伊豆旅行・・・一日目夜編

道の駅で腹の立つことも多々あったけど
渋滞もなく潮風を受けながらのドライブは最高で
予定通り3時過ぎにペンションに到着

今回お世話になるのはアニマーレ伊豆さんで
平日宿泊なら1泊2食付きで7875円ととっても格安です

ただ安いのでお風呂やトイレは部屋にはなく
お風呂は時間で貸切なので満室(10部屋)になるとかなりあわただしくなりますけど・・・

ペンションには一番乗りだったので夕飯前の4時から4時40分までのお風呂の予約を入れ
お風呂前にまずは小鉄たちのお散歩に行きました

30分ほど近所を散策しペンションに戻ると・・・・
c0123890_21104074.jpg
小鉄はベッドの間で・・・
c0123890_21104958.jpg
斗和はソファーの上ですぐに寝てしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif

お風呂の時間に余裕があれば娘とは別々に入るんだけど
日曜宿泊なのに他にも5組に方の宿泊があるということで娘と一緒に入浴
c0123890_2121266.jpg
今回は岩風呂風の露天風呂をチョイス!!

でも脱衣所も洗い場も段差のない同じスペースなので
体を洗う時など風が冷たく寒いし 一緒にお風呂場に連れて行かれた小鉄たちは・・・・・・
c0123890_21185940.jpg
まさかまたお風呂??と怯えながらスノコの上でジッと待っていますemoticon-0136-giggle.gif

部屋に帰り 髪の毛を乾かしたりしながらのんびりしていたら
待ちに待った夜ご飯~~
なんせお昼を食べ損ねてますからねemoticon-0105-wink.gif
c0123890_21285747.jpg
小鉢に魚の煮付け・生ハムのサラダemoticon-0100-smile.gif
c0123890_212983.jpg
チョッと小さいけど船盛のお刺身(二人分です)emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21291966.jpg
メインの大きなステーキemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2149960.jpg
デザートはチーズケーキに紅茶emoticon-0155-flower.gif

どれも美味しく もちろん全て完食ですが・・・
宿泊費が安いのでしょうがないっちゃ~しょうがないんだけど
ご飯のおかわりはなんと1杯105円と有料です

女性にもちょっと少ないかな??って感じのご飯の量だったので
男性だったら3~5杯くらいは楽に食べられちゃうかも・・・・


今回 一緒に宿泊していたのは
猫を連れた20代の若いご夫婦
7歳になるMIX犬(おかまちゃん)カンタロウくんを連れた4人家族
2歳になるMIX犬(おかまちゃん)ケンちゃんを連れた40代のご夫婦
コーギーの男の子を連れた40代のご夫婦
2歳の豆柴(女の子)むぎちゃんを連れた30代のご夫婦  

小鉄はともかく斗和は知らないワンコはNGなので
リードを短く持ち素早くワンコの間をすり抜け奥に係留
c0123890_21473696.jpg
娘の足元で良い子にしていますemoticon-0100-smile.gif

でもやっぱりここにも困ったチャンがいて・・・・・・・・

私たちの隣に座ったコーギーくんはテーブルに足をかけ
ご飯を運んでくるオーナー夫人に飛びつき もちろん要求吠えをする

パパさんは「お肉あげようか・・」なんて言ってたけど
さすがにママさんが周りの雰囲気を察知して「ダメ!」と阻止

でも普段あげているのがバレバレ~~~

そして最大の困ったチャンが豆柴のむぎちゃんemoticon-0146-punch.gif

背中合わせになって座っている猫の飼い主さんに(猫はお部屋でお留守番)何度も飛びつき
さすがに猫の飼い主さんがオーナーさんに
「部屋で食べちゃダメですか?」とクレームを入れるほど

オーナーさんに注意されリードを短くしたけど
むぎちゃんはそれでも「キャンキャン」吠え暴れまくりあげくに座ってる小鉄に激突
c0123890_22237100.jpg

