小鉄と斗和のこどもの日

昨日 私は里親会のバザーに行ったけど
小鉄と斗和は娘に連れられてドッグトレーナーの先生の施設のトレーニングセンターへお出かけ

朝 8時に近くに住む友達のところまで小鉄たちを送るんだけど
今回の運転は娘に任せることにした

距離にして10kmくらいだけど一般道は走ったことがなく
川越街道から17号に抜けるので右折・左折は当たり前のこと
車線変更も行わなければならい

取りあえずケージなどを積み込むために小鉄たちを連れて私が車を持ってきたんだけど
いつもは真ん中の席にいる斗和が助手席に座り
車を止めて私が助手席に移ると運転席に移る斗和

娘が「どいて」と言っても「イヤだ」と動かない斗和・・・・
どうやら姉ちゃんの運転を拒否しているようですemoticon-0136-giggle.gif

小鉄のレッスンの時には娘にダメだしばかりされている私ですが
車の運転では立場逆転!!!

「ウィンカー出して」「ブレーキが遅い」「車線変更して」と指示を出す私に
とっても素直に従う娘・・・

こんなに素直な娘を見たのは何年振りだろう????

ヒヤッとすることもありました何とか無事に朱雀紅家に到着しました
c0123890_2043385.jpg
無事に着いてよかったね~~とホッとするこてとわemoticon-0100-smile.gif

ここからは朱雀紅のお姉ちゃんHちゃんの運転で桶川に向かい私は帰宅です
c0123890_20455060.jpg
小鉄もゲージに入れて移動する予定だったけど
Hちゃんが「出したままでいいよ」と言ってくれたので
こっちゃんお得意の後ろから運転席の窓のから顔を出しています

トレセンについてもすぐに車から降ろすわけではなく
ゲージ入れたまま待たせたりもします
c0123890_20581987.jpg
手前に居るのが朱雀紅で~~すemoticon-0155-flower.gifいつもいつもすまないね~~
c0123890_2113629.jpg
c0123890_2114820.jpg
c0123890_2115857.jpg

c0123890_2122573.jpg

c0123890_2121256.jpg
広いランをほぼ貸切状態で走り回るこてとわemoticon-0152-heart.gifとっても贅沢ですemoticon-0100-smile.gif

一般開放されているわけではないので
知らないワンコがいきなり入って来て放されることもなくとっても安心です

それに娘と一緒に遊びに行ってるメンバーはワンコのことをわかっている人ばかりなので
少々のトラブルがあっても問題にはなりません!!
c0123890_21304623.jpg
休憩タイムでは人大好きこてとわは大人気で
ナデナデしてもらった上におやつもいっぱいゲットしてこれまた大満足!!


そんなわけでランでいっぱい走り回ったこてとわは帰ってくるなりバタンQ~~~
まぁ暑かったしねemoticon-0100-smile.gif

斗和はいっぱい遊んだ夜にはよく寝言を言うんだけど
昨日の夜も布団で横になった途端に足をバタつかせながら寝言を言ってました

朝になっても疲れが残っていたのか
朝散歩から帰るとすぐにソファーで爆睡する小鉄
c0123890_21272698.jpg
でもそこは斗和の定位置だよemoticon-0101-sadsmile.gif
小鉄に定位置を取られた斗和は廊下で寝ていましたemoticon-0113-sleepy.gif


=================本日のおまけ================

今日の夕飯はあまりの暑さに冷シャブにしてみました
c0123890_21361487.jpg
ゆでたまごの間にプチトマトなんか置いたら見た目にもGOODだけど
実は私・・・・トマトが苦手で食べられませんemoticon-0101-sadsmile.gif

それと今日「冷シャブ」にしたのにはわけがあって・・・
冷シャブが嫌いな娘が遊びに行って「夕飯をいらない」と言ったので
以前「何が嫌いなの?」と聞いたら「何かムカつく」とわけのわからないお答え・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

レタスも肉もゆで卵も好きだけど一緒に乗っているのが気にいらないんだそうです
やっぱりわけがわかりませんemoticon-0101-sadsmile.gif

by kotetsu-towa | 2010-05-06 21:45 | おでかけ | Comments(2)

Commented by ティナ at 2010-05-07 02:52 x
小鉄くんお得意のポーズ!!シャリースもです♪
後ろから前の窓に顔出すの( ´艸`)ぷぷっ♪
なのでヘッドレストは家だらけですけど(+_+)
それと手足をバタバタさせて寝言を言う斗和くんは
パティと同じです( ´艸`)寝ると必ず寝言を言うパティ。
起きてる時は全く吠えないのに・・・寝ると吠えまくって
ます(^_^.)子犬みたいな声で(笑)

ラン貸切状態いいですね~広い!!
安心して使えるのが一番ですもんねっ(>_<)

冷シャブいいですねぇ☆★私大好きです!!
坂東英二に負けないくらいゆで卵大好きだし(笑)
えっ!?トマト苦手なんですか(>_<)
美味しいのに~♪ 私は人参がダメですけど(^_^.)
好き嫌いなくなんでも食べてくれる小鉄斗和ペアを
見習わなくちゃ!!

それにしてもお姉ちゃん・・・冷シャブ美味しいのにぃ♪
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-07 22:14
ティナさん
シャリースちゃんも同じポーズですか??
寝言はパティちゃんね~~
そうそう可愛い声で寝言を言うんだよね♪
寝言を聞くと「楽しかったんだなぁ~~」と嬉しくなります☆

ランはもちろん他にもワンコがいるけど
小鉄たちが遊ぶ時には10頭も居ないと思うし
知り合いのワンコばかりだし
みなさん自分のワンコの性格をわかっているので
とっても贅沢な環境です!!

冷シャブは見た目は豪華に見てるけど 
手抜き料理の一つなので これからの季節・・活躍していただきます(笑

トマトは子供の頃はケチャップもダメだったし
ビーフシチューなんかも食べられなかったけど
大人になってからは火を通せば食べられるようになりました
でも形のあるトマトは食べられませんけど・・・