昨日とは真逆

今日 斗和は娘とドッグトレーナーの先生のトレーニングーセンターへ行き
小鉄は私とお留守番という 昨日とは正反対の別行動

本当は小鉄も一緒にトレセンに連れて行ってもらう予定だったけど
小鉄が一番苦手なジャックラッセル軍団が訓練に来るというので
せっかく行っても自由に遊べず訓練も出来ず 
それに万が一があってはならないので行くのを見合わせることにした
c0123890_2015874.jpg
友達の朱雀紅のお姉ちゃんHちゃんの家までは小鉄も一緒に行きました

Hちゃん家からHちゃんの車で娘&斗和はトレセンへ行き 私と小鉄は帰宅しました

昨日 ジャックが来るということで小鉄を連れて行くことを諦めた時点で
小鉄とのんびりしあん・あら・もーどへ行こうと考えていたのに
仕事が多く それも分厚いカタログが多くて思ったより時間がかかちゃいました

夕方またHちゃん家までお迎えに行かなきゃならないので
しあんに行けないかな・・と思ったけど「何時頃の帰宅になる?」と娘にメールしたら
「まだ帰りません・・」と連絡がきたので
ならば今のうちにと小鉄と二人だけのデートをしてきました
c0123890_2055261.jpg
マンツーマンのお散歩ではアイコンタクトも完璧です049.gif

しあんに着くとご近所さんでしあんの常連のももちちゃんが居たので
合席させてもらっておしゃべり~~
c0123890_2163114.jpg
私は今回はワッフルではなくツナベーグルをオーダー001.gif
c0123890_2164218.jpg
小鉄にはハーブを使ったワンコパンをお願いしました001.gif

このワンコパン・・・ハーブの香りが凄くてとっても美味しく
ワンコ用なんてもったいないくらいでした

しかし失敗!!ももちちゃんはもちろん小鉄の写真も撮るのを忘れた002.gif

時間的にも空いていたし斗和も居ないのでのんびりお茶してから
公園内をお散歩してから帰宅
c0123890_2114146.jpg
お散歩中 小鉄に目をやると必ずこちらを見る小鉄
c0123890_21142446.jpg
こっちゃんさすがです!!001.gif

帰宅してしばらくすると娘から「お迎えよろしく」メールが届いたので
小鉄を車に乗せてHちゃん家へGO!!

無事にお迎えも済み帰宅したら 斗和へはしあんで買ってきたハーブパンをプレゼント
c0123890_2135068.jpg
パン大好き斗和くんは大興奮でです~~~043.gif
c0123890_21355639.jpg
鼻パックンをさせて写真を撮るため「待て」をさせたら
斗和くん上を向きすぎてパンがおでこに乗ってしまいました037.gif
それでも我慢して食べなかった斗和・・・偉いぞ!!006.gif
c0123890_2137263.jpg
もちろん小鉄にもチョッとだけおすそ分けしました006.gif

斗和が居ない部屋で寝ていた小鉄は寂しそうだったし
お迎えに行った時の斗和はとっても喜んでいた
やっぱり一緒が良いみたいだね~~

今度は一緒にトレセンに行って 一緒にしあんに行こうね056.gif

by kotetsu-towa | 2010-03-28 21:53 | おでかけ | Comments(4)

Commented by ごんまりママ at 2010-03-28 22:30 x
こっちゃん、オカンと二人きりのデートはどうだった??
素晴らしいアイコンタクト!さすがだぁ~!
しあんに行っても、1頭だとホントにラクチンだよねっ
昨日、うちは行ってしまいました・・・
サーモンクリームチーズベーグルも食べたんだけど写真撮るの
すっかり忘れちった(笑)アツアツでウマウマ♪
またこんど、お茶しようね~ こっちゃん、とーわ!
確かに1頭だけの散歩は楽だけど、なんか寂しいよ・・・
大変だけど、やっぱり一緒がうれしいね!!
Commented by 当麻&田助ママ at 2010-03-29 13:27 x
斗和く~ん、おでこに乗っちゃったパンには
動じなかったのね~凄いぞう~!
可愛いショットが撮れましたね。

私も是非是非連れて行って下さ~い!
でも~都内まで行くのが問題です!
何せ田舎道しか運転できませんからねえ~!
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-29 22:17
ごんまりママ
そりゃオカン大好き小鉄だから二人っきりのデートはルンルンでしたよ
サーモンクリームチーズも美味しそうだよね・・
次回はそれにしてみようかな。。でも今度は甘いのがいいかなぁ・・
こてとわは決して仲の良い親子ではないんだけど
お互いに一人は嫌みたいだね
きっとお互いに「あいつ美味しいもの食べてんじゃないか」って
心配しているんだと思うけど(笑
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-29 22:23
当麻&田助ママさん
以前の斗和はズレたらすぐに「パクっ」といっていたけど
娘に厳しく躾けられてるので必死で我慢してました(笑

ここも田舎ですけど道が狭くそれなりに交通量は多いので
運転はしにくいかも・・・
でも頑張ってきて~~
一緒にベーグルやワッフルを食べましょう!!