人気ブログランキング | 話題のタグを見る

延期&逮捕

我が家から一番近い狂犬病の集団接種が雨のため1週間延期になったけど
来週の月曜にも雨マークがついているので
2番目に近い会場で今日の午後行われるから行こうと思っていたのに
またしも昼から冷たい雨が降り出し来週に延期になってしまった
来週の月曜日には057.gifマーク 水曜日は曇りマークが付いているので
雨&仕事の様子をみて ダメなら病院へ行くことにしますかね・・・
延期&逮捕_c0123890_20485225.jpg



先月末に「正丸峠に犬の遺体が捨てられている」ということをお知らせし
たくさんの人に転載していただき そこからまた転載の輪が広がり 
ミクシィやツイッターなどでも全国的に広まり
県警・県庁・マスコミなどが動いてくれたおかげで
今日 容疑者が捕まりました

捕まえてビックリ元町議会議員だというではありませんか
それに1000円の儲けにしかならないからという言い訳
呆れて何も言えません047.gif

「最後まで見届けなかった飼い主にも責任が・・」なんて意見もあるようですが
これはれっきとした詐欺で 命あったものを山中に捨てるなんて人間のすることではありません!!

二度とこんなことが起こらないよう
そして法律でも犬は「物」ではなく「生物」であると法改正をしてもらいたい!!

悪徳ブリーダーや違法な飼い方をしている飼い主などが居なくなり
保健所で処分される子が居なくなること願っています
by kotetsu-towa | 2010-04-07 21:14 | 病院 | Comments(10)
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-04-07 21:36 x
無事に犯人が捕まってホッとしました。
犯人のいい訳に呆れるというか、なんと言うか<(`^´)>
と同時に、ここに火葬を依頼して、
すっかり信じきっていた飼い主さんのお気持ちを思うと(T_T)

二度とこんな悲しい出来事がおきないよう、
飼い主が法律改正への声を上げなければ!!
そうしなければ、いつまた同じような事がおきるとも限りませんから。
Commented by tumuji-azu at 2010-04-07 21:44
狂犬病の注射 あずきがやってもらう病院は手数料取りませんよ~
実費だけー 良心的なの~^^v
斗和ちゃん 注射 病院でするかも・・・どうする(^ー^* )ふふっ
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-07 21:56
黒豆健太ママさん
正直 こんなに早く捕まるとは思っていませんでしたが
警察がちゃんと動くと早いんだんなぁ~と思いました
私は小鉄たちにお別れをしなきゃいけない時期が来たら
絶対に立会いをするつもりですが
色々な事情の人がいて 業者に任せるのも仕方なく
信じてお願いした結果がこれでは飼い主さんも辛いですよね
法改正は是非・・いや絶対お願いしたい!!
ブリーダーなど犬で儲けるなら それなりの世話や環境を整え
感謝の気持ちを持つべき!!
犬は決して「物」ではなく生きているのだから!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-07 22:02
つむじさん
狂犬病は病院によって値段がマチマチで
実費だけのところもあるようですが
再診料に手数料など・・
集団接種より2000円も高くなるところもあるし
その後の手続きとかも自分でやらなきゃいけないところもあるので
集団接種が楽なんだけどねぇ・・・・
これでまた病院へ注射に行ったら病院が嫌いに拍車がかかる(泣
Commented by ボビンの母 at 2010-04-07 22:17 x
犯人は、うちの近所の電柱にたくさん張り紙をしていた業者でした。電話帳に、1ページ全面広告出しています。
信用してしまいますよね。
電話帳で葬儀業者を探して、うちがここにしなかったのは、単なる偶然にすぎません。
捕まって本当によかったと思います。
そして、この事件の解決に向けて尽力されたみなさん、ありがとうございました。
Commented by shibakoharu at 2010-04-07 22:22
狂犬病の予防接種の話し、
集団接種の時に行けば「注射済証」をその場で貰えるけど
病院で接種した場合、注射済証を保健所なんか貰いに(買いに)
行かなくちゃならないのがちょっと面倒なんだよね。
うちはどっちって決めてるわけじゃないけど
今年はオカン家の近くの病院でお願いしようかな、なんて思ってます。
Commented by はいけんマム at 2010-04-07 22:35 x
犯人捕まりましたね、ちょっとビックリしちゃったけど・・・元町議って。
狂犬病の注射はいつも病院なので雨だったら中止とかまったく知りませんでした。それにしても去年の秋くらいからずっと雨の日が増えたような気がします。しかも、今年はなかなか暖かくならないので人間さまもそうですけれど、わんこたちの体調も心配しちゃいませんか?
うちは、明日トリミングの日なのでhydeは狂犬病の注射です。どういう訳かkenの狂犬病の注射は秋なんですよ。
そしてフィラリアとフロントラインも明日予約で大量買いです(笑)。請求がぁ~~~恐怖です(泣)。
斗和くん・・・かわいいじょ~♪
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-08 21:11
ボビン母さん
近所の電柱にチラシが・・ですか?
電話帳1ページの広告をうたれちゃ信用しちゃってもしょうがないかも・・
本当に悪徳業者に当たるか当たらないかはチョッとしたことで
だから知り合いに法律に強い人がいると心強いんです!!(笑

Commented by kotetsu-towa at 2010-04-08 21:13
こあ兄
そうなんです!
料金が高いだけじゃなくて 
保健所に行かなきゃならないのが面倒で・・・
病院によっては保健所から委託されててすぐくれるところや
先生が手続きしてくれるところもあるようなので
もし病院へ行くのなら よく聞いてからにしなくちゃと思ってます
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-08 21:22
はいけんマムさん
本当に捕まえてビックリ元町議会議員ですよ!!
たくさんの町民の人の支持を受け
税金で給料をもらってた人だったなんて・・・・
遺棄された子達が全て飼い主さんの元に帰れるわけではないけど
飼い主さんの悲しみをしっかり受けとめ罪を償って欲しいです!

我が家はフィラリア・フロントラインはネット買う予定・・
正直 病院で買うよりかなり安いです
それでもまとめて買うのでかなりの出費になりますけどね
でもそれでワンコの健康が買えるのなら安いものだ(涙・・・


<< 特等席 パン作り >>