伊豆旅行・・・・帰路編

夜中は嵐のように雨風ともに凄かったけど
朝6時には風は相変わらず強いものの雨はすっかり上がったので
キレイな空気の中をお散歩~~~

ペンションに戻るとまだ娘は夢の中だったので
昨日一昨日と入った貸切露天風呂は3時~10時30分までしか入ることが出来ず
朝は30分で200円と有料だけど
1Fにある内湯は24時間入浴OKで 空いていれば自由に貸しきって入ることができるので
入ろうかなぁ・・・と思ったけど・・
温泉ではなく薬草風呂だったので入るのを止めて朝ご飯までまったりすることに・・・

昨日と同じ8時にご飯のお知らせが来たので
起きたばかりの娘とこてとわと食堂に移動
c0123890_20401717.jpg
今日はコーンスープ付きで クロワッサンがサクサクして美味しかったです001.gif

食後は荷物の整理をしてチェックアウトの時間まで
これからの運転に備えてのんびりして体を休めることに・・・・

出発前にまたしてもミニミニランで少し遊んでから車に乗り込みました

今日が雨だったらと昨日 行きたい所には行ってしまったので
どうしようと悩んだ結果 ペンション近くの伊豆海洋公園へ
c0123890_20534655.jpg
ロープの後ろは断崖絶壁ですが高いところが苦手な小鉄が何故か覗き込んでいました005.gif
c0123890_20581335.jpg
またしてもこっちゃんは岩に登ってご満悦016.gif

でも時期的に咲いている花も少なく1時間弱で園内を回ってしまいました

いろいろ調べて行ったつもりだったんだけど 私の知識も底をついてしまったので
伊豆半島をグルッとドライブしながら帰ることにした

平日で道路は空いているし 雨上がりで空気も澄んでて
小鉄たちもとっても気持ち良さそうにドライブを楽しんでいました

と・・ところが海沿いでも結構カーブが多く
後ろに車がいない時にはのんびりゆっくり走っていられるけど
地元の車なんかが後ろに着こうもんなら のんびり走っていられないので
それなりのスピードでカーブを曲がるから 小鉄たちへ負担がかかり
斗和の様子が。。。危ない。。。。。

なので途中にあった「恋人岬」で休憩することにしました

車を降り 岬の先端まで行こうと思ったけど風が強く寒かったので
小鉄たちの気分転換が済んだところで車に乗り込もうと思ったら
恋人岬の定期券を発見したので記念撮影
c0123890_21163269.jpg
ちゃんと座らせて「待て」をかけて1枚撮り振り返ったら
たくさんの人がカメラを小鉄たちに向けてて・・・・
c0123890_21203740.jpg
私ももっと可愛い顔を撮り直したかったんだけどなぁ・・・

小鉄たちはチョッと・・いやかなり戸惑っている様子だったけど
私が「待て」をかけているので一生懸命モデルを務めました
(ちなみに日本の方ではなく多分韓国の方)

その後も一緒に写真を撮らせてくださいと言われて
ナデナデされながらお姉さんたちのカメラに収まったこてとわでした

その後は全く気分が悪くなる様子もなく潮風を受けながら気分良くドライブ
c0123890_21395294.jpg
斗和はたまに娘の頭にアゴを乗せたりしながら前を見つめて
c0123890_2140083.jpg
小鉄は私の横から顔を出しながらドライブを楽しんでいます003.gif
c0123890_21445198.jpg
山の向こうにキレイな富士山の頭が覗いています001.gif

途中 娘のリクエストの道の駅に寄りながら沼津ICから東名高速へ

平日だから高速の渋滞の心配はしていないんだけど
高速を降りてからの環八が混んでいるのがわかっていたので
ひとまず小鉄たちを休憩させようと
サービスエリアにドッグランが無いかと足柄SAで休憩しインフォメーションでチェック!!
c0123890_2155382.jpg

リニューアル工事中なので閉鎖してるかもしれないけど
隣の鮎沢PAにあると教えてもらったので鮎沢にGO!!

