オカンの独り言三昧

今日は6時頃から雨が降り出して
午前中は局地的に強い雨が降るという予報

小雨ならいいんだけど強い雨が降ると散歩に行きたがらず
散歩に出ても斗和はすぐに「帰ろう帰ろう」とするし
でも家の中ではお仕事が出来ないので我慢して
そうなるとまたお腹を壊すを繰り返す

なので天気が気になり4時過ぎに目が覚め
雨は降っていないけど さすがに暗い時間に散歩には行きたくないと
もう一眠りし 気づけば5時を過ぎ外が明るくなってし雨も降ってない!!

今がチャンスと着替えて散歩に行く準備を始めたけど
小鉄も斗和も「オカン~いつもより早いですよ」と一向に起きてこないemoticon-0101-sadsmile.gif

「お散歩行くよ」と声をかけるとやっと起きてきたので
いつもより1時間以上早くお散歩~~
c0123890_20345942.jpg
(この写真は今日のものではありません)

お仕事も無事終わり 帰宅して
「さぁいつ降ってきてもいいよ!!」と思っていたけど
7時になっても8時になっても雨は降ってこない・・・
くっそ~~こんなことならあと1時間寝ておけば良かったemoticon-0106-crying.gif

仕事に行く頃にはチョッと小雨が降ってきたけどすぐに止み
配達に行く準備が整い雨が降る出す前に「よし配達に行くぞ!」とバイクにまたがろうとしたら
ザーザーザーザーと凄い音emoticon-0156-rain.gif
凄い雨が降ってきたemoticon-0106-crying.gif

途中で雨に降られてもいいようにと簡単な雨仕様にはしていたけど
もっとしっかりした雨仕様にしないと無理・・・と
積み込んだメールをバイクから降ろして 大きなビニール袋のセットして
濡れないように積みなおし それでも凄い雨のなでコーヒーを一杯飲んでと
時間を潰していたら やっと小雨になってきたので配達に行こうと思ったら
一足先に配達に出ていたごんまりママが「パンツまでビショビショ」と半べそ状態で戻ってきたemoticon-0102-bigsmile.gif

いつものことなんだけど 何故かママが「行ってきま~す」と出て行くと
凄い雨が降ってきて 終わる頃に小雨もしくは止むんだよね~~

ちなみに私は最初の頃は小雨状態だったけど
途中で雨も止み 殆ど濡れるずに済みました

たくさんの人にご心配いただいた三太家で一時預かりをしている仔犬たちは順調に回復し
元気になり過ぎて「うるさいくらい」だそうです
c0123890_20562712.jpg
へそ天スージーemoticon-0152-heart.gifこのまま元気になって里親さんを探せるといいんだけど・・・・


それと3月31日に「信じられない!」と題し 正丸峠で起きていることを掲載した記事ですが
たくさんの人に転載していただきすごい反響です

上田県知事の一言で県警・県庁も動き出し
違法に遺棄された子達の回収も進み火葬・埋葬もしていただけることになったようです

犬の幸せって?ワンダーランドスタッフブログではその後のことも書かれていますので
是非読んでいただき
犯人につながる手がかりが見つかるように協力してください!!

by kotetsu-towa | 2010-04-02 21:14 | Comments(4)

Commented by ごんまりママ at 2010-04-03 07:41 x
毎回雨に好かれ、マユゲなしズブ濡れ女のワタクシは今日も終わる頃には雨が止んできました(ーー;)雨雲はワタシと共に移動するようです…(T_T)
でも風邪もひかない面の皮が厚いワタクシ達、毎日頑張りましょう(^^ゞ

仔犬ちゃん達、元気になって良かった良かった♪早く幸せが訪れますように…o(^-^)o
反響、凄いっ!
一日も早い解決を願っています…
Commented by 当麻&田助ママ at 2010-04-03 10:02 x
お仕事がら天候が悪い時は本当に大変ですよね。
こてとわお母さん、ごんまりママさんお二人とも
風邪をひかない様に気を付けて下さい!

パピーちゃんは可愛いなあ~!
早く元気になって里親さんが見つかることを願っています!



Commented by kotetsu-towa at 2010-04-03 21:37
ごんまりママ
今年は本当に雨が多くて辛いよね・・・・
でも何でママが出て行くと雨が強くなるんでしょ??
仔犬にも亡くなった子たちにも安らぎが訪れることを祈ってます☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-04-03 21:40
当麻&田助ママさん
ありがとうございます☆
ごんまりママとはバカをやりながら頑張ります~~
この子たち・・チョッとボーダーに似てるでしょ?
ウルルなんかランで走っているとボーダーと見間違うほど
そっくりなんですよ