伊豆旅行・・・・2日目朝&お友達編

8割くらい書いたところで消えてしまい
やる気が一気に無くなってしまいましたが。。気を取り直して。。。。

前夜 知らぬ間に眠ってしまいましたが
夜中に他の部屋のワンコの泣き声に小鉄たちも反応して吠えてしまったため
何度か目を覚ましましたが それでも朝6時には気分良く目が覚めお散歩
c0123890_1584933.jpg
海まで歩いていけるかな・・と海を目指しましたが道が入り組んでて迷子になりそうだったし
チョッと無理と判断したので小鉄たちのお仕事が済んだところでペンションに戻ることに・・・
c0123890_151023100.jpg
部屋に戻った途端にまたしても寝るこてとわ014.gif

8時になると「ご飯の用意ができました」とお知らせがきたので
起きたばかりの娘とこてとわを連れて食堂へ移動
c0123890_15135581.jpg
この他にパン・リンゴジュース・コーヒーに何故かおかゆがついていました

昨日の良い子ちゃんはやっぱり今朝も良い子ちゃんでしたが
昨日の困ったちゃんはやっぱり困ったちゃんでした
でも・・・・・お隣のコーギー君が居ません005.gif

どうやらコーギー君はお部屋でお留守番のようです
飼い主さんチョッとは気づいたようですね!!

でも豆柴ちゃんは「キャンキャンワンワン」と飛びつき相変わらずで
パパさんが「お部屋で食べてきたでしょう。。。他のワンコに怒られるよ」と言いながら
今回は持ってきたワンコのおやつを与えてました

だから!!麦ちゃんじゃなくて私があなたを怒りますよ!!!

食後 良い子ちゃんのMIXのカンタロウ君とケンちゃんの写真を撮りたくてお願いすると
快く承諾してくださり食堂がスタジオになりました

まずはカンタロウ君とのツーショット
この子は茨城で保護されて家族になったそうです
c0123890_15264538.jpg
チョッと匂いを嗅がせてくださいねとカンタロウくん001.gif
c0123890_15265878.jpg
もういいですか??と小鉄001.gif6歳と7歳の挨拶はとっても落ち着いています

この子はママの足元で良い子で伏せをしていたケンちゃん
c0123890_15334816.jpg
ワンにゃンネットから1年前に家族になったそうです
c0123890_1534277.jpg
この後 小鉄の顔の匂いを嗅ぎにきて小鉄に怒られるケンちゃん002.gif
c0123890_15341055.jpg
でもママが「もっと怒ってもらいなさい」と小鉄にケンちゃんのお尻を差し出しました
ワンコを見れば飼い主がわかりますね045.gif

撮影会をしていると慌ててカメラを取りに行く豆柴パパ
そして「お前友達が居ないんだから仲間に入れてもらえ」と・・・・

だから友達が居ないのはワンコのせいじゃなくて
飼い主であるあなたたちのせいですから!!!

でもってこちらが一番の問題児の豆柴・・・・
c0123890_1541248.jpg
一番年下のくせに みんなの匂いを嗅ぎまくり鼻にしわを寄せて大人しいカンタロウ君を威嚇
そのくせ豆ちゃんの失礼な態度に小鉄が鼻にしわを寄せたら
「匂いを嗅がれるのダメなんですか??」とわかってない飼い主047.gif
c0123890_15444282.jpg
やっぱりワンコを見ると飼い主がわかります045.gif

と書きつつ・・・斗和のことを反省している私・・です


撮影会が終わったのでみなさんにお礼を言い
一休みしようと部屋に戻ると娘に拉致られる小鉄
c0123890_15545420.jpg
抱っこがあまり好きじゃない小鉄はいつもは「離して!」と暴れるんだけど
c0123890_155575.jpg
少しすると眠ってしまいました014.gifやっぱり疲れてるのかな???

本来 連泊する目的の一つに「宿でのんびりする」なんだけど
ここのペンションは連泊する人も10時から15時までは外出して下さいと・・・

今回はいろいろ回ろうと思ってるところがあるからいいんだけど
天気が悪かったらどうすればいいんだろう??
c0123890_1615858.jpg
外出する前にペンションにあるミニミニドッグランで一っ走り

さ~~て気分転換もできたしそろそろ伊豆の観光に出発しましょう!!

by kotetsu-towa | 2010-03-18 16:07 | 旅行 | Comments(4)

Commented by tumuji-azu at 2010-03-18 22:48
豆柴ちゃん 可愛いね~
飼い主ですよね・・・あ~耳が痛い
でもね うちは分をわきまえてるから 迷惑はかけないよ(⌒m⌒)
Commented by ティナ at 2010-03-18 23:13 x
おぉー!いつの間にかいっぱいアップしてあるぅ♪
おかえりなさぁ~い(*≧∀≦*)
いっぱい楽しい思い出作ってこれたのかな~と
思ってたのに・・・マナーの悪い飼い主さんに
巻き込まれちゃいましたか(^_^;)それにしても
かわいそうな豆柴ちゃんですね。飼い主さんがワンコの
事を分かろうともしてない方だなんて・・・。
でも何処に行ってもいますよね、そんな人!
ほんと迷惑ですよねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
でもよく基本的なしつけさえもしてないような子を
旅行に連れていけますよねー(>_<)
私はその神経が信じられないです!!(゚ロ゚屮)屮
って偉そな事言ってますが、私もしつけは
まだまだ中途半端(^_^;)私のせいで大事な
この子達が悪く言われないように頑張りたいです☆

小鉄ちゃんお姉ちゃんに抱っこされて寝てる~♪
すごいリラックスした表情ですね( ´艸`)
可愛い~☆★
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-18 23:21
つむじさん
本当に可愛い子だけど 犬友がいないから
ワンコの挨拶も出来ずに失礼な態度多くて。。。
でも飼い主さんも言葉を知らないようで
MIXの飼い主さんに失礼な発言をしていました
やppり犬を見れば飼い主がわかります・・・
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-19 07:54
ティナさん
もちろん楽しいこともいっぱい有り美味しいものも食べ
とってもいい旅行でしたよ!!
同じ犬種を飼ってる者同士って何とな~く話が進むじゃないですか・・
でも豆柴ちゃんの飼い主さんは最初に会った時から「う~ん」って感じだったんですけど
食堂の態度を見て納得でした
私は娘に小鉄たちへの態度に対してよくダメだしされるんだけど
犬には「今回は良くて次はダメ」なんて状況判断できないから
こちらが常に同じ態度でいなくはいけないんですよね
でもそれが難しいんだけど・・・
「人の振り見て我が振り直せ」今回は勉強になりました!!

小鉄は抱っこは嫌いで 特に娘はからかうために抱っこするので
絶対に暴れるんだけどねぇ~~
でも可愛いよね~私も何度も見返しちゃってます←親ばか