久しぶりにカフェへ~~

今日はお仕事がお休み~~
なので朝散歩をゆっくり行きしあんでランチでもしようかなぁ~と考えていたんだけど
朝起きたらいつもの頭痛が・・・・・002.gif

頭痛持ちの私は酷くなるのかそれとも酷くならずに治まるのかがなんとなくわかるので
薬を飲むタイミングや我慢などをするんだけど
今朝のはアウト002.gif

なので起きてすぐに薬を飲み 取りあえず小鉄たちを庭に出し〇シッコをさせて
ソファーで横になった

薬を飲み慣れてるのとチョッと酷い頭痛だったので
効いてくるのに2時間近くかかったけど休みだからいいか!!

薬が効いてきたところでTV&PCで天気予報をチェックすると
昨日の天気予報では「今日は雨は降らない・・・」と言っていたのに
「お昼から雨が・・・」に変わっていた

なので雨が降る前にと朝さぼってしまったお散歩へGO!!

朝ごはんも食べていないので「腹ごしらえ」をしようと
昨日の予定通りしあんへ向かったけど
いまいちお腹が空いていなかったのと 甘いものが食べたかったので・・・
c0123890_19533216.jpg
チョコナッツワッフルをいただいてきました003.gif
本当はドリアを食べるつもりだったんだけどね
c0123890_19554397.jpg
小鉄は足元で横になって良い子で待ってます001.gif
c0123890_19555079.jpg
斗和はひたすら厨房を見つめマスターとお姉さんの動きから目が離しません002.gif

今回小鉄たちにはおじやと食パンを一つづつオーダーし半分づつわけることに・・・
c0123890_201633.jpg
見た目もとってもキレイで美味しそうでしょう~~
当たり前だけどさすがママさんです001.gif

娘が帰って来てから細かいことにもしっかりしつけ直されてるし
以前より落ち着いてきていたように見えた斗和ですが
今日は今までで一番早くコオロギになり なんと小鉄までもが一緒になって泣き叫ぶ!!

お店ではカルトナージュのレッスンをしていたので迷惑になるので仕方なく
私より先にワンコおじやを食べさせることに・・・
c0123890_2084371.jpg
今日は娘が一緒じゃないから斗和にバカにされちゃったってことでしょうか??
まだまだ私の修行が足りないようです・・・007.gif
c0123890_20114311.jpg
おじやを食べ終わればとっても良い子で待てるんですけどね・・・・・・
c0123890_20123081.jpg
まだパンがテーブルに残っているのがわかっているのか
小鉄が熱~~い視線で見つめています
c0123890_2012363.jpg
斗和は相変わらず厨房をガンミしてますけどね020.gif

もちろん食パンもあっという間に完食したので雨が降る前に
お散歩をしておかなきゃ!と目の前の公園へ!!

公園内を歩いていると見覚えのある大きな真っ白いワンコが・・・・
c0123890_2032085.jpg
小鉄と同じ歳で小さい頃は一緒によく遊んだほたるちゃん056.gif

アレルギーのあるほたるはこの時期 どうしても酷くなっちゃうけど
食事療法やシャンプーなどで以前とは比べ物にならないくらいキレイです

アレルギーの話やドッグカフェの話をしているとそこへまたしても真っ白いワンコが・・・・
c0123890_20371123.jpg
先週 お散歩などを一緒にしたさくらちゃん056.gif
c0123890_2040140.jpg
小さい頃からのお友達の6歳トリオで~~す056.gif

昔からの友達の話などで盛り上がっているとポツポツと降り出す雨057.gif
なのでみんなとお別れしお仕事も済んだところで帰宅

なんだかんだで約3時間近くもお散歩してしまったけど
オカンのお茶と立ち話に使われた時間が長かったかも・・・・

by kotetsu-towa | 2010-04-20 20:53 | お散歩 | Comments(10)

Commented by ティナ at 2010-04-20 22:29 x
頭痛持ちはツライですよね(ToT)
母親が頭痛持ちだと90%の確立で娘に遺伝するって
聞いたことがあります。私の母がスゴイ頭痛持ちで
最近私も遺伝してることに気付きました(^_^;)
でも、今日はお仕事がお休みで良かったですね♪
こてとわコンビとカフェにも行けたみたいだし(^o^)
幼なじみの柴6歳トリオも可愛いですね~☆★
ほたるちゃんってお耳大きいですね!身体も少し
大きめの柴ちゃんなのかなっ(●^o^●)
さくらちゃんはお耳が茶色い~♪めずらしくないですか?
あぁ~この柴だらけの光景を柴好きパティに見せて
あげたぁ~い(*≧∀≦*) 喜びそぉ♪♪

