「ほっ」と。キャンペーン

強いニャ~~

今日は朝から良い天気emoticon-0157-sun.gif

でも明日はまた冷たい雨が・・・という予報なのでGパンなども洗濯し
仕事から帰った後は 全ての窓を開け放ち家中の空気の入れ替え

風が心地よくて気持ちよかったねemoticon-0100-smile.gif

でもやっぱりここ最近の寒暖の差が激しいせいか
頭痛持ちの私はやっぱり頭がズキズキしてきたしまったので
またしても薬を飲んでソファーでウトウトしていると
小鉄の「ワンワン!!!」という凄い声で起された!!!

この吠え方は猫だな・・・と思ったけど一向に小鉄が泣き止まない

小鉄は台所のドアーの窓の網戸に張り付いて鳴いているので
リビングの窓からどれどれと覗いて見ると・・・・
c0123890_21164032.jpg
どら猫くんが小鉄のちょうど目の前に座っているではありませんか!!emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2117511.jpg
小鉄も負けじとニャンコをガンミ!!emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_21191680.jpg
でも全く逃げる気配を見せないニャンコemoticon-0101-sadsmile.gif

公園内のニャンコといい ご近所のニャンコといい
最近の猫は図太いというか強いニャ~~~
by kotetsu-towa | 2010-04-21 21:28 | Comments(4)
Commented by ティナ at 2010-04-22 01:29 x
ニャンコもどうせ出てこれないだろうって
分かってますよね(>_<)かしこい♪
シャリースも猫さんがいるともう大変です アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
外に猫さんの気配を感じると窓に鼻ムギュするくらい
くっつけてガン見!
実際外で猫さんに会っても一定の距離でにらみ合い
猫さんが逃げて行かない限り追いかけることはナイんですけど。
自分から近づく勇気はナイみたいです(笑)
小鉄くんは追いかけて行くのかな(^・^)?

いじわるな私はYouTubeで「猫なき声」で検索して
たま~に聞かせてます(笑) どこにいるんだろう!?って
オドオドしながら探しまくる姿を見て大爆笑してる私です♪
Commented by 当麻&田助ママ at 2010-04-22 13:05 x
昨日は我が家も窓を全開にしてましたあ~!
とっても気持ちの良い一日でしたが
今日は冬ですね~・・・寒ッ!

猫って、こういう態度が憎たらしいデスよね!
うちのにゃんこも階段の上からですが同じ様な視線をワンズに送ります。
柵がしてある時限定ですがね~。



Commented by kotetsu-towa at 2010-04-22 19:54
ティナさん
そうなんですよ!!
ニャンコは小鉄が行けないのをわかってて
目の前から動かないんですよね~~
ドアーを開けて追いかけさせてもいいんだけど
もし道路の方に出られたら大変だから
リビングの窓から私が脅かしてどいていただきました
小鉄は側に行くので引っかかれた経験有り・・・・・
なので私が危険回避のためリード調節しています
でも以前は近所のノラちゃんとは仲良しでおやつを食べたり
遊んだりもしていたんだけどねぇ~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-22 20:00
当麻&田助ママさん
昨日は窓全開だけど今日は寒~~い!!
本当にこの天気は勘弁していただきたい・・・
小鉄はニャンコが本当は好きなので一緒に遊びたいんだけど
なかなか受け入れてくれるニャンコが居なくって・・・
だからニャンコも飼おうかな・・って思うんだけど
今まで一度も飼ったことがないので踏み出せないでいます
昔は可愛いノラちゃんも居たんだけど
最近のニャンコはみんなふてぶてしい・・・・


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(839)
(825)
(819)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