売店などは臨時のテントだったけどドッグランは開いていたし
誰も居なかったので早速放して気分転換開始!!
c0123890_2242684.jpg
c0123890_2243370.jpg
でも気分良く遊び始めて5分もしない時に
マルチーズMIXを連れたおばさまがランに向かって歩いてきたので
小鉄も斗和も捕まえて遊べるかをチェックしようと思ったんだけど
ランに入る前から小鉄たちに向かって唸り
おばさまも「あらダメよ~」なんて生ぬるく注意する感じだったので
危険回避のためランを出ることにした

でもそのおばさまもチョッと困ったチャンで
リードに繋いで出ようとしているんだからチョッと待ってくれればいいのに
唸り続けている子を入るなり離し その子は小鉄たちに向かってくる

はい!もちろん慌てて出ましたよ!!
あ~ぁ・・せめてあと5分遊べればなぁ・・・・007.gif

その後 海老名で少しだけ休憩だけで高速は渋滞もなく順調だったんだけど
海老名を過ぎると問題児斗和がクンクンと泣き出し・・・

朝早くご飯を食べてるし 
おやつもあまりあげてないので「お腹がすいた」と訴えているのかな?と思っていたんだけど
どうも泣き方がおかしいので もしかしてまたお腹が痛いのか??
さっきのドッグランでお仕事が済んでいれば・・と思いつつも
高速を降り 混んでる環八では身動きが取れず

でも途中からの抜け道を使って環七に抜け
車の中でもらされることなく無事に帰ることができました

こんなに長い距離を一人で運転して行ったのは初めてだったけど
全て順調でとっても楽しい思い出がまた一つ増えました

今回の旅行での娘の一番のお気に入り写真
c0123890_2231186.jpg
すっごいブッサイクだけど気持ち良さそうな斗和のアップ053.gif

さ~て次は何処に遊びに行こうかな・・・・

by kotetsu-towa | 2010-03-19 22:34 | 旅行 | Comments(4)

Commented by 当麻&田助ママ at 2010-03-20 20:04 x
きゃあああ~♡
小鉄&斗和くん囲まれてますねぇ!
超可愛い~。しかもこんなにきちんとステイが
出来るんですものね。私もその場にいたら撮ってますっ!

斗和くんのアップの写真、とっても良いデスね☆~






Commented by tumuji-azu at 2010-03-20 21:56
そうそう 山道(?)って言うか 初めての道で後ろからガンガン来られると なんだか焦るよね(笑)
私は 相模ナンバーですのでお先にどうぞ なんてね(爆笑)
どうでしたか~?お嬢さんとお坊ちゃんずとの旅♪
お天気にも恵まれて良かったですね*^^*
斗和ちゃんもお家に帰るまでは何とか体調のセーフで・・・
長距離運転 お疲れさまでした^^

小鉄ちゃん 斗和ちゃんモデルで凄いギャラリーですね
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-20 22:28
当麻&田助ママさん
バスが着いて人がたくさん降りてきていたのは知っていたんだけど・・
後ろを振り返ってビックリでした!!
スティは一番得意なんだけど さすがに私が後ろに追いやられてしまったので
小鉄も斗和も目が泳いでいました・・・

斗和はねぇ~~ブサイクなところが何とも言えずに愛らしいです~
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-20 22:35
つむじさん
小鉄たちが居なければガンガン走っちゃうんだけど
出来るだけ負担をかけたくないので
パーキングなどがあると横に避けて先に行ってもらうようにしてます
久々の旅行はとっても楽しかったしリフレッシュできました!!
次回は小鉄たちが楽しめるようなところに行こうと思ってます

やっぱり日本犬は外国の方には人気らしく
先日お台場に行ったときにも中国の人に捕まって
何枚も写真を撮られまくってきました
でも誰もモデル料はくれませんでしたけどね(笑