早く寝よ~~っと!

昨日の昼間の天気予報では『今日の雨の降り出しは昼くらい。。』と言っていたのが
またしても時間が経つごとに降り出す時間が早くなり
「朝から雨に・・」に変わってしまったemoticon-0101-sadsmile.gif

でもまだ朝6時過ぎには雨が降っていなかったので
早速起きてお散歩へGO!!
c0123890_1915264.jpg
夕方雨が酷くなると斗和は散歩に行きたがらないし
小鉄は昨日の夕方散歩の時に公園に入るなり
競技場から聞こえるピストルの「パンパン!」という音に怯え
ドッグランに行っても殆ど動かずお仕事もしていなかったので
朝はなんとしてでもこてとわ揃ってお仕事をしてもらわないとと
今朝は城北公園まで行くことにした

公園に入る手前で小鉄はチョッと様子を伺っていたけど
朝はピストルの音は聞こえないので安心して歩き出しました
『競技場=怖い』の思いを消すために 競技場横のベンチでおやつタイムemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19245470.jpg
小鉄たちのおやつのおこぼれを狙ってハトポッポが集まって来ましたemoticon-0136-giggle.gif
でも残念・・・小鉄たちは決してこぼしませんよ~~

ちょうどウォーキングを終えたおば様が隣に座ると
いつものように愛想を振りまくこてとわ

「あら~可愛いわね・・兄弟??」といつも聞かれるのと同じ質問を受け
「親子です」の答えの後には必ず斗和が親と間違わられ
「小鉄が親です」と答えれば「優しい顔してるお母さんね~」といういつもと同じ間違い・・・・
もう慣れましたけどねemoticon-0100-smile.gif

そのおば様方が「やっぱり柴は良いわね~私は小さいのは嫌い」と・・・・
大きい声じゃ言えないけど・・・・同感ですemoticon-0144-nod.gif

少しでも雨を避けようと仕事にはチョッと早く行ったんだけど
ささやかな抵抗は水・・いや雨に流され またしもビショビショになりました

もちろんビショビショに濡れて帰った時のお出迎えはなく
こてとわ揃ってコタツ虫のままでしたemoticon-0146-punch.gif

おかげさまで頭痛もなかなか引かず本日もお薬のお世話になり
それでもスッキリしないし
ちょいとムカつくことがあり毒を吐きそうなので今日は早く寝ることにします
それでは おやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gif

by kotetsu-towa | 2010-04-22 19:42 | Comments(0)