娘が撮った写真

昨日のお墓参りの時にデジイチ君を持って行き
娘に『好きに撮って』と渡しておいた

小鉄たちの写真はもちろん
渋滞の原因になった車や工事現場など
数時間のうちに撮りに撮った50枚弱

その中か数枚をご紹介します
c0123890_211093.jpg
車の中の小鉄ですが
デジイチ君のシャッター音の苦手な小鉄は
やたらと撮りまくる娘に戸惑ってます

お墓参りの合間に一息つくために降りた川~
c0123890_21145874.jpg
車から降りて自由に歩き回れるのでルンルンですが
気づけば川の水を飲もうとしている005.gif
c0123890_21151147.jpg
お水は持って来ているから川の水を飲むのは止めてください002.gif
c0123890_211538100.jpg
オカン気持ち良いですね・・とこっちゃん満面笑みのです003.gif

今回の一番のお気に入りの写真がこれ!!
c0123890_21264231.jpg
チョッと鼻先が切れてしまいましたが やっぱり斗和ショットのでした

実は先週の旅行にもデジイチ君を持って行ったのに
充電が無くなってって一枚も撮れず002.gif

今回はしっかり充電して娘に預けたんだけど
「これはどうするの?」とか「これはどう使うの?」と質問攻めにされましたが
すいませんが私にはチンプンカンプンで・・・・

もちろん譲っていただいた時に色々説明してもらったんだけど
おばちゃんには右から左でした・・・・
すいませんがミーサー父ちゃん今度若者に説明してください


それと我が家のPCがまたしもおかしくなってしまいました007.gif

きちんと立ち上がるのですがキーボードが機能せず
どうやら接触不良のようです
なので今の我が家のPCは・・・・
c0123890_21545451.jpg
デスクトップ用のキーボードを付けて使用しています

しかし微妙にキーの位置が違うので打ち間違えなどでイライラ・・・

でもPCが使えないのは困るのでしばらくはこれで我慢です

by kotetsu-towa | 2010-03-23 22:03 | おでかけ | Comments(5)

Commented by ミーサー父 at 2010-03-24 22:14 x
ハイハイ、喜んで使い方を教えますよ~。いつでも連絡クダサ~イ。ただし、腕が良くないので上手い撮り方は教えられないかな(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-25 08:16
ミーサー父さん
父ちゃんが撮ってくれた小鉄たちの写真はみんなステキですよ!若者は覚えも良いし 色々いじっているうちに自分の物にしていくので
お手数ですがお願いします~~

Commented by tumuji-azu at 2010-03-27 15:06
え~!お姉ちゃん 上手じゃないですかぁ
河原の水辺のお坊ちゃんずの写真 いい写真ですよ
↑ 上から目線の私・・・すんまそん^^;
パソコンも携帯もカメラも 普段当たり前に使ってる物が使えなくなると 不便ですよねー(T_T)
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-27 22:40
つむじさん
娘はオートモードでしか撮っていないので
外では良いんだけど室内だと暗かったりするし
それに小鉄はフラッシュをたくと必ず目を閉じてしまうので
露出をあげて・・・とかシャッタースピードを変えてなど
工夫しないとなんだけど私には全くわからず・・・
今度 娘がミーサー父ちゃんに直接教えていただきます
Commented by NPO法人キッズ・セーバー at 2012-01-11 18:01 x
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。
私、東京都内でNPO法人KIDS SAVERという活動運営をお手伝いしている者です。

この度、写真の世界で第一線で活躍するカメラマンの方々をお迎えしてWebサイトで子ども向けのフォトコンテストを開催しています。

ブログのお子様が撮ったお写真を見させていただいてメールさせて頂いております。

とてもステキな写真を撮られていますね。

普段、都内を中心に各界のプロフェッショナルをお迎えして、
多くのイベントを開催し、ご好評を頂いております。

詳しくはWebサイトをご覧下さい。

http://www.kids-saver.com/

今回、Webサイトでの開催ですので、普段中々接することの出来ない方々にも
ぜひお知らせしご参加頂きたくメールさせて頂きました。

http://photo.kids-saver.com/

ご興味ございましたら、ぜひご応募ください。
滅多に揃うことのないスペシャルなカメラマンの方々が
審査委員を務めて頂いております。

NPO法人 キッズ・セーバー
info@kids-saver.com
http://www.kids-saver.com/