パン&さくらちゃんと一緒

今日は雨の心配もなく とってもいい天気emoticon-0157-sun.gif

仕事もお休みなので 朝はのんびりお散歩に行き 
帰宅後は洗濯&お掃除開始emoticon-0165-muscle.gif

昨日は洗濯をしなかったので今日は3回洗濯機に頑張ってもらい
小鉄たちのお布団やコタツの布団も干してお次は掃除機の登場

掃除機をかけ始めると掃除機の嫌いな小鉄たちは・・・・
c0123890_21135627.jpg
2Fに避難しますemoticon-0104-surprised.gifでも1Fが終われば2Fに掃除機を移動させるんだけどね

今日もベランダで日向ぼっこを楽しむこてとわだけど
なんせ3回分の洗濯物&お布団を干しているから陽の当たってる所が少ないし
気温も高かったので・・・・
c0123890_21192464.jpg
小鉄は洗濯物の陰で寝ていましたemoticon-0113-sleepy.gif

お昼には先週に引き続き またしてもパン作り!!
c0123890_21241998.jpg
自分たちのパンを焼いてるとわかっているのでオーブンの前に来たいけど
それ以上 近づくと私に怒られるのでジッと我慢しています
c0123890_21302276.jpg
今回はチョッと小さめに焼いてみましたemoticon-0148-yes.gif

分量通りに作ったつもりなんだけど チョッと水分が多かったので
途中で粉を足してしまったので発酵がいまいちでチョイ固めのパンになってしまいました

何気に細かいところを手抜きしてしまっているので
基本に戻ってキチンとやらないとダメですね(反省

今回はカボチャが少なかったので 
サツモイモの入ったパンも小鉄たちが食べられるようにと
お砂糖などを入れるのをやめました
c0123890_21365272.jpg
小鉄たち用としても作ったんだけど まずはオカンたちがお昼に食べてからねemoticon-0105-wink.gif

お腹がいっぱいになったところで小鉄たちにもサツマイモパンをあげましょう!!
c0123890_2152681.jpg
斗和くんの特技「鼻に乗せて待て!!」emoticon-0100-smile.gif

そしてもう一つ 大きい物じゃないと出来無いけど
口にくわえたまま待て!!!
c0123890_2152153.jpg
口が曲がっているのは写ってないけど向かって左側にパンが入っているからemoticon-0105-wink.gif

まだ長い時間は待てないけど 少しの時間なら
噛まずに もちろん飲み込まず「よし」と言われる我慢します!!

午後は久しぶりに1時間くらい昼寝をして夕方はもちろんお散歩emoticon-0100-smile.gif

今朝 柴友さんから出かけるので。。ご飯とお水の世話を頼まれたんだけど
娘もいるし お散歩にも行くよ!!ってことで
c0123890_2255917.jpg
夢の柴犬3頭飼いemoticon-0102-bigsmile.gifみんな良い笑顔です!!

白柴のさくらは小鉄の幼馴染で小さい頃は一緒によく走ったんだけど
最近はお互い大人になりあまり遊ばなくなっちゃし
今日のさくらはお母さんたちが一緒じゃないからランへ行っても全く動かず・・・・
でも帰ろうとしたら逃げ回りなかなか捕まらなくて大変だったけどねemoticon-0101-sadsmile.gif

by kotetsu-towa | 2010-04-13 22:26 | 手作り | Comments(4)

Commented by ティナ at 2010-04-14 01:24 x
可愛ぃ~2Fに非難してるぅ( ´艸`)ぷぷっ♪
掃除機が怖いなんて・・・(笑)しかも2頭とも!!
改めて見て、こうやって並んでると小鉄&斗和くんって
全然違う顔してますよね(●^o^●)
小鉄君は優しそうなおだやかな顔だし
斗和君はキリッと男らしい顔に見えます☆

斗和くんスゴイ(>_<)!!口に入れて待てって♪
さすが!!カッコイイ(*≧∀≦*)

柴3頭飼いいですね~(●^o^●)もしかして実現しそうですかぁ?
Commented by 当麻&田助ママ at 2010-04-14 17:25 x
ベランダで日向ぼっこ気持よさそ~♪

小鉄君首をかしげて可愛い~☆
斗和くんはほんとにキリッとしていますね!

サツマイモパン美味しそう!
斗和くん口に入れて待てるなんて凄技!

うちはきっと丸のみかも・・・。

みんな良いお顔してますねぇ♡

Commented by kotetsu-towa at 2010-04-14 21:38
ティナさん
嫌なことがあるとすぐに2Fに逃げて 上から様子を伺うこてとわです(笑
お散歩してると「そっくりね~」と言われことも多々ありますが
全然似てないでしょ~
「口に入れて待て」は知り合いのワンコがやっていたので
「斗和なら出来るかも・・」と娘が仕込みました
まだまだ完成してませんけどね
実は3頭目を飼ってもいいかなぁ・・とは思ってるんです・・・
知り合いの里親会に柴のブリーダー崩壊があったりすると
その度に迷うんだけど
今のように娘がいて一緒に世話をしてくれるんなら迎え入れられるけど
キチンと仕事を始めて忙しくなったりしたら
一人で柴のような気性の子 3頭みるのはかなり大変だし
小鉄たちの世話がおろそかになると嫌なので
今はジッと我慢してます
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-14 21:44
当麻&田助ママさん
そうなんです。。小鉄はいつも女の子に間違われるんです
でもそこは柴ですからやる時にはやりますけど・・・
5月のハイパーには出場されますか??
絶対の約束は出来ないし 人様に自慢できるものではないけど
もしよければワンコパンお持ちします~~