やっと・・・・

昨日から夕方散歩とご飯のお世話をたのまれているさくらちゃんは
普段は広いお庭で放し飼いにされているので
朝はご飯とお水のチェックをするために小鉄たちの散歩の途中で立ち寄った
c0123890_20583657.jpg
他人のお家のお庭だけど失礼して小鉄もフリーに・・・001.gif
c0123890_20584481.jpg
斗和も好き勝手に散策003.gif

この後 小鉄・斗和・さくらとみんなで走り回りとっても楽しそうだったんだけど
こてとわはガウガウ吠えながら走るので
ご近所迷惑になるからとすぐに捕獲しました
c0123890_20585317.jpg
小鉄が手をかけているのがさくらのお家なんだけど
さすがにお家に入った時には「何勝手に入ってのよ!!」と
さくらに怒られた小鉄でした・・・・


午後は雨で延期&中止で伸び伸びになっていた狂犬病の予防注射!!

会場の公園に着くとワンコの泣き叫ぶ声が聞こえてきたので
小鉄たちがその声のせいで怯えたらどうしよう・・と思ったんだけど
逃げようとも 泣き叫ぶこともせずとっても良い子で受けたので
先生も係りの人もみんな笑顔で褒めてくれました
c0123890_211036.jpg
今年から我が区でも可愛いハート型に変わると聞いていたので楽しみにしていたんだけど
今年も普通の長方形でした
でも今年も〇ンチパック2枚組×2個をいただきました001.gif


夕方散歩の時には昨日に引き続きランに行ったんだけど
昨日はとっても不安そうで全く動かなかったさくらが
今日はボールを追いかけて走り回ったし ご飯も食べていたのでホッとしました

by kotetsu-towa | 2010-04-14 21:21 | 病院 | Comments(8)

Commented by いくこ at 2010-04-14 21:51 x
さくらちゃん、素敵なお庭にいるんですね。
桜の花びらも散っているので、素敵な桜の木もあるのかな?
Commented by ごんまりママ at 2010-04-14 22:53 x
うちも無事に注射終わったよo(^-^)o
今年は見事に雨に当たったからねぇ(T_T)

こてとわもあの独特な雰囲気の場所でもよい子だったんだね~!

今日も尻込みするワンコを飼い主さんがごまかしながら引きずっていく光景をいっぱい見たよ(~_~;)
来年はすんなり予定通りに終わってほしいよねぇ(^^ゞ
Commented by 当麻&田助ママ at 2010-04-15 11:39 x
予防接種お疲れさまでした!
小鉄君&斗和君はすんなりお注射出来てさすが~!
会場へ行くとあの独特な雰囲気がダメなワンコいますよね~
って、うちのきんきんデス!
うちの地域は来週なのですが田助は狂犬病の集団接種は初めてなのでどうなることでしょう。
ワクチン接種の時は微動だにしなかったのですがよくよく
考えたら車酔いでおとなしかったのかもデス・・・。

5月のハイパーは日曜日にエントリー致しました!
こてとわお母さんは両日来られるんですか?
お話したいことがいっぱ~いなので凄く楽しみです!
パン頂けるのでしたら、もう喜んで!
是非お願い致します!

Commented by つくねママ at 2010-04-15 15:19 x
予防接種無事に終わりましたね。

昨年は初めてでどうしたらよいかわからず犬を押さえたら、「馬乗りになってもしょうがないだろ!」と上から目線のお言葉。こんなことなら、多少高くても病院へ行けばよかったなと思いながら受けました。

今年はなんとか無事に終わったけど、なかには押さえるのに大変な犬もいてサポートの人がいてくれるといいのになと思いました。パート先の人に聞いた話では、集団接種のとき暴れて逃げ出してしまった犬が以前いたそうです。我が家も気をつけなければ。。。

Commented by kotetsu-towa at 2010-04-15 22:14
いくこさん
さくらちゃんは基本「外犬」だけど
寒い時や雨の時やさくらが「入りたい」と訴え時には
お家に入れてもらえます
最近では室内飼いが当たり前になってきていますが
これだけ広い庭で自由に遊んでいるさくらは幸せだなぁ~と思いました
さくらのお庭にはたくさんの植木が有り 
その中に桜の木もありました!!
来年の春はさくら家のデッキでお花見もいいかも~~
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-15 22:19
ごんまりママ
今年は仕事も注射も雨にやられっぱなしですね
ごんも病院で無事 予防注射が受けられたみたいだし
あとは鑑札があればドッグランもOKだね(笑
小鉄たちの注射が終わり帰ろうとした時に後ろを振り返ったら
ビーグルが思いっきり踏ん張って拒否ってました
お互い良い子でよかった!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-15 22:27
当麻&田助ママさん
うちの子たちは集団接種は全く問題なし!!
なので毎年鼻高々で連れて行きます~~
田助くんは初めての集団接種ですね!
あの雰囲気は独特だけど ママさんが「大丈夫」とドーンと
構えていればきっと大丈夫!!
それともわざと車に乗せて酔わせちゃう??(笑

5月のハイパーは娘次第ですけど
日曜日はお迎えに行くので必ず行きます~~
後はお天気と当麻家の3男坊の体調次第ですね
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-15 22:44
つくねママさん
数年前にこてとわ2頭を一人で連れて行った時に
嫌な顔をされてムッとした覚えがあります
この子たちは暴れないので何の問題もなかったんだけどね
翌年も一人で行ったけど その時の人は
「1匹持ってましょう」「良い子ですね」と言ってくれて気分良かった
初めての人にはどうしたらいいのかなどキチンと教えてあげるなど
職員の人も努力しないと接種率も上がらないよね!

集団接種に行くといろんな子に会えるという楽しみもありますが
飼い主さんの接し方を見るのが楽しみで・・・・
自分の子の性格を理解して
最悪 マジ噛みされたり逃がさないようにしないとえね