人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫悟空??

去年の6月に耳がおかしくなって以来
良くなって悪くなるを繰り返して毎月のように病院へ通っていた斗和

でも娘が帰国してからは病院でやるような耳の手入れをしてくれるので
酷くなることがなく
病院へは先月末に点耳薬が無くなったために行ったけど
ステロイドなどの投与も無く落ち着いている

昨年末からは右耳がおかしく 酷い時には毎日
良くなると斗和の負担を考えて一日置きにケアをしているんだけど
先週末くらいから左耳を気にしていることが多くなってきたので
今日は右耳に次いで左耳のケアもすることにした

娘の「斗和を捕まえて」という一言で斗和を捕獲し
捕まえたところで娘がカンシにコットンを巻きつけ準備を始める・・

なんせ斗和くん。。娘がカンシを持ち出すと「耳掃除をされる・・ヤバイ」と逃げるので
常に斗和を捕まえてから準備を始めます~~
右耳が終わった後 左耳を綿棒でコシコシとやると信じられないくらい真っ黒005.gif

なので「キチンとやりましょう」とカンシにコットンを巻きつけ
コシコシやること3回!!!

完全にキレイにはならなかったけど
やり過ぎると耳の中が腫れてしまうので「今日はここまで」と開放された斗和くんは・・・
孫悟空??_c0123890_21145100.jpg
またしてもドラゴンボールの孫悟空の髪型のようになってしまいました037.gif

しばらくはウロウロしてブルブルしまくっていましたが
少しすると横になって寝始めた斗和・・・・
孫悟空??_c0123890_21233487.jpg
そうすると小鉄が側に寄り添いました001.gif
孫悟空??_c0123890_2125468.jpg
オカン~~なんか耳が気持ち悪いんですけど・・・007.gif
という情けない斗和の写真を撮っていたらまたしても寄り添う小鉄
孫悟空??_c0123890_21255531.jpg
もしかして息子を心配してる優しい親父じゃなくて
写真に一緒に写りたいだけか??

明日からは両耳のケアを毎日するから覚悟しておいてね・・斗和045.gif
by kotetsu-towa | 2010-04-28 21:31 | アレルギー | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2010-04-29 22:22
斗和ちゃん 耳のお手入れ頑張ったねっ!
ママもお姉ちゃんも斗和ちゃんが苦しまないようにお手入れしているんだよ~
これからも 頑張って 強い斗和ちゃんになろうね~(*^^)v
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-30 22:39
つむじさん
斗和も頑張ったけど私も必死で押さえるの頑張りました(笑
暴れられると可哀想だし ついつい面倒になっちゃうけど
ここで手を抜くと後で後悔するので
これからも頑張ります~~


<< 訓練王座賞決定競技会 貴重品 >>