「ほっ」と。キャンペーン

特等席

今朝の天気予報で「日差しがとっても暖かい」と言っていたので
ジャンパーを着ないで散歩に出たら 確かに日向は温かかったけど
日陰は風が冷たくて・・・・・

でも近所の20歳くらいのお姉さんは
何と半そでハーフパンツのスウェットでお散歩してて・・・
若いって羨ましい~~

最近 チョッと仕事が少なめで仕事が早く終わるので
今日も仕事から帰ったら箱庭にこてとわを放すと
シュワ家のウッドデッキの上で日向ぼっこを楽しむ斗和
c0123890_2029663.jpg
ポッカポッカで風が気持ち良く 一緒に横になって寝たかったemoticon-0100-smile.gif

いつもは小鉄もデッキの上で寝るのに今日は珍しく・・・・
c0123890_20311122.jpg
地面に横になって寝てましたemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_2031198.jpg
あまりに気持ち良さそうなのでもう一枚!!
普段ハーフチョークを使っているの首の白い毛が黒くなっちゃたね~~emoticon-0101-sadsmile.gif

狂犬病の注射が終わったら今週末にはシャンプーしようと思ってたんだけど
注射が延期になっちゃたからね・・・
斗和の抜け毛も酷いのでシャンプーしてブラッシングしたらかなり落ち着くんだけど・・・



仕事でいろんなマンションにも配達に行くんだけど
挨拶をしても挨拶を返してくれない管理人さんも多い中
とってもフレンドリーで気を使ってくれる管理人もいる

そしてフレンドリーな管理人さんの中には
最近 配達に行くとお煎餅や飴やチョコを一つ二つくれる人がいて
「申し訳ないから気を使わないで・・」と言うんだけど「楽しみだから・・」と
ほぼ毎日いただいてしまう・・・・

今日いただいたのがこれ!!
c0123890_20464475.jpg
ごまたっぷりの南部煎餅の裏に細かいさきいかがいっぱいくっ付いてて
これがスッゴク美味しかった!!!

小鉄たちは一度でもおやつをもらった人を忘れずに
次に会った時にも期待して尻尾を振って寄って行くけど
私もおやつをくれるまで管理人室の前でジッと待っちゃうよ~~
by kotetsu-towa | 2010-04-08 20:52 | Comments(8)
Commented by ティナ at 2010-04-08 21:36 x
このいかせんべい少し前に私もいただきましたぁ♪
めっちゃボロボロこぼれるけど美味しかったです☆

小鉄っちゃん見てるとホント気持ち良さそぉデス(^o^)
一緒に添い寝したくなっちゃいますね♪
いい夢見れそぉ( ´艸`)
Commented by hanatowamama at 2010-04-08 21:49
このお煎餅美味しいんだよね~♪

やっぱり斗和はかわいーね(^^)
もちろんこっちゃんもだけど。
最近の斗和の表情がすごくいいと思うんだけどお姉ちゃんが帰ってきて嬉しいのかな?

今日、無事放射線治療を終了し転移や障害もありませんでした。
ご心配やお気遣いありがとうございました。
とりあえずホッとしました。
Commented by 当麻&田助ママ at 2010-04-09 18:49 x
やっぱり日向ぼっこは最高だね~
小鉄君も斗和君も気持ち良さそう♪
ゆったりネンネの小鉄君可愛いなあ~♡

南部煎餅美味しいデスよね~
私はピーナツが入っているのが子供の頃から大好きですが
さきいかバージョンがあるのですねぇ!
美味しそう~♪

Commented by kotetsu-towa at 2010-04-09 21:37
ティナさん
このお煎餅ご存知でしたか・・
裏に着いてるさきいかがこぼれるけど美味しかった~~
岩手の名産のようなので 今度そっち方面に行ったときには
探して買ってこようと思ってます~~
小鉄の寝方は本当に気持ち良さそうで
風も気持ちよかったので一緒に寝たかったです
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-09 21:45
はなとわママ
さすが・・やっぱりこのお煎餅を知っていましたね
南部煎餅はそんなに好きではないんだけど
これはスッゴク美味しかったです~

ついついサボりがちだったレッスンも娘が帰って来てからは
ほぼ毎日欠かさず行っていて
おやつ大好き斗和はおやつをもらえる訓練が大好きで
昨日の散歩の時にも「斗和良い顔してるね!」と言いながら
レッスンしてました
なかなか斗和は手強く 前進しませんが日々努力です
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-09 21:48
当馬&田助ママさん
この時期の日向ぼっこは最高です~~
本当に横で一緒に寝たかった

私も南部煎餅はピーナッツが好きなので
ゴマのはあまり食べないんだけどこれは本当に美味しかったです!!
世の中には知らない美味しい食べ物がたくさんありますね
Commented by tumuji-azu at 2010-04-11 21:49
ママさ~ん おしりプリプリして待ってないでね~(笑)
ハーフチョークの後 結構つくんですねー(@_@)
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-12 16:32
つむじさん
この前行った時に管理人さんに
「凄い美味しかったです」と言ったら
「まだいっぱいあるから持って来るよ~~」と・・・・
お尻フリフリして待っちゃいそうです~~


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