小鉄は年下の失礼な態度には厳しいので「ガウっ!!」とむぎちゃんを一喝しましたが
その後私に怒られる小鉄・・・・

ごめんよ小鉄・・・小鉄が悪いんじゃないのはわかってるんだけど
どんな状況でも我慢は大事なんだよ

それでもむぎちゃんの飼い主は怒ることもしなければ もちろんこちらに謝ることもなく
その後も玉ねぎがたっぷり入ってるソースのかかった肉をあげ続け
「お前が一番しつけが出来てないな~」と・・・
いえいえむぎちゃんが悪いんじゃなくて一番悪いのはあなたたちご夫婦ですからemoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gif

デザートを食べ終わる頃には斗和がコオロギに変身する限界が近づいていたので
早々に食堂を後にしましたが
私たちが一番早いかな?と思っていたけど
猫の飼い主さんの姿はすでになく よほど気分を害したんでしょうね

お願いだから「柴」の評判を落とすのは止めてください!!!


ちなみにMIXの子達は吠えることもしなければ 
もちろんウロウロすることもなくとってもスッゴク良い子にしていました

特にケンちゃんはママさんの足元でズッとダウンをしたままで
犬がいることに気づかないほどでした

コーギーや豆柴ちゃんに比べたら小鉄たちはとっても良い子だったけど
ケンちゃんの姿を見て「まだまだもっと頑張らなきゃ!!」と反省反省


部屋に帰りベッドで横になっていると・・・・・
c0123890_2243533.jpg
ベッドに乗りたいけど「ダメ」と言われている斗和がアゴだけを乗せて可愛らしさをアピール
そのうちそのまま寝てしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

と言ってる私もすぐに夢の中に引き込まれしまいました・・・・

by kotetsu-towa | 2010-03-17 22:55 | 旅行 | Comments(6)

Commented by 黒豆健太ママ at 2010-03-18 20:41 x
こてとわ母さんのおっしゃるとおり!!
ワンコが悪いんじゃないんですよね。
全ては飼い主の問題(>_<)
我が家もまだまだだけど、この2飼い主よりは全然ましだわ(-_-;)

あぁ(ToT)
それにしても、同じ豆柴の飼い主として恥ずかしい...。
【お願いだから「柴」の評判を落とすのは止めてください!!!】

同感ですっ<(`^´)>


Commented by 当麻&田助ママ at 2010-03-18 22:13 x
ひええええ~、ソースのかかったお肉をあげてるのですか~
信じられな~い!


Commented by tumuji-azu at 2010-03-18 22:42
ベットにアゴのせ斗和ちゃん 可愛いぃ~☆
すのこの上で緊張して待ってるお坊ちゃま 
ママとお姉ちゃんの入浴シーン見てたのね~ いや~ん(笑)

色んな人がいますよね・・・
家じゃないんだから ねー(`´)
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-18 23:03
黒豆健太ママさん
そうです!!わんこじゃなくて悪いのは全部飼い主!!
娘が「訓練士」と書いてあるTシャツを着ていたので
見せて注意してやれば・・なんて話していたんだけど
あまりの酷さに呆れて注意する気にもなれませんでした
たぶん言っても無駄でしたけどね・・・
カフェでも人間用のコップで水を飲ませたりと
随分と酷い飼い主をみたこともありますが
正直ここまで酷いのは初めてでした
でもこの飼い主さんは「恥ずかしい」とか「迷惑かけてる」なんて
1mmも思ってないと思います
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-18 23:11
当麻&田助ママさん
本当に信じられないでしょ!!
食事中に犬に食べ物をあげること自体やってはいけないのに
ソースのたっぷりかかったステーキ肉をあげてるんですから・・
小鉄たちはお肉をもらってる豆柴ちゃんを見て
「いいなぁ・・」と思っていたと思うけど
それって本当の愛ではないですから!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-18 23:14
つむじさん
アゴ乗せ斗和・・可愛いでしょ~~
でも私が寝たらベッドに飛び乗って来たんですよ
もちろん娘にすぐに下ろされましたけどね(笑
入浴シーンを見てるというより
いつ浴槽に突っ込まれるのか・・とドキドキしていたと思います

本当にいろんな飼い主さんが居ます!!
家の中なら騒いでも何をしても良いけど
ペンションなどに一緒に泊まりたいのなら
最低限のしつけはしなくちゃ!!