耳のケア

昨年の夏前から悩まされている斗和の耳

耳が傾く度に病院へ行き 耳掃除&ステロイドの投与で
すっかり病院嫌いになってしまった

先月の初めにもまたしても耳が傾いてしまったけど
帰国した娘が専用の器具で耳の奥まで掃除をしてくれ
「点耳薬もあるし この程度なら病院へ行かなくても・・」言っていたので
汚れや傾きが酷い時には毎日 調子が良い時でも2日に1回はケアをしていた

ところが昨日夜・・・
耳を思いっきりカキカキしてしまい 
掃除をするとコットンに血が付き 耳の中が腫れてしまった

娘と相談した結果「点耳薬も無くなるし耳の腫れが気になるので病院へ行こう」と
話はまとまったんだけど
前回行ったK病院は予約をしないとダメだし
行こうと思ったA病院はいきなりステロイドを2錠を出され
「えっ!2錠ですか?」の私の質問に
「治らないですよ」と上から目線での答え+斗和が暴れるため
「耳掃除は出来ません」と言われた先生の当たる可能性があったので
今日は行くことを止め 少し様子を見ることにした

明日はその先生は休みだし
他の先生は斗和が暴れても「大丈夫ですよ」と奥に連れ去り
「かなりキレイに掃除できました」と言って耳の中の様子を教えてくれたり
ストロイド投与の時ももっと丁寧に説明してくれるので・・・・

なのでもちろん昨日の引き続き自宅で耳掃除001.gif

娘が耳掃除の準備を始めると逃げてしまうので娘が動く前に斗和を捕まえ押さえ込み~~
c0123890_2213214.jpg
耳掃除が終わったばかりの斗和はいつでも情けな~~くなっちゃいます002.gif
c0123890_2213940.jpg
そんな斗和の写真を撮っているとこっちゃんが心配そうに覗き込んできました037.gif
こっちゃん心配してるの?

by kotetsu-towa | 2010-03-29 22:10 | アレルギー | Comments(2)

Commented by hanatowamama at 2010-03-29 22:49
火曜日はT先生がいると思ったけど・・・
いい先生に当たるといいね。
斗和も辛いけど見ている家族も辛いもんね。
原因究明&回復できるといいね。
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-30 22:40
はなとわママ
T先生は診察予定が入っていたけど残念ながらT先生ではありませんでした
でも今日の先生もなかなか良くて
親切に耳の処置&説明もしてくれました
最後に「他に気になることは・・」と言われたのでカイカイの話もしましたが
「これからは酷くなる季節だし・・この程度なら薬も使わない方が。。」と言われ
でも耳のことも含め 気になるようなことがあれば
いつでも来てと言ってくれたので気持ちが楽になりました