人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしてもいただきもの

隣に住むシュワのお母さん(私の義姉)は某レストランの厨房にいるので
キャベツの芯や鳥の皮など 捨てられていた物をもらってきて分けてくれる

小鉄たちはキャベツの芯は大好物だし
鳥の皮はきゅうりを加えて わさび醤油で和えるとチョッとした箸休めになる

その義姉が昨日は大根の皮を大量にお持ち帰り
またしてもいただきもの_c0123890_1521232.jpg
うちで大根の皮を剥く時はもっと薄く剥くけどこの皮は分厚いっす001.gif
またしてもいただきもの_c0123890_1523156.jpg
凄い勢いで食べています001.gif
またしてもいただきもの_c0123890_15231136.jpg
以前 小鉄は野菜や果物などは好きではなく
殆ど食べることは無かったけど
斗和が美味しそうに食べるのを見て「食べなきゃ損」と思ったのか食べるようになりました
またしてもいただきもの_c0123890_15275868.jpg
もちろん斗和も凄い勢いで食べてます001.gif

こちらはわん友さんにいただいた巨大な骨ガム
またしてもいただきもの_c0123890_15315584.jpg
白柴のさくらからいただいたんだけど
さくらは小鉄と幼馴染で8kgとマメ柴ではないけど小さめの柴

お兄ちゃんがさくらのお土産にと買ってきてくれたけどデカすぎて食べられないからと
斗和にいただいた

3本あったので1本はシュワにおすそ分けし残りの2本をこてとわ1本づつ
またしてもいただきもの_c0123890_1537036.jpg
でもまだお腹が油断できる状態じゃないし1本は多すぎるので毎日少しづつね006.gif
by kotetsu-towa | 2010-03-12 15:42 | おやつ | Comments(6)
Commented by tumuji-azu at 2010-03-12 23:01
大根の皮 お味噌汁でもいい位ですね~
へ~ 大根 食べるんですね・・・
鶏の皮 結構好きで~す
カリカリに焼いて 七味とレモンで・・・食べたくなった^^
人間用 ワンコ用と 毎日食べ物出てきてううらやましかです(^o^)
Commented by きよ(こむぎ母) at 2010-03-13 00:01 x
こんばんは☆

小鉄君も斗和君も大根も食べるんですね~♪
こむぎは白菜やキャベツ・レタスの芯は食べますが
大根は与えた事がないので今度チャレンジしてみようかしら^^
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-13 00:30
つむじさん
こんなに分厚く剥いちゃもったいないですよね~~
私も鳥の皮が大好きで 焼き鳥の皮が一番好きです~~
でもカリカリに焼いて七味とレモンも美味しそうなので
次回もらった時には作ってみます!!
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-13 00:35
きよ(こむぎ母)さん
小鉄は以前は野菜も果物を食べなかったんだけど
斗和が美味しそうに食べてるのを見てから食べるようになりました
でも小鉄も斗和もレタスはあまりお気に入りではないようで
レタスをあげても吐き出してしまいますけど・・・
最近はしなくなりましたが 以前斗和は大根を買ってきて置いておくと
少し残されてる葉っぱの部分を全部食べてしまったりするほど
大好きです~
Commented by 当麻&田助ママ at 2010-03-13 10:08 x
小鉄くん&斗和くんも大根好きですかあ!
うちの当麻&田助も大好きですよ!
大根はワンコにも良いですもんね!
斗和くんは、葉っぱマニアなのかな?田助と一緒で~す(笑
Commented by kotetsu-towa at 2010-03-13 23:24
当麻&田助ママさん
大根は胃の調子の悪い時に良いとも言われているので
お腹の弱い斗和には特に良いかなぁ。。と
斗和は葉っぱマニアというより食べられる物なら何でもOKかも・・


<< のんびり散歩 ふわっふわ~~ >>