人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮BBQ

前日は雪が降るとという春の嵐のような天気でしたが
18日は朝からとっても良い天気
さすが晴れ一家のこてとわ家049.gif

朝7時に出発して常磐道へ乗り 最初の守谷SAへ

ここには中型大型用と小型犬用のドッグランがあるのでとってもありがたい

ひと遊びさせるか!!と中大型犬用に行ったら黒ラブの元気っ子が走り回っていたので
斗和は入るのを断念し小鉄たけがひと遊び!!
海鮮BBQ_c0123890_15521145.jpg
黒ラブちゃんは7ヶ月のパピーで
小鉄たけではなく私にまで突進してくるので油断していると転ばされます
海鮮BBQ_c0123890_15531141.jpg
ラブちゃんのパパさんにナデナデしてもらってご満悦な小鉄001.gif

でもこの後 小型犬用で遊んでいたチワワ2頭が入ってきて
小鉄のお尻を追い掛け回す
あまりにしつこいし ここは中大型犬用なので
「ここは中大型用で小型犬はあっちなんですけど・・」話すと
「ハイ・・・」と返事はしたものの「だから??」と言う表情

あげくに小鉄のお腹の下に入り込みしつこく匂いを嗅ぐ子に対して
唸り始めた小鉄には「ほら嫌われちゃったよ」と言いつつ止めさせない
おまけに小型犬用にいたダックスまでもが乱入し「ギャンギャン」吠えまくる

もちろん危険回避のためにすぐにランを出ましたが
そのとき小型犬エリアは空っぽ・・・・
誰とでも仲良くできない小鉄がいけないんだけど
どうして簡単なルールを守れないのか??

もう少し遊ばせたかったし ラブちゃんとも慣れれば斗和も入れようと思っていたけど
愚痴っててもしょうがないので車に戻り
ここからは娘の運転にチェンジ!!
海鮮BBQ_c0123890_1681650.jpg
オーストラリア土産のディンゴのプレートの下に初心者マークをしっかり貼り付けて!!

いちよう免許取得からは1年経っているので初心者マークを付ける義務はないんだけど
なんたってヘタクソですから回りのみなさんに気をつけていただかないといけないので
私がOKを出すまでは付けさせます!!
海鮮BBQ_c0123890_1683072.jpg
姉ちゃんの運転で大丈夫ですかね??と斗和くんチョッと不安そう002.gif

「行ける所まで運転していいよ」と言ってあったのですが
極度の緊張から次のパーキングに入り「もういい・・」と
無理は禁物なので またしてもダンナにタッチ

でもタッチしといて良かったかも・・・・

事故渋滞で3車線が1車線に規制されていて
おまわりさんは現場検証しているし右左からみんなが割り込んでくる
海鮮BBQ_c0123890_1683852.jpg
でも渋滞1kmチョッととすぐに抜け出せましたけどね

その後は渋滞も無く 予定通りに那珂湊の「おさかないちば」に到着し
はまぐりやエビ・ホタテなどを買い阿字ヶ浦の海岸でBBQ開始
海鮮BBQ_c0123890_16225585.jpg
キャンプやBBQは何度もやっているけど
こんなにたくさんの海鮮BBQは初めてで
はまぐりは一口で食べるのが大変なほどでかかった005.gif
海鮮BBQ_c0123890_16214490.jpg
小鉄たちは海岸でチョッと遊んだ後はジッと我慢の子です
海鮮BBQ_c0123890_16283582.jpg
最後の〆はじゃがバター001.gif

ご飯物は一切持って行かなかったのですがお腹いっぱいになりました!!

食後はまたしても海辺でひとあそび
海鮮BBQ_c0123890_16302731.jpg
斗和くん波から逃げようとしています037.gif
海鮮BBQ_c0123890_16304298.jpg
こっちゃんは気持ち良さそうですね001.gif

片付けも終わったしお次は近くにあるジョイフルホンダにお立ち寄り!!
海鮮BBQ_c0123890_16333343.jpg
ペット祭りとかで店内は人でいっぱいで
「本日限り」と称し仔犬が5万円とかで売っていたので
たくさんの人が「成約席」で手続きをしていました

お願いですから最後までキチットお世話をしてくださいね☆
海鮮BBQ_c0123890_16334898.jpg
鳥やハムスターに興味津々の小鉄ですが
ここでもすれ違う人にいっぱいナデナデしてもらったこてとわでした001.gif

ここのジョイフルホンダはシアターやユニクロなど
たくさんのお店が入っていて
広すぎて全部見るのには時間が足りない~~~

でもダンナが「車で寝てる」と言うので小鉄たちを「よろしく」とお願いして
ユニクロと隣の建物に入っていたCROSS OVERに行って
値段の下がっていたトレーナーなどを買ってきました

