伊豆旅行・・・・2日目夜

1日中私たちに付き合い あっちこっちと連れまわされた小鉄たちは
ペンションに戻るとすぐに爆睡
c0123890_16164154.jpg
車は大好きだけど車に乗っているときは殆ど寝ないからねぇ~~

2日目は月曜日だったため 他に宿泊客はなく私たちだけで貸切emoticon-0100-smile.gif

なのでお風呂も「好きな時に好きなだけ入って」とオーナーさんに言っていただいたので
今日は娘とは時間をずらして別々に入ることに
c0123890_16223578.jpg
今日はジャグジー付きの洋風フロをチョイス

青やピンクにもライトアップでき幻想的というより〇〇ホテルみたいです

昨日はお風呂場のスノコの上でドキドキしながら待っていた小鉄たちだけど
今日は娘とは別々なのでお部屋でのんびり寝ています


夕飯は昨日と同じ6時・・・・
c0123890_16281989.jpg
小鉢・ホタテ・鴨肉・昨日と同じくお刺身の船盛
c0123890_16282711.jpg
メインのお肉料理はビーフシチューです
c0123890_16283653.jpg
デザートのケーキはイチゴのムースみたいな感じでしたemoticon-0100-smile.gif

c0123890_16335231.jpg
c0123890_1634298.jpg
今日は他に騒ぐ子が居ないので小鉄も斗和もとっても落ち着いていますemoticon-0148-yes.gif

部屋に戻るとまたしても小鉄がベッドとベッドの間で寝始めたので
ソファーにかけておいた毛布をベッドの間に敷いてあげたら・・・・
c0123890_16393396.jpg
斗和までもが一緒に寝てしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif

今日は他のワンコの泣き声や廊下を歩く人の音に警戒して吠えることもなく
朝までゆっくり眠れるんだろう・・と思っていたら
夜10時くらいからもの凄い雨が降り出し それと共にもの凄い風emoticon-0101-sadsmile.gif

外の自販機が漏電したらしく 夜中の3時頃にオーナーさんが各部屋の点検に走り
その足音に小鉄たちが反応して吠え あげくにが・・・・
そうなったらこっちゃんはもうダメemoticon-0106-crying.gif

クンクン泣きながらガタガタブルブル・・・・・・・ベッドに飛び乗ってきてしまいました

でもその雷もすぐにおさまり5時を過ぎると雨も止み始め
6時には雲間から差す朝日が眩しいほど天気が回復してきました

昨日夜の天気予報では午前中は「雨」だったんだけど
やっぱり晴れ女2人のパワーは凄かったようです!!!


本日のおまけ・・・

数週間前からお腹の調子の悪かった斗和
毎日ビオフェルミンを飲ませ 食べ物にも気を使い
旅行前には落ち着いていたけど 旅行中は生活が普段と変わるからと
ビオフェルミンを飲ませ続け 手作りご飯も持参しもう大丈夫だろうと思っていたのに・・・

3時頃からクンクン泣き始め 一向に治まる気配がないので
さすがに夜中の3時にお散歩に行きたくないのでベランダに出し付き合うこと10分・・・・

かなり柔らかめのうんP君をしました

その後朝までは寝てくれたので助かりましたが
朝散歩でもかなり柔らかめのうんP君をし それでも少しするとクンクン泣く・・・

娘にお願いして仕事に行きましたが 娘との散歩もでまたうんPくん・・・・

病院へ行くほど酷くないので もう少し様子を見てみますが
夕方散歩も大量の水とティッシュを持って行かなくちゃね

でもこれが旅行中じゃなくて良かったけど斗和はどれだけ体が弱いんじゃ!!

by kotetsu-towa | 2010-03-19 17:07 | 旅行 | Comments(5)

Commented by tumuji-azu at 2010-03-19 22:32
お出かけは楽し~い♪ 
けど疲れるよね・・・お宿に帰ったら寝るに限る(^ー^* )ふふっ
吊り橋渡ったし リフト乗ったし・・
ふぅ~=з 疲れた って感じのお坊ちゃんず でしょうか^m^
せっかく貸し切り状態だったのに 漏電事件はビックリですねぇ

斗和ちゃん どうですか?
Commented by shibakoharu at 2010-03-19 22:40
いろんな意味で?充実した二泊三日だったようだね。
旅行記もおもしろいんだけど、オカンの毒舌も炸裂してるね。
凄いよ、ホント!これは正に「オカンの毒吐きブログ」だね。
これだけペット人口が増加するといろんな飼い主がいるよね。
こればかりは時の運としか言いようがないとは思うけど。
でも日曜日に宿泊したっていうのは紛れもなく大正解だね!
やっぱ伊豆は海の幸が美味そうだね~~。
Commented by shibakoharu at 2010-03-19 22:43
追伸~
うちが去年泊まったアニマーレでは
階上の部屋の露天風呂の排水口が詰まったせいで?
階下のうちの泊まってた部屋に夜中にお湯が漏ったよ。
アニマーレはいったいどうなってんのじゃ!
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-19 22:54
つむじさん
うんうん!!お出かけは楽しい~~
それに時間になればご飯が出てきて 片付けもなし!!
それだけで最高です!!

落雷や雨漏りの心配はしましたが
漏電の話は朝聞いてビックリ!!
一歩間違えれば火事になりますからね~~

斗和はうんPくんは緩めだけど下痢ではなく
元気も食欲もたっぷりですが
小鉄のように我慢が出来なかったり
いきなり具合が悪くなることがあるので目が離せない状態です
とにかく今日は朝まで寝てくれることを祈ります☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-19 23:11
こあ兄
久しぶりの旅行でとっても楽しかったですよ~~
今までは旅行というと三太家やミセル家やニコル家など
知り合いと行くことばかりだったので
今回のように知らないワンコ・人一緒に過ごすってことがなかったんだけど
正直 こんな飼い主がいるんだ・・と本当にビックリしました!!
ペンションやカフェに一緒に連れて行きたいのなら
最低限のしつけはすべきだし犬のことを知らな過ぎです!!
他人のことを言えるほどキチンとしているわけではないし
それこそ斗和の先生から見れば我が家のしつけも
「まだまだ!」と言われると思いますが
小鉄も斗和もとっても良い子に見えましたよ(笑
とっても冷ややかな目で見ていた反面
もっとしっかり訓練しなきゃと考えさせられました!!

そうだよね~~
こあ兄たちはお湯が降ってきたんだよね~~
我が家が泊まったアニマーレはプレミアムより数段落ちるけど
値段の割には良かったと思います