lll)
ぜひためしてみなくちゃ。
酷い近眼&乱視の私…
どんな感じなんでしょ!?

小鉄くんと斗和くん
このメガネかけているとソックリですね~\(゜o゜)/
やっぱり親子だわ♪
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-07 22:22
黒豆健太ママさん
ダイソーじゃないと売ってないかも・・と娘が言ってましたが
試してみる価値ありです!!
私だけじゃなく娘の友達もビックリして
「みんなに広めようぜ!!」とミクシーなどに書いているそうです
それに100円なら騙されてもね(笑

小鉄と斗和・・良く似てるよね~~
私も「やっぱり親子だ!」と再認識しました!!
Commented by ごんまりママ at 2010-05-08 00:02 x
これが噂のメガネだね!!
どんなメガネなんだあ?と想像してたんだんだけど、あまりにもこてとわくんが可愛いのでそっちの方ばかり見ちゃうのよねぇ~(~o~)

ジジババにもオススメかも!(^^)
効果にも期待しちゃうわあ~o(^-^)o

今日の雨には笑えました。
あとちょっとで終わる~!ルンルン♪というトコで最悪な状態に…(T_T)

ぎょえぇぇぇ~と半ベソかきながら一人であの雨の中大騒ぎ…

どーしていつもアタシだけ(T_T)
やっぱり雨雲と共に移動するオンナ…
こんどはオカンの後ろにピッタリついてストーカーさせていただきます(笑)
Commented by tumuji-azu at 2010-05-08 16:16
毎日更新って凄い事だ~!
今 一気に読んでここまで来ました(*^^)v
お姉ちゃんが 留学から戻ってきてから やっぱりママさん楽しそう♪
やっぱ息子より娘かな~(^ー^* )ふふっ
こあ兄さんのイヌリンピックでも 松本くん見たよ~^^
近々で 皆な松本くんに逢ったねっ!
好青年ですよねっ^^v ワンコにも優しいし☆
昨日の雨 うちの方は午後(3時過ぎ)からでしたよ~
お天気 違うもんんですぇ・・・

それ あれ サングラス!
姉の所で ず~っと前に見た
通販で買ってたよ
視力がよくなるとか???
ホントに見えるんだ!
私 コンタクトしてても普通に見えないし 老眼鏡と併用
ま~不便(ー_ー)!!
会社でも 字を書いたり 見たりは老眼鏡掛けないと駄目で PCは外す
チョー面倒くさいのー
家でメガネの時 よく年配の方がやってるように 字むる時にメガネ取って見てるし・・・
あ~やだ(ー_ー)!!
ダイソーねっ!買う買う!
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-08 22:08
ごんまりママ
本当に今日の雨には参ったね・・・・
でも寒くないだけ良かったけど
私に着いてくるのは止めてくださいね☆

このサングラスはジジババちゃんにもお勧めよ!!!
長男坊にダイソーで買ってきてもらえ!
サングラスはこてとわよりごんまりの方が似合いそうだよ~~
明日は2時くらいには行く予定なので
入賞目指して頑張って!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-08 22:21
つむじさん
毎日更新は止めようと思っているんだけど
変なところが几帳面なA型なので・・・
でも無理の無い程度にこれからも頑張ります!!

松本くん大忙しですね~~
ぽちたま終わっちゃたから営業頑張らないといけないのかなぁ?
私としてはダイスケくんにも会いたかったけど・・・
息子は遊んでくれないけど娘は遊んでくれるし
私としては小鉄たちと一緒に出かけたいので
そんな時はやっぱり娘の方が便利なので・・・

このサングラスは本当にビックリです!!
それに100円で買えるなんて嬉しい!
通販だともっと高いだろうし送料もかかるけど
ダイソーなら何処にでもあるし100円だし
それで治れば言うことなし!!!