人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆旅行・・・・行き編

朝 いつものように散歩に行き荷物を積み込み
出発したのが9時30分!!

連休&春休み前のため高速も渋滞がなく順調そのもの!!
伊豆旅行・・・・行き編_c0123890_1613069.jpg
海老名のサービスエリアで最初の休憩です001.gif

娘が朝ごはん購入のため売店巡りをしているのでこっちゃん斗和くんはひたすら待ち~~
伊豆旅行・・・・行き編_c0123890_1614126.jpg
姉ちゃんまだですかね・・・・002.gif

なかなか娘が戻って来なかったけど
待ってる間にたくさんの人にナデナデしてもらってご機嫌のこてとわです~~

肉まんとチヂミを食べ再度出発!!

小田原厚木道路への合流はチョッと渋滞したけどこれは予定内だったし
その後 すっ飛ばしていた車が覆面や白バイに捕まるほど順調そのものでした

しか~~し ちょうど海沿いに出る頃から動きが悪くなり渋滞突入!!
それプラス熱海ビーナスラインがマラソン大会のため通行禁止で国道が大渋滞002.gif

正直 これには参りました・・・・

道(地理)を知っていれば迂回とかも出来るんだろうけど
全てナビ任せなので ひたすら我慢・・・・

でもマラソン大会が行われていた熱海を過ぎれば
今までの渋滞が嘘のように解消されスイスイ~~

渋滞も抜けたし どこかで休憩をしようかと思ったけど
娘は寝ているし 小鉄たちも落ち着いていたので そのまま車を走らせました

伊東市内に入ったら娘の大好きな「道の駅」を発見したので休憩するとにしたんだけど
ここでチョッと腹の立つことが!!

大きな道の駅だったのでテイクアウト出来るものもあるだろうと思ったんだけど
レストラン形式でテイクアウトは無理&お弁当のような物もなし

どうしようか・・と思っていたら外にテーブルのあるレストランを発見!!
伊豆旅行・・・・行き編_c0123890_16495616.jpg

娘希望のサーモンといくらの「親子丼」もあるし 端の2人用の席が開いていたので
席に着き 店員さんに声をかけると
「名前は書いてありますか??」と・・・・不機嫌顔の店員さん
「えっ?いえ・・」と・・・私
「名前を書いてください・・テラス席を希望している人もいるので」と・・ぶっちょうずらの店員さん

そちらの建物の中はチェックしていなかったので
中に入口があり名前を書いて待っている人がいることに気づかず
座ってしまったこちらが悪かったんだけど
もう少し言い方とか説明の仕方とかあると思うんだけど・・・
(他にも腹の立つ店員の態度があったんだけど長くなるので・・・)

とっても気分が悪かったし 時間も2時30分近くだったので
無理に食べなくても夕飯が待っているからと
アイスでも食べて気分転換しようということで話がまとまり・・・・
伊豆旅行・・・・行き編_c0123890_16482978.jpg
バニラアイスに好きな果物やクッキーナッツなど
3種類までトッピングできオリジナルアイスが作れます
伊豆旅行・・・・行き編_c0123890_16483844.jpg
少しだけだけど小鉄たちにもおすそ分け003.gif

気分もスッキリしたのでアイスのゴミを捨てて車に乗り込もうと思ったらゴミ箱がない・・・

ゴミ箱を発見できなかったので「仕方ない持ち帰るか・・・」と車に行こうと思ったら
駐車場の案内をしているおっさんがまたしても不機嫌そうに
「ちゃんと横断歩道を渡ってください!!」と・・・・

ゴミ箱を探していたので横断歩道を通り過ぎていたんだけど
おっさんに言われた通り戻って(といってもロスタイムは1分程度です)キチンと渡り
自分の車に向かっていると
若者がそのおっさんのすぐ横の横断歩道の無いところを渡ろうとしているのに何も言わず
おっさんご丁寧に車を止めて若者を「どうぞ」と通す

ほんの1分前私たちには「キチンと・・・・」と言っておきながら
言い返されそうな若者にはその態度ってどうよ??

さすがに娘も「もっと接客を勉強した方がいいね・・二度と行かない」と二言・・・・

はい!私も二度と行きません~~
by kotetsu-towa | 2010-03-17 17:14 | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2010-03-18 15:12
海老名サービスエリア 多分うちから近いと思われる(笑)
高速に乗らずにサービスエリアだけ利用したいな~(^・^)

道の駅ですよね・・・
地域の象徴みたいな所で嫌な思いすると その地域全体のイメージダウンですよね(`´)
私もそんな思いしたら 2度と行かないなっ
取り合えず・・・アイスが食べれて良かったね(^^♪
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-18 16:22
海老名近いんですか??
サービスエリアも一般道からも利用できるといいのにね!
スッゴイ人で賑わっていましたよ~~


道の駅は口コミで見ると良い評価なんだけど
どうも私たちにはダメでした・・・・
近いうちに伊東に行く予定はないし たぶん二度と行かない・・・


<< 伊豆旅行・・・一日目夜編 ただいま~~~ >>