さてさて時間もちょうどいいのでそろそろ帰りましょう・・・と車に乗り込み
有料道路から常磐道に入り最初のSAで またしても娘と運転交代!!
海鮮BBQ_c0123890_16481732.jpg
ありゃまた姉ちゃんの運転ですか??と今度は小鉄が覗き込みます037.gif
海鮮BBQ_c0123890_16543064.jpg
「左車線を90kmくらいで走っていればいいよ」と言っていたんだけど
80kmでも追いついてしまう車がいたため追い越しも初体験し
その後自然渋滞にも巻き込まれ渋滞も初体験!
海鮮BBQ_c0123890_1654506.jpg
それでも帰りは友部SAから守谷SAまで50km以上を運転
海鮮BBQ_c0123890_16593845.jpg

高速は楽っちゃ楽なんだけど・・・
カッコつけまんの息子と違って慎重な運転していたので
今回の運転は合格!!
これからは一般道の練習もしなくっちゃね045.gif

渋滞にはまると決まって外を見たがる斗和
海鮮BBQ_c0123890_1714577.jpg
でも自然渋滞なので時には100km近いスピードになることもあって
斗和・・・そろそろ顔を引っ込めなさい!!
海鮮BBQ_c0123890_1715690.jpg
えっ?オカン何か言いました??
海鮮BBQ_c0123890_1755234.jpg
この後窓を閉めてしまったので得意のアゴ乗せで熟睡する斗和
可愛いけど疲れないかい??

ダンナの判断で三郷で高速を降りたけど 一般道も渋滞で・・・・・
ナビ&標識をたよりに裏道を走り7時には帰宅
海鮮BBQ_c0123890_1791073.jpg
今回オカンは運転してなかったんだけど気疲れが酷くて・・・・

でも念願の海鮮BBQも出来たし楽しかったよ~~

娘が撮ったデジイチ君の写真をチェックしていないので
どんな写真を撮っているのかわからないんだけど
近いうちにその写真もアップします~~~
by kotetsu-towa | 2010-04-19 17:17 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ティナ at 2010-04-19 23:50 x
いろんな子と遊ばせたい気持ちは分かるけど
ルールは守ってほしいですよね(>_<)
大きい子は絶対に小型犬コートに入れないのに
小さい子なら何でもやってもいいわけじゃナイ!!
まったく~。みんなで使うランなんだからルールを
守れないような人は来てもらっちゃ困りますよね!
ましてや吠えたり、しつこかったりするワンちゃん
なのに、よく大型犬コーナーに入れれますね(^_^;)
自分の子の危険回避も飼い主さんの役目なのに・・・。

ウチも斗和君みたいにいつも車から顔出してます(笑)
風が気持ちいいんですかね(●^o^●)
そして「ディンゴプレート」いいですね(*≧∀≦*)
初心者マーク、私も1年すぎても親に運転ヘタ
だからつけておきなさい!と言われ2年つけてました(笑)
運転暦6年の今もつけておきたいくらいヘタなまま
ですけどね(^_^;)あはは~♪
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-20 21:16
ティナさん
近くの都立公園のドッグランでも中大型犬エリアに小型犬がいることもよくあるので
いちようボランティアスタッフでもあるし 
小鉄たち遊べなくなるので「小型犬は・・」と声をかけるんだけど
「うちは大丈夫です」とか「いつもこっちで遊んでるで・・」と言う人も多くてね・・・・
ルールを破ってたり失礼な態度を取ってるのも小型犬だとしても
もしガウって怪我でもさせたら悪いのはこっちになるので
可哀想だけど小鉄たちを守るために危険回避します
でも私が小型犬を飼っていたら 大きな犬と遊ぶのが好きだとしても
知らない大きな子とは遊ばせまん

ティナ家のワンコも箱乗りするんですね~~
気持ち良さそうだけど 斗和は乗り出すので落ちそうで怖くて・・・
ディンゴプレートはハイパーフライトでお世話になってる
みなさんにも買ってきたお土産なんですよ~
まぁ安かったからなんですけどね(笑
初心者マークも付けていれば意地悪をされることもあるけど
もし事故った時には有利になるので
しばらくは付けたままで運転させます~~
Commented by tumuji-azu at 2010-04-20 22:45
私も最初に首都高運転した時は 壁が近いような圧迫感があって怖かったよ~
誰にも最初はあるもん
頑張れ~(^〇^)

キャー!ホタテ!金目!海老!
美味しそう~☆
私は 明日 バリュームです...。
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-21 21:43
つむじさん
首都高はダメダメ・・・私も今までに2回くらいしか運転したことないけど
道路の狭さ&右へ左への合流・・・・
もたもたしてるとあおられちゃうし首都高は怖い!!

焼きハマをずっとやりたかったんだけどやっと実行できました!!
もちろんホタテも金目もとっても美味しかったですよ~~
肉も良いけど海鮮もいい!!


<< 久しぶりにカフェへ~~ 無事に帰ってきたど~~ >>