人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お願い寝かせて

今月初めからお腹の調子がいまいちで下痢ではないけど軟便が続いていた斗和

病院へ行くほどで酷くは無いのでビオフェルミンを飲ませて様子を見ていた

旅行前には落ち着いていたけど 旅行中食事や散歩の時間が変わって
リズムが変わるとまたおかしくなく可能性があったので
ビオフェルミンを飲ませ続けていたけど
もういいだろうと水曜の朝で飲ませるのを止めた

ところが木曜の夕方散歩の時のうんPくんがまたしても軟便で
それも色が白っぽかったのでまたしてもビオフェルミンを服用させたのに
19日に書いた伊豆旅行夜編のおまけに書いたように
金曜の明け方3時過ぎに「オカン~~うん〇」と起こされた

私との朝散歩でも緩めのうんPをしたのに その後 娘との散歩でも・・・

さすがにその後は落ち着いていたようだけど
夕方また落ち着きがなくなってきた斗和

またしても散歩前にベランダに出すと
「オカンここではイヤです!外に行こう」と訴えます

でも外のアスファルト・・それも人の家の前で下痢Pをされたらイヤだし
自分の家のベランダなら汚しても水で洗えばいいので
斗和の訴えを却下しひたすら斗和が踏ん張るのを待った
昨日よりは少し早い10分弱で諦めた斗和くんが踏ん張りお仕事終了003.gif

チョッと柔らかめではあるけど形がありホッ・・・・
お願い寝かせて_c0123890_21325696.jpg
小鉄たちの散歩の時にはトイレに流せるようにと
水に溶けるティッシュを使用しています


その後の夕方散歩ではうんPくんをすることもなく
少しは落ち着いてきたな・・と思っていたのに
またしも今日の明け方というか夜中の2時過ぎ・・・・クンクン泣き始めた002.gif

しばらくは寝たふりをして放っておいたんだけど
斗和くんの得意技の「おなら攻撃」をされたので限界かと・・起き
部屋のドアーを開けると真っ先にベランダに向かう斗和
「ここでしていいんだよね?」と理解している斗和は5分くらいでお仕事終了003.gif

やっぱり下痢でなく白っぽい軟便でした

その後は朝まで寝てくれたので良かったけど
朝の散歩でも軟便をして・・・・

でも夕方散歩の時は少し柔らかめだったけど元気なうんPくんになってきました
お願い寝かせて_c0123890_2144888.jpg
チョッとブレてしまいましたがすっきりした直後の斗和・・・037.gif

散歩中に娘に斗和のうんPくんの状態を話すと
「白いのは消化液の一つである胆汁の中のビリルビンという物質が・・」と・・・
すいません~私には難しくてよくわかりません002.gif

色も戻ってきたし本当にやっと少しは回復してきたようです

今日は土曜なのでランへは入らず 公園内をのんびり歩いてきたんだけど
家の近くまで来ると 大好きなまるちゃん(柴・未去勢♂)を発見
お願い寝かせて_c0123890_21523964.jpg
小鉄も斗和もまるちゃんはもちろん まるちゃんお母さんも大好き053.gif
お願い寝かせて_c0123890_21525134.jpg
いっぱいナデナデしてもらって良かったね056.gif

さてさて今日の夜中も私は起こされるのか??
お願い寝かせて_c0123890_2215064.jpg
お願いだから今夜は朝まで寝てくださいね斗和くん045.gif
by kotetsu-towa | 2010-03-20 22:18 | Comments(8)
Commented by mice&sage母ちゃん at 2010-03-21 13:24 x
斗和の調子はどうですか?
旅行に行って、ちょっと疲れがでたかな・・・ほんとデリケートな斗和ですね。
旅行記楽しく読ませて頂きました。
KYな飼い主&外国の方何処にでも出没しますね(笑)
でも、母さんの体力には脱帽です・・体調大丈夫ですか?
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-03-21 17:59 x
とわくん、その後どうですか?
とわくんを見ていると、まるで健太をみているようで(^_^;)
ほんと神経質と言うか繊細というか...
ちょっとした変化も、身体に出るんですよねー(>_<)

こてとわ母さんの睡眠時間が心配になっちゃいます。

Commented by ボビンの母 at 2010-03-21 19:51 x
2泊3日の旅は盛りだくさんでしたねぇ。
おかんの一番の遊び友達、こてとわねえさんが帰ってきてくれてうれしいですね。
しつけのできていないわんこは公共の場に連れて行ってはいけませんよね、それって確かに人間のほうに問題があるんだけど、自覚してないぶん始末が悪い。
ボブには厳しいしつけをやめたから、ドッグ・カフェもあきらめました。

mice&sageママ、黒豆健太ママへ
これおわおかんは、とわくんの身体ほどはデリケートではないと思います。こてとわおかんは不死身です!
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-21 20:29
mice&sage母ちゃん
斗和のお腹はまだ油断は出来ないけど 
ひとまず落ち着いてきました
今までの旅行はミセル家や三太家など
知り合いと一緒に行くことばかりだったので
今回の困ったチャンにはビックリしました!!
人のことをとやかく言えるほどキチンとした躾は出来てないけど
あそこまで酷い人がいるとはビックリだったし
それも柴ですからねぇ・・・勘弁していただきたかった・・・
私は至って元気です!!
今度女だけで遊びに行きましょう!!

Commented by kotetsu-towa at 2010-03-21 20:38
黒豆健太ママさん
斗和は健ちゃんみたいに見た目も繊細ならいいんだけど
見た目や態度は「何でも来い」みたいな感じだからねぇ・・・
でも昨日くらいからやっと調子が戻ってきたので
ホッとしています
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-21 20:50
ボビン母さん
躾が出来ないなら 
カフェや旅行に連れて行ったりしちゃいけないと思うけど
柴の飼い主はその事にも事体に気づいてないからねぇ・・・

娘は私より犬に詳しく扱いも上手いし(かなり悔しいですけど)
遊び相手としては最高ですね!!
私は不死身じゃないや~~い
これでも結構斗和と一緒でナイーブよ(笑
Commented by tumuji-azu at 2010-03-21 22:27
斗和ちゃん お腹どうですか~
白っぽいウンチって Bちゃん飲んだからじゃなくてですか?
斗和ちゃんはデリケートだから 旅行に行って少し疲れたのかな・・・
人間だってお腹壊してたら辛いですもんね
はやく良くなってね 斗和ちゃん(^・^)
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-22 22:09
つむじさん
たぶんもう大丈夫!!
斗和はお腹の調子が悪くなる時って必ず色が変わるんです
それがもっと酷くなると粘膜のようなものが付いてきて
それが酷くなると下痢。。。
なので最近では こちらも慣れたもので
急いで病院へ行くこともなくなりましたけど。。。
旅行に行くのも留守にするのも気を使います


<< 強風注意報 伊豆旅行・・・・帰路編 >>