少しずつですけどディスクも上達してきました!
なのでそろそろこの前言ってた「ジョーズディスク」を
購入したいと思ってます☆ お願いしてもいいですか(>_<)??
Commented by ごんまりママ at 2010-04-20 22:29 x
あれれ…(-_-;)
頭痛、平気?
仕事中でも酷い時あるもんね…(>_<)
天気もコロコロ変わるし、そのせいもあるのかな?
明日も無理しないように!!
しあん、行ったんだあ♪
時々ムショーに食べたくなるワッフル♪
いつ食べても美味しいよね~
今日は天気もイマイチだったし、撮った写真整理してカキカキしてたら昼過ぎてた…(>_<)
また、調子の良い時にご一緒しましょ~(^o^)
とわ+こっちゃんまでコオロギに?? ありゃりゃっ お姉ちゃんに怒られるっ??(~_~メ)
Commented by tumuji-azu at 2010-04-20 22:49
頭痛い時 甘い物OKですかっ!
私はダメ~!
余計にズキズキするー(>_<)
気疲れからの解放って 一番の頭痛の種
あ~ なんだか私もズキズキしてきたぁ
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-04-20 23:07 x
頭痛は本当に辛いですよね(>_<)
私は最近、少し減りましたが。今は腰痛(-_-;)
こてとわ母さん!!
どうか無理のないように!

シアン~♪
実は、6月の講座を仮申し込みしたんですが、日にちを間違っていて《先約あり》、キャンセルしました(T-T)
シアンのワッフルを食べられるチャンスだったのにな~(ToT)
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-21 21:53
ティナさん
はい!私の母親も頭痛持ちだったし
私の頭痛は息子に遺伝してしまったようです・・・
娘もたまに「頭痛い」とは言いますけど

ほたるは20kgを超えるMIXで柴ではありませ~~ん
でも和犬は入っていると思うので紀州犬のMIXって感じかな?
パティちゃんは柴をお好きですか??
珍しいですね~~
「柴が苦手・嫌い」という子はいっぱいいるけど
好きって子にはなかなか会えなくて・・・
いつか小鉄と一緒に遊びましょう!!
ジョーズの件OKですよ!!
でも先生のところに行かないと手に入らないので
早くても5月のハイパーの時になっちゃいますけど・・・
何枚いりますか??
送料とかもかかっちゃうので先生のチョッと相談してみますね!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-21 21:59
ごんまりママ
頭痛持ちにはこの寒暖の差はチョッときついっす!
明日も冷たい雨になるみたいで気が重いし
重いカタログもいっぱいあったよ(涙・・・・
ホントにしあんのワッフルは無性に食べたくなる!!
前日まではドリアを食べる気満々だったんだけどね~
斗和のコオロギ変身と調子に乗ってしまった小鉄の話を娘にしたら
私が怒られちゃいました・・・・・
今日の散歩の時も娘とはとっても上手に歩く斗和・・・
なんだか切ないです・・・
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-21 22:03
つむじさん
痛さMAXの時は甘い物なんか食べられませんよ~~
そんなの食べたら間違いなく吐く・・・
薬が効いてきたし 2~3日前から甘いものが食べたいと思っていたので
ドリアを食べに行ったのに甘い物にチェンジしてしまいました
この天気の変化は頭痛持ちの私らには辛いですね・・・・
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-21 22:11
黒豆健太ママさん
これでも私の頭痛も以前に比べると減ってきてます~~
時間があればヨガとかもやりたいんだけどね・・・
6月のしあんって食育講座ですか??
私も一度出たいと思っているんだけど
土曜の午前中っていうのがなかなか厳しくて・・・・・
でももし健太ママさんが参加するのなら頑張って同じ日に参加するので
その時はお知らせください!!
それと5月5日ランゾウさんで里親会のバザーをやるので
もし良ければご一緒しましょう!!
Commented by ティナ at 2010-04-21 23:43 x
ほたるちゃん20キロ超えてるんですかぁ!?
想像してたより大きくてビックリー!!(゚ロ゚屮)屮
そっかぁー柴じゃないのかぁ(>_<)柴にしてはお耳
大きいもんなぁ。

パティは柴じゃないと一緒に遊べません(^_^;)
他の犬種だと自分から近づくことすら、おっかなびっくりです!
同じボーダーでも(ToT)
でも柴なら尻尾高く上げてフリフリで近づいてきます(笑)
なので小鉄くんと絶対遊ばせてみたぁーい♪

ディスクは5月でも全然okです(●^o^●)
スミマセン、ご面倒をおかけしまして・・・(汗)
3枚お願いします☆ 
ご連絡お待ちしてます(^^♪
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-22 19:47
ティナさん
ほたるはマザー牧場からもらわれて来たんだけど
「柴犬くらいの大きさ・・」と言われたのにとっても大きくなってしまいました(笑
小鉄は乗りは悪いけど女の子ならOKなのでしつこく誘って~~
ディスクの3枚ですね!!
先生とどうしたら一番いいのか相談してみます!!