中止&焼肉

昨日 頑張ったので雨の中の配達は短い時間で済み
先週から延期になった狂犬病の予防注射に行くつもりだったけど
なんと本日も中止で延期もなし!!

先週の水曜日に延期になった会場分が14日(水)に行われるので
そちらに行ってください・・との張り紙

もちろん私は行く予定だし もしそこで出来なければ病院へ連れて行くけど
「飼っている半数の犬が受けていないんじゃか」というこのご時世に
どれだけの人がわざわざ遠くの会場に足を運んだり病院へ行くでしょう??

もし今年受けなくても 来年またお知らせの葉書が来て
もちろん「去年受けてませんね?」なんて問いただされることもない

接種率を上げたいのなら 保健所側ももっと何か考えた方がいいんじゃない??


夕方は小鉄たちの散歩を早めに終わらせ職場のドライバーと焼肉屋さんへ

基本職場の飲み会には行かないことにしているけど
普段から仲良くしているドライバーが
娘が帰国したので「焼肉でも食べに行こう」と個人的に誘ってくれたので行ってきた
c0123890_22364266.jpg
この他にも娘のリクエストの豚トロや
初めて生肉のユッケも食べました
c0123890_22381132.jpg
おっさん二人は生ビールをグイグイ空け 私と娘はコーラーをグイグイ068.gif
ここの会計はTさんに全て払ってもらっちゃたしとっても美味しゅうございました003.gif

ドライバーの一人が明日 仕事だったので早く食べて早く解散する予定だったんだけど
食べ終わったらまだ7時過ぎだったので
「ボーリングに行こう」という話になり そのまま近くのボーリング場へ
c0123890_22434064.jpg
ボーリングなんて何十年ぶり??
確か息子が幼稚園の時には行った記憶があるけど・・・・・

ベストスコアーは若かりし頃に何と170点という素晴らしい高得点を出したことが一度だけあるけど
アベレージは80くらいで
100点行けば良いほうで酷いと50点台なんてことも・・・・

今日は3ゲームやってきけど最高118点でアベレージが106点
う~~ん悪くない!!

ちなみに娘は今までの最高が58点だったけど 84点を取り最高記録更新で
アベレージも何と72点と70点を越えました!!

3ゲームを終えるともう9時だったので
「明日寝坊しないで」とみんなを車で送り帰宅

一人のドライバーはクレーンゲームが得意なので小鉄にお土産をいただきました
c0123890_22555635.jpg
ピンクパンサーとうさぎのぬいぐるみ001.gif
c0123890_22562844.jpg
小鉄は大興奮でピンクパンサーをカミカミしたと思うと
c0123890_22564088.jpg
次はうさぎをカミカミと「これは僕の~~」ととっても満足そう003.gif

ヨッシャ!!またしても充電できたしまた頑張ろう!!

by kotetsu-towa | 2010-04-12 23:03 | 病院 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2010-04-13 12:53
ゴチで楽しい焼肉 ラッキ~☆
人間てねっ お肉食べると幸せ感じるんだってー
まさに そんな感じだ~(^^♪
お姉ちゃん たくさん食べたー☆
おっ!ボーリング
私も去年の忘年会の後に久しぶりにやったよ
ママさんと同じ位のスコア(^-^*)ふふっ
私は昔のブームの時にそんなにやってなかったので下手 ははっ
久しぶりにやると面白いよね~♪
小鉄ちゃん 斗和ちゃんも 美味しい匂いだけじゃなくて お土産があって良かったね~(*^^)v
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-13 23:00
つむじさん
お肉を食べてる時とっても幸せでした~~
以前住んでいた所の近くにあったボーリング場は
女性限定のプランで
「ボーリング3ゲーム&ランチ付き」なんていうのがあったので
幼稚園のママさんたちとの親睦会とかでよく行ったんだけどねぇ~
最近運動らしい運動もしていなかったので
結構汗もかいたし気持ちよかったです~~