人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐

確かに昨日の夜の天気予報で「雪・・もしくはみぞれが降る」とは言っていたけど
あんなに降るなんてビックリさ005.gif

一番冷え込む時間帯に雨にみぞれが混じる程度かな??って思ってたのに
夜中にパチパチという凄い音で目を覚ますとお隣の屋根が真っ白

夜が明け始めた頃には音もだいぶ収まっていたので
「もう止んだ??」と外の様子を見にベランダに出てみたら・・・
春の嵐_c0123890_212589.jpg
ご近所さんの屋根がうっすら雪化粧005.gif

これじゃ危ないから仕事もゆっくり行こうと再びベッドに戻りヌクヌク001.gif

でも小鉄たちの散歩が気になりつつも寒いしみぞれが降り止まない002.gif

そろそろ斗和の限界が近づいてきていたし
仕事の時間もあるからと8時過ぎに散歩に出ようと思ったら
なお一層強く降り出すみぞれ・・・・

仕方ない「〇シッコだけ」と外に連れ出し速攻で帰ったけどビショビショ002.gif

でもそれから1時間もしないでみぞれが雨に変わり止んだ003.gif

なので仕事に行く前に再度散歩に連れ出そうと思ったら
コタツに潜って出てこない小僧が・・・・
春の嵐_c0123890_21453621.jpg
もちろん出てかないのはこいつ047.gif

斗和は昨日の夕方も「雨の中の散歩はイヤ」とお仕事してないんだから
行かないわけにはいかないでしょ!!

無理やり引っ張りだしお散歩に行き お仕事も無事終了したので
帰宅し お次は私のお仕事へGO!!


朝のあの荒れた天気からは想像できないほどあっという間に良い天気になり
溜まった洗濯物も乾いたし 取りあえず良かった

来週もまた雨マークがついているので憂鬱だけど
明日の仕事も残業して片付けたので明日は休むことができ朝からお出かけ決定049.gif

天気も良いみたいだしルンルンなんだけど
実は気の重いこともあって・・・・・・
それはね・・・・娘にも車の運転をさせる予定なんです・・・・・・005.gif

1年前に合宿で免許を取り 一度も運転することなく留学してしまったため
帰国後 秋が瀬で一度だけ運転させたけど公道を運転させるのは初!!

練習させないといつまでも運転出来ないし
私だって最初はヘタクソだったし・・・・・と自分に言い聞かせながら納得(本当は納得してないけど)

とにかく私は後ろの席で小鉄たちを抱きしめつつ
もしもの時には体を張って守りたいと思います!!!
by kotetsu-towa | 2010-04-17 22:27 | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2010-04-18 17:44
金曜日は寒かったですよね~
うちの倉庫は冷暖房がないので 寒い日は更に寒く(T_T)
事務職の私は 倉庫で作業をする事は滅多にないんですけど 金曜日に限ってお手伝いがあって手をかじかめながら作業しましたぁ(泣)
ママさんもお仕事大変でしたねぇ
この春のお天気は本当に 不安定ですねぇ・・・
土曜日は午後からお天気回復して良かったですね~(^〇^)
運転の回数重ねないと上手になりませんよねぇ
手足に力はいっちゃうけどー(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-18 21:36
つむじさん
もちろん雨や雪はイヤだけど
冷暖房の無い倉庫より 外回りの方が楽かも・・・・
本当に今年の天気はおかしい!!
地球が悲鳴をあげているんでしょうか??
娘の運転はまぁまぁだったので 
これからは一般道も少しづつ運転させて慣れさせていかないと
と思ってます


<< 初高速 いい加減にして~~ >>