「ほっ」と。キャンペーン

いい加減にして~~

今日も朝から冷たい雨・雨・雨emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

本当に今年の天気はおかしいよ!!!

今の配達の仕事を始めて10年が過ぎたけど 
梅雨や秋の長雨と言われる時期でもこんなに雨が続くことなんてなかった

それに40数年振りに4月の最低気温を更新したし
赤坂では雪がちらついたとか・・・・ 

まぁ今日は出勤時は雨が降っていたけど
配達している時には雨が止んでいてくれたので助かったけど
いつ降ってくるかわからない雨のためにカッパ・長靴着用で動きにくいったらありゃしない!!

でも今日は寒さに震えながら仕事を終えて帰ったらいつもは出迎えてくれないこてとわが
玄関で「お帰り~」と尻尾フリフリで出迎えてくれ心がポッと温かく・・・・・・

と言いたいところだけど 今日は小鉄までもがコタツに潜ったまま出てきやしないemoticon-0146-punch.gif
c0123890_19561069.jpg
バツが悪いのか顔をそらす個鉄emoticon-0119-puke.gif
c0123890_19561965.jpg
寒いの布団をめくらないで・・と言いたげな斗和emoticon-0119-puke.gif

まったくオカンとコタツとどっちが好きなんだ!!
by kotetsu-towa | 2010-04-16 20:00 | Comments(8)
Commented by 当麻&田助ママ at 2010-04-16 20:38 x
今日は寒かったですねぇ。
ホントにおかしな天気ばかり・・・。
明日は関東も雪が・・・なんて予報が出ていますね。
灯油を慌てて買いに行きましたよ~。

この寒さなのでうちの田助もヒーターの前を陣取っていますよ!我が家もコタツがあれば間違いなく小鉄君達と同様コタツに入ったまま出てこないと思いますぅ~!

最後の斗和くんの写真は、布団めくらないで!っと目が
語っていますね!可愛いな~


Commented by 黒豆健太ママ at 2010-04-16 22:08 x
そりゃ、おコタに決まって...(;一_一)
いえいえ!!オカンのほうが好きに決まってますよー≪笑≫

ほんと、変なお天気ですよね。
今日は雨が降らない時間にお散歩へ行きましたけど。
お外お仕事の方は、この寒さはこたえますよね(>_<)

10年ですか!!凄いなー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これからも、お体に気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by ごんまりママ at 2010-04-16 23:48 x
寒い寒い寒い!!
いつまでこんな真冬並みがつづくんだろうね…
しかも雨ばっかりだし(T_T)
配達外回り仕事のうちらにはつらすぎるっ(-_-;)

こてとわ… ヌクヌクじゃーん!!
もちろん、コ…………じゃないよね~~(^^ゞ
こんなにワンコ思いの母ちゃんだもんね!

コタツ犬の息子たちがたまらんでしょっ??
かわいーもん(~o~)

明日も寒そうだよ…
暑いのも嫌だけどいつまでも寒くて雨ばっかりは嫌だっ(-_-メ)
Commented by つくねママ at 2010-04-17 15:39 x
コ・タ・ツ とは 口がさけても言えません!

コタツの代わりはあるけど、オカンの代わりはないでしょう!!

そう言えば先週のしつけ教室のブログを見たつくねパパ、「俺もついにブログデビューか。」と得意気でした。
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-17 22:33
当麻&田助ママさん
本当に今年の天気は変で・・・・
いつもならコタツももう片付けている頃なんだけど
今年はいつまでも片付けることが出来ません~~
もしコタツを片付けていたら
ヒーターの前は娘と斗和の争奪戦が勃発してました
もちろん勝つのは娘ですけどね(笑
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-17 22:41
黒豆健太ママ
えっ?コタツって言いました??
今の仕事は天気に左右されるし休みが取り難いし
ムカつく社員もたくさんいるので止めたいんだけど
短時間でこれだけ稼げる仕事は他にはなかなか無くてね・・・・
それに仕事事体は一人でやることなので
人間関係のストレスも全くないし・・
まぁこの仕事が好きなんです(笑
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-17 22:47
ごんまりママ
今年の天気は本当に辛い(涙
毎日毎日お互いによく頑張ってると思うよ!!
オカンが冷たい雨や雪に打たれながら頑張っているのに
コタツでヌクヌクして出迎え無しって・・それも小鉄までもが・・・
マジで悲しくなるよ!!
明日はママは長男に怒られながら運転し
私は娘の運転に震えながら耐え 楽しい時間を過ごしましょう!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-17 22:55
つくねママ
あら??言ってはいけないことを言いましたね!!
そうそうコタツは無くても生きていけるけど
オカンがいないと絶対困るはず!!
母親とは「居る時にはわからないけど居なくなるととっても困る者」ですからね

ブログデビューパパさんに喜んでいただけて良かった
来月も娘はフリスビーの大会と重なるために欠席になるますが
空きがあれば小鉄は参加するし
もし参加しなくてもお手伝いには行くので
時間があれば是非出てみてください
無料教室とはちょっと違う雰囲気で 面白いですよ!!


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

すご~~い 美味しそう..
by りゅうまま at 13:25
りゅうままさん 初めて..
by kotetsu-towa at 15:37
こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(290)
(267)
(242)